--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 02:55

太陽が出てる間にー

多肉色々

Aeonium urbicum Sunburst
アエオニウム・サンバースト

いきなり写真からスタート^^ 27日はとても天気が良かったですね。 でも今すでに風が強くなってきて、28日から天気が崩れるそうで。 だから写真撮ったよー

アエオの黒法師の前にこっそりと置いてたサンバーストがピンク色になってました。 茎は細いのに結構大きい葉をつけるんだねー 確か植える時に鉢がなくて、陶器鉢にグリーンネックレスと植えたやつ(*´ω`*)

ひいて見るとこんな感じ。
ピンク色^^
とりあえず間に合わせの植え込みだったんで、近日空き缶に植えたいと思いまっすw 


清水の舞台から飛び降りてオクで購入したドレッドヘアーたんのその後。
Avonia quinaria ssp. alstonii
アボニア・アルストニー

あれー@@ 気がついたらドレッドたんが短くなってるやん!! 
到着した時は、こんなだったのに!→2010年2月7日
んーと、確かこれって、冬型でしたっけ? って事はもう今年は花は見れないって事っすか?そーですか。
でも、パイナップル頭みたいで可愛いのー(*´ω`*) 
ふと思ったんだけど、クルミに穴あけて、青鎖竜を植えたらアルストニーに似てるのではないかとw

去年12月10日に種まきしたリト。この前の記事で少しだけ書いたけど、苔生えてます。
Lithops dorotheae
リトープス・麗虹玉

ねw 苔生えてるでしょーーー! いい加減、腰水やめた方がいいよね。水位はかなり低めにはしたんだけど・・
しかも手前の左側の子なんて、実割れてるし。 二重脱皮ってヤツですか?  そろそろプラ鉢に移動してあげた方がいいかな。 っていうか、実生の子って植え替えってめっちゃ神経使うから、今は出来ないわー
んー、でも頑張ってやるしかないかな(´;ω;`)ぶわっ

ピンクの縁取りから始まったので、ピンクの縁取りのエケで〆ますw
Echeveria Powder Blue
エケベリア・パウダーブルー

あー綺麗ねー でも確実に葉っぱの枚数が減ってるねー しかも広がってるねー 仕方ないねー

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 



27日のマロンの様子
ご飯食べてない。 ヨーグルトは食べてくれた。水飲みと、トイレは自力で行ってる。
恐れていた腫瘍部分の自壊による化膿・・
今週末、母がマロンに会いに来てくれる。 電話口で母がマロンに話しかけたら、頭をあげて尻尾を振ってた。

玄関のドアノブに、ヨーグルトとチーズとチャム缶がかけてあった。 いつもマロンを可愛がってくれるNさんから。
偶然にも、ありがたい事にいつも行くコンビニで毎日マロンに食べさせる為に買ってるヨーグルトが安売りになってた。 Nさんは、そこの店員さん。 本当にありがとうございます。

そして、このブログを読んで下さってる方達にも本当に感謝の気持ちで一杯です。本当に本当にありがとうございます。 皆さんのブログはコメントできてないけど、読ませていただいています^^

 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2010/04/28 10:29 [ 編集]
ときいろ MAILURL

こんにちは~
久々の訪問です!毎日寒いですね~~
サンバーストめちゃめちゃ好きなんです☆
今日も沢山サンバースト仕入れてきちゃいました。

ブログを見ていて思うんですが・・・
写真がとっても上手ですよね。
カメラは何を使っているんですか?

2010/04/28 22:59 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

サンバーストはびっくりするくらい綺麗なピンクだね~
うちのは、こんなにピンクになってないよ!

そうか・・・マロンちゃん、ご飯たべないのか・・・・・でも、ヨーグルトたべてるから、
大丈夫だよね。
化膿してるところがひどくなりませんように!

2010/04/28 23:58 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ごめんなさい。今日はポチのみです。

2010/04/29 19:40 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

サンバースト綺麗ですねー。家のなんて・・・・・・。
ドレッド アボニア・・・・お店で見たけどメッチャ高!!
かっこいいけど (´・ω・`)ショボーン

マロンちゃん・・・応援しか出来ないけど‘頑張ってね‘ もちろんこてっちさんもね!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

2010/05/03 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

ときいろさん
こんばんはー^^ お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません^^;

ときいろさんの出品した寄せ植えが、猛烈に圧巻で感動しちゃいましたよーー どうやったら、あんなにゴージャスに大きくなるのか教えて欲しいぐらいです(*´∀`*)

サンバーストって色が綺麗ですよねー ムーンバーストも欲しくなってきちゃいましたw

えっと、カメラは安いコンデジなんですよー 多肉用って思ってるから外の風景とかまだ使い慣れてないのが現状だったりします^^;

2010/05/03 23:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
一番隅っこで目立たないけど日光がんがん当たる場所に置いて忘れてたら、こんな色になってましたー(*´∀`*) でも茎がめっちゃ細くて、ゆらゆらと揺れるんですよ^^;

マロン、やっとヨーグルトだけじゃなくて、ご飯も食べてくれる様になりましたヾ(*´∀`)ノ
でね、小粒のドッグフードも少し混ぜたら、それも食べてくれて;; めっちゃ嬉しいー^^
化膿部分は今の所、小康状態って感じです。 いつもありがとうございます(;ω;)

2010/05/03 23:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うわーん ありがとうございます(´;ω;`)ぶわっ 

2010/05/03 23:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
アボニアは、マジで清水の舞台から飛び降りました^^; 競わないでゲットできたから良かったものの、高値つけられたら、諦めるところでしたー

マロンへのエールありがとうございます(;ω;)  がんばりますね!! 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

