--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 03:23

最高気温18.5℃!

多肉色々

タイトルどおり、5月2日の最高気温が18.5℃。 どーりで暑いと思ったわけだよ。
ストーブつけなかったし、ずーっと夕方まで窓開けてられたーヾ(*´∀`)ノ

確か4月のいつだったか忘れたけど、センペルとか外に置いてたんだけどね。

お隣が近日に引越ししてくるから、玄関の横にはまだ置けない。 引越しの邪魔になるからね。

1日にエケを寄せ植えにしたヤツ。
外に出した
一番奥から時計周りに、ダスティー、パールフォンニュンベルグ、マリンサンセット、そして手前のは名前忘れたw

寄せ植えにしたら室内に置くスペースっていうか日光確保できる場所がなくなるし、やっぱ外に置けるなら置きたい。
去年カラスにスプラッターにされた多肉が多数あったけど、今年はアガベとサボでガードするんで大丈夫だろうと思います。っていうか、大丈夫にするのだ(`・ω・´)ゝ”

既にでかい鉢に植えたサボの寄せ植えが部屋の中で待機してます。だから早くお隣さん引越し完了してちょーーー

で、いつもの如く出窓多肉ー
Aeonium Cashmere Violet
アエオニウム・カシミアバイオレット

葉っぱが密になってきたのかな。 チューリップみたいだったんだけど、葉が丸くなってきた。
昨日はアドロが好きと言ったけど、アエオも好きですw 

久しぶりの登場で、
Adenium obesum
アデニウム・デザートローズ(砂漠のバラ)
これは、トロやんから頂いた子。 花の色違いで二本^^ 結局冬の間、全ての葉が落葉しないまま、新しい葉っぱが出てきた。 

で、その下の方にはー
アデニウム
熊がいます。

えっと、手前が「apollo」で、奥の方が「pink」 熊の名前じゃないよー 花の色の名前だよー
素焼き鉢に移動すっかな。プラ鉢より素焼きの方が似合うと思うんだよね。 

ガメラ
ハオルチア・ガメラ

気がついたら大きくなってたヾ(*´∀`)ノ 鉢をちゃんと回そう。傾いてる^^;


数日前まで熱があってご飯を食べれなかったマロン。ヨーグルトしか口にしなかったんだけど、2日ほど前から朝晩とご飯食べてくれるようになりました!! 嬉しいーーー!! 少しづつ食べてこうね^^
内側の化膿も治まってきたよ^^ 

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2010/05/03 21:59 [ 編集]
ミリわん MAILURL

今日のお昼に「ガメラ」見たぞい。映画の・・・つい皆で見入ってしまった。突っ込みどころ満載で・・・ww

マロンちゃんの生きる気力って、ひたすら真っ直ぐだね。そこが飼い主さんも頑張れる力になるんだけど。頑張れ!

2010/05/04 00:46 [ 編集]
愛.隣.如.己. MAILURL

kotettiさん!
良く過ごしているでしょう?

うれしい便りを知らせようと来ました。
韓国日で5月30日に結婚します。*^^*

祝って下さい。^^

今日もkotettiさんの大切な多肉写真よく鑑賞して行きます。

2010/05/04 02:12 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

なんかねー
ここに来るとコメ忘れんだよねー
画像で満足してポチっておしまい(^_^)/~
うーん満足うう~~って感じ
毎日見てんだけどね

アデニウムね寒さに弱いから冬の間は室内がいいよおーーって
トロやンさんから言われてたのにサボと一緒に植えてたから
外で冬越ししたら・・・・なんか微妙なのよ・・・・
落葉はしていいの?
でもなんか葉の幹の色が・・・やばい

2010/05/04 02:18 [ 編集]
かめむし MAILURL

うちのアデニウムも落葉しなかったですね~。
一部枯れて落ちましたけど、大半は残ったままでした。
そして現在元気な様子。
まぁ気にしないで良いのではないでしょうか^^;
アエオはいいですよね~。
アドロもいいですよね~。

2010/05/07 00:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ぎゃははw わかるーー!!突っ込みどころ満載っすよねwww youtubeでガメラの動画見たら、笑った笑ったw 

マロン、頑張ってます^^ ちょっと食欲が落ちてるっていうか、多分今まで痛くて我慢してたのが無くなったようで、爆睡ばかりしてる^^; ヤギミルク注文しましたー^^

2010/05/07 01:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
結婚されるんですね! おめでとうございます(*´∀`*)
5月30日が待ち遠しいですよね^^
お幸せになってくださいね^^

いつもブログ読んでくれてありがとうございます♪


2010/05/07 01:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
同じ同じw 私も皆のブログ読んで、満足しちゃってコメ忘れちゃうのが大部分w

そそ。冬は落葉して休眠に入るんだけど、うちは室内で中途半端な温度のところだったから、全部落葉しなかったー 落葉するぶんには大丈夫だと思うよ^^

んで、茎を触って柔らかくなってたら水遣りしてた。 幹の色がやばいってどんな色なのー?



2010/05/07 22:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
かめむしさんの所も落葉しなかったんですねー^^
今日また見てみたら、新しい葉がまた出てました(*´∀`*)  これってどの位で花を付けるのかなぁ 

アエオもアドロも今年はもうちょい欲しいなーって思ってますw あと、ユーフォルビアもw
いったい自分は何を求めてるのか判らなくなってきました^^; でもハオは揺るがないんだよなー(。-∀-) ニヒ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

