--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 01:22

ミニミニ

多肉色々

カット苗を寄せ植えにしてみたー っていうか、置いてみたー
ミニ寄せ植え
パキフィツム・アメジストとエケベリア・軍旗

うへへ むっちりしてて可愛いねー;+ヾ(・∀・)ノ;+.: 
明日クラッスラとかチョッキンしてどんどん足していこうかな。

短い花茎w
短いw
ハオって、やたら長い茎ばかりなんだと思ったんだけど、この短さでこじんまりと咲いてたよー
ゆるいカーブがいいね、いいね、いいねー

で、もっかい撮ってみたりw
Haworthia marumiana JDV92-37
ハオルチア・マルミアナ 

ぐるーっと現在、子吹き中(*´∀`*) なんか夕日を背にして哀愁あるわー これパソコンの壁紙にすっかな。

昨日もアップしたけど、悶絶する位、可愛いので再度アップw 
植え替えしたお
ギザ可愛い
ハオルチア・緑のサンゴ

これ、しつこい位見ても、「うはー可愛いーかっこいいー」としか思えんのですw

以前お友達から頂いたカキ仔苗。カチ割したヤツ^^
カキ仔
ハオルチア・玉緑と、名前忘れてしまった、ミリわんさんからのカキ仔ハオ^^
もっと根張りがよくなったら、ぷくぷくになるねー^^ まだ完全に根が出てないのが一個ありますが^^;
関係なく水遣りするぞー(`・ω・´)ゝ”

ミニミニたんたちでしたー

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/05/05 04:17 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

前記事といい
やっぱハオさいこお(*^。^*)

2010/05/05 19:31 [ 編集]
はーと MAILURL

v-238 コメントありがとうございました。
庭造りを頑張っていたので ベランダの多肉を
すっかり忘れていました。
久々に丁寧に見ると2個お花が咲いていましたぁ!!
これからはもう少し お水をあげないと
シナシナになってました。反省だわぁ。。

2010/05/05 21:31 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/05 23:55 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うん。ハオの花茎はこの位でいい。もう~みんな長すぎ!ww

ん・・・うちのカキ子ハオ・・・?なんだっけ?もうさ~親の方持っていっていいぞ~!

2010/05/06 13:26 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは(^^)
ハオルチア、やっぱりきれいですねー!!
背景にできそうなのなんて、ほんといいです。
※ol×※olさんの壁紙にありそうです。
ゴツゴツ系もいいですね~。
私もこてっちさんみたくハオルチアをきれいに育てられるように頑張るぞー。

2010/05/06 20:30 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

緑のサンゴ・・・・メチャ( ・∀・) ゴジャース。
これはヒサカタブリノアンテナにピピピw
可愛過ぎでしょ。
見なかった事にしたいですw
うーんアエオもハオもエケも多肉は可愛いですね。

2010/05/10 22:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
ハオたまらんよね^^ でもねー最近、他のにも興味がw エケをがっつり寄せ植えにしたいんだけど、がんぞうママみたいなセンスが欲しいーーー><

2010/05/10 22:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

はーとさん
はーとさんの家の庭って本当に綺麗ですよね(*´∀`*)
あはは^^ 多肉って忘れた頃に見て、花が咲いてたらテンションあがりますよね!
「おおお!いつの間に!!」って^^
私も今年は水遣り多目にしてみようかなーって思ってます^^

2010/05/10 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

鍵コメさん
いえ>< 逆にこちらこそ、申し訳ないです^^; 現在、更新がやっとの状態なので、なかなか伺えなくて;;

いあw 多肉にどっぷり嵌ってしまってこれ以外に趣味が無いという感じのブログですが、これからも、どうぞ宜しくお願いいたします^^


2010/05/10 23:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ですよねーー!! 窓開けた日なんて、花茎が外へww 長すぎだー!
この位の長さでちんまり咲いててくれたら、可愛いのにって思いました(。-∀-) ニヒ 

えっと姉さんからのハオは風除室にあったやつで、確か姉さんがしゃがんで、「これもーこれもー」洗面器に入れてくれたやつですw えー!! だから引き算は駄目って事でw

2010/05/10 23:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
ハオは癒されますよねー(*´∀`*)  絶対手出さないって思ってたのに、木箱一杯になって嬉しいっす^^

実は、※ol×※olさんの壁紙も何気にファイルの中にあるんですw 
透明ぷっくりハオもたまりませんが、こういうハオも可愛くてたまりません;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
うはー照れますwでも、毎日試行錯誤ですよー^^ でもそれが楽しかったりしますよね★

2010/05/10 23:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
いあw見た事にしてくださいw だってこんなに小さくてもしっかりゴツゴツ可愛いんだものー;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

多肉はどれも可愛いですよねー 今年は踏み入れてない種類にちょっとだけチャレンジしてみたいなーと思ったり^^; 思うだけなんですけどね♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

