--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 03:00

アドロ好きなんですがー

Adoromischus

好きなんだけど、好きなんだけど、3個しか持ってないアドロ(;ω;)

葉っぱが取れやすいから、通販とか躊躇しちゃったりしてるんだけど、店でアドロって売ってるのって過去に一回しか見た事ないっす。 「うわ!めっちゃグロい!!」ってのも欲しいわー 

うちにいるアドロは爽やか系
Adromischus poelnitzianus
アドロミスクス・神想曲

多肉を始めて初期の段階でHCで買ったやつ。 ブロンズ姫も持ってなかった頃だねー
つーか!!ブロンズ姫より先ってw 「ブロンズ姫を買う」目的が「アドロ」になったという。
現在、徒長しちゃってます^^;

で、次にお迎えしたアドロが去年の夏。寄せ植えに入ってたのさー
Adromischus cooperi
アドロミスクス・クーペリー

うわー これもごめんー ぶちぶちの茶色の模様が色抜けしちゃってるー しかも徒長してるー
そりゃそーだ。日光最後列に置いてたからな(;ω;)ごめんって。

で、新入りたん。
Adromischus hemisphaericus f.variegata
アドロミスクス・松虫錦

オクでゲットした子^^ 葉っぱ取れるの覚悟で四種でお願いしたのだけど、やっぱり葉っぱ取れたおー
いいのいいのー 葉挿し出来るから(*´∀`*)
色合いといい、ムチムチ加減といい可愛いーーー!!萌え萌え!!

ってことで、アドロに日光を! ってことでエケを寄せ植えにして場所確保。

〆のエケ。
Echeveria nodulosa
エケベリア・紅司

コブ付のヤツ。何気にコブ付のエケが好きだったりするのさー;+ヾ(・∀・)ノ;+.: 

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ











関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2010/05/02 15:16 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

わあ~松虫錦~!
私、松虫はもってるけど、錦は綺麗ね~~~

私もアドロ好きだから、いろいろあるよ~
葉っぱでよかったら、あげるよ~!
だって、ぜったい送ったら、葉が取れるからね~
マリナイアエのレットスポットなんて、こてっちゃんの好みでは?


葉ざし率は100パーセントに近いからね~(^^)

2010/05/02 20:51 [ 編集]
ミリわん MAILURL

アドロは本当にお店では見ないね~私だって好きだおー(マネしてみたw)

2010/05/07 00:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えーーーーーーーーー!!! マリナイアエのレットスポットは、激しく欲しいアドロです@@
もーゆるり花さん凄い!!

えへえへ それでは、うちの松虫の錦の葉っぱを、ゆるり花さんに送るので、交換してくらはいー^^


2010/05/07 00:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ですよねー アドロ置いて欲しい!! 姉さんが、アドロ好きなのは既に知ってるおーw
姉さんは赤紫系の色が好きだよね^^ っていうか、私もだけど;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

