--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 21:47

多肉の場所作り~その1~

多肉棚の模様替え

昨日の天気予報では、今日は冷え込むはずだったのに! とても暖かい日でした。
これから、100%種類が増えていく多肉ちゃんの場所を確保するのに、部屋の模様替えをしました。

色んな方のブログを拝見していたら、皆さん素敵な窓辺に置いてて羨ましい!!!
私も置きたい!! でも置ける棚がないド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!  
では、作ろうじゃないか! って事で今週末、ホームセンターにでもいって、木材をゲットしてきます。
ちなみに、大工仕事はやった事ありません。

無駄に大きく、使い道がない、「どうでもいいもの置き場」となっていたダサイ飾り棚。 
解体してやりました。 ずっと解体できないと思ってたのに、あっさりと解体・・・ 

寝室が東側なので、多肉はこの部屋で育つ事になります(多分)
スペース確保。 後は、シンプルな棚を作るだけー(人´∀`)♡

とりあえず、今週末までは、スチール棚?の上へ。 ダサい飾り棚がなくなったので、これで今までより日光が当たるでしょう。
53Y0029T.jpg

13年以上育ててるポトスの前に並べてみた。 

tPf9OIAt.jpg
今日の白牡丹&レモータ。 レモータやっぱり新しい芽が出てるんで、植え替えします。
この時期に植え替えって良くないって聞くけど、抜き苗で届き、植えてから1週間だけだから大丈夫かしら。 でも植え替えます。 もっさり増やしたいのでヽ(*´∀`)ノ
白牡丹も育って欲しいし♪

NgxdLRDw.jpg
火祭りと、三日月ネックレス。 これもばらした方がいいかな。 伸びてるんだか伸びてないんだかわかりませんww 

a75rxjrn.jpg
乙女心。 伸びてはいないんだけど、葉が開いてきたような・・・ 日照不足だから?
今週末まで我慢してちょー!

来週以降、4種類の新顔ちゃんがやってきまーすヽ(*´∀`)ノ
お楽しみに♪ 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/01/28 22:52 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

こんばんは^-^
コメント&リンクありがとぉ♪
私もリンク貼らせてもらいました(゚ー^*)w

kotettiさん棚作るの!
すご~い☆多肉ちゃん達も喜ぶね^-^
完成したらupしてくださいねぇ♪

乙女ちゃんカワイイ~
やっぱり乙女ちゃんはこうじゃなくっちゃね^o^;

新顔ちゃんはどんな子が来るのかな☆
楽しみにしてま~す♪

ポチッ




2009/01/30 01:11 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
こんばんは^^ こちらこそ、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
多肉デビュー間もないので、心強いです!

はい♪ 棚作っちゃいますー!
じっくり部屋を見て、どの部分に直射日光が当たるのか、まじまじと見たら、目線の高さの壁面でした@@
なので、そこに簡易棚と、窓際にちょっと高さのあるテーブルを作ろうと予定しています♪
完成したら、アップしますねー! 絶対、駄作になると思いますがww 

乙女ちゃんなど、、生産者さんの所から通販で購入したのですが、どれも小ぶりでぷりぷりしてて、可愛いです☆

新顔ちゃんは、4種類でしたが、6種類、一気に増えますww
育て方もわからないのに、大丈夫なんだろうか^^;
勉強しますね^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

