--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 00:08

カメラとハオとエケ一個。

多肉色々

天気悪いですねー でも昨日の、ほんの一時の晴れ間の間に写真撮ったから、えがったー

写真撮るの好きな私としては、写真綺麗ですねーと褒めてくださるのが、めっちゃ嬉しいですー(*´∀`*)

因みにカメラは、安いコンデジ。
kenko DSC925z ってヤツで5センチまで接写できます。 安い割りには、なかなか重宝してますよ^^
ただ、乾電池なんで、枚数撮ると即効で電池がなくなります。 最初は乾電池買ってたけど、充電式の電池に変えましたー 元取ったよ。つーか、スーパーで980円で売ってたからねぇw

デジタルカメラ DSC925Z

デジタルカメラ DSC925Z

ケンコー

商品詳細を見る


おあー 始めてこういうの貼ってみたーーー 

色々と機能はついてるんですが、いちいち設定するの面倒なんで、多肉撮る時はマクロ。んで「曇り」に設定。
晴れてても「曇り」です。 「晴れ」にすると色飛びするんだよね。っていうかあまりにもシャープに見えるんで、あえてそーしてます。 フラッシュつかないようにして、後は全て「自動」にしてます。
後は、「あ!!!!」と思ったその瞬間にシャッター押すだけ。←ここ重要。

一眼レフ欲しいんだけどねー 貧乏なので無理です。家賃より高いのは買えません(。-∀-) ニヒ 

撮る時間も大体同じで、3時半ぐらいの日光が今の所好きで撮ってます。
Haworthia hybrid Kegani
ハオルチア・毛蟹
ああーん 毛蟹いいねーーいいねーーー 
ギザギザがたまらんヾ(*´∀`)ノ

Haworthia maughanii
ハオルチア・万象
これは、ガーベランさんから頂いた子。 窓が綺麗ですよねー^^ 大好きだおー

なんとなく、斜めから撮るのが好きです。光と影が出来るからかなぁ  ほんのちょっとだけカメラの角度を変えるだけで、表情が変わるのが撮ってて面白いなーと。

Haworthia turgida var. turgida
ハオルチア・花鏡
猛烈久しぶりの登場かもしれない^^; このライムグリーンがかった色が綺麗だわーと思うんだけど、本当に久しぶりすぎるw カキ仔も順調に育ってます(*´∀`*)

で、やはり〆はエケだったりする。
また謎が浮上してきて、モヤっとしてます。
Echeveria Kokoro
エケベリア・こころ?

月影の宵として購入して、絶対違うだろと思い、ローラか、こころで迷って、葉が細長くなってきたから、「あーこころだね。きっと」って思ってたら! 葉が更新してるヤツが葉が短くなってる。 ああああ!どっちなの?
こうなったら、「ローラ」を買って比較するしかないのかすら。

どっちでもいいんだけど、激しく気になるんだわー ってこのエケをアップする度にぼやいてる私。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/04/30 22:19 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

お~~いいね~毛蟹~~
がっちり感が最高~!

うちの万象くんは、冬の寒さでやばいかんじ・・・今、がんばって再生してます(^^;)

私も、一眼レフほしいけどね・・・なかなかね~

2010/05/01 22:33 [ 編集]
がんそうママ MAILURL

テンプレ昨日と違う(*^。^*)

そうそう!翻訳サイトってどうやったん?
これ変換してみるの好きなんだわー

2010/05/01 22:39 [ 編集]
えびす MAILURL

いつもこてっちさんの柔らかい光の写真を羨ましく思っていたので、
思わず自分のカメラに「曇り」を探してしまいましたw
(無かったです(笑))
私も一眼レフ欲しいんですけど、携帯写真すらブレる私には多分使いこなせません(; ̄▽ ̄)

エケのこころは持っていないのですが、確かにローラにも似ているような…。
多肉の種類は似たのが多くて本当に難しいですよね(>д<)

2010/05/01 23:45 [ 編集]
ふくママ MAILURL

「家賃より高いのは買えません(。-∀-) ニヒ 」←ここ何かウケた~
私もコンデジだよ~イマイチのセンスだろうけど~サイバーショットですww

万象ちゃんが美味しそうに見えるのは、私だけ~!?
こんな夜中にお腹空いているのかしら、、、

2010/05/01 23:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ごめんね。今日はポチのみ。

2010/05/04 00:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
鉢が小さいよなーと思いつつもガチムチで頑張ってくれてる毛蟹ですー^^
見れば見るほど、ギザギザが最高って思っちゃう^^

ハオってゆっくりでも再生してくれるから思わず「がんばれー!」と応援しちゃたくなりますよねー(*´∀`*)

一眼レフ、欲しいけど、リサイクルショップ見に行っても家賃より高かった・・・;;

2010/05/04 00:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
あはーw また変えちゃったのよー っていうか戻した^^; ビンテージのテンプレ、どーしてもフォントの調整がうまくできなくて諦めちゃったよ(;ω;)

えっとね、翻訳サイトのプラグインは、「共有プラグイン」から探したら見つかるよ^^
私も変換してみるのが好きだったりするw 

2010/05/04 00:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
うわー ありがとうございます(*´ω`*) 
携帯もコンデジも手ブレしますよねー っていうか一応「手ぶれ防止」みたいな機能ついてるんですが、「しっかり脇を絞めてください!」と画面に出るんで、それがプレッシャーになるから、息止めて写してますww

このエケ、本当によくわからないですー 表情がころころ変わるので全然分からなくなりました;; 同定は難しすぎるー><

2010/05/04 00:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
いあw 本当に家賃より高いのは買えないっすw そして、月の食費を越える物も買えませんww
サイバーショットって響きに猛烈に憧れが!!! 

ハオってお腹すいてる時に見ると確かに食べたくなりますw 特に宝草とか、「食べれるサラダ菜」で売ってたハオとかw この前、ハオの花の蜜を舐めてみましたー めっちゃ甘かった!!

2010/05/04 00:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ぽちするコメをしてくれるミリわんさんを尊敬するー! 私なんて読み逃げポチの状態;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

