--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 01:22

せっかく晴れたのにー!

Lithops

今日は久しぶりに太陽が出て、マロンもご飯食べてくれて、落ち着いてる様子だったので、写真沢山撮ったのに、何故かデータが消えてしまいました
「マジでー!なんでーーー!」と、こういう時ってマジで凹む。 だって撮った写真ってその瞬間のものだから。


で、一枚だけ何故か保存できてたヤツ^^;
Lithops.jpg
リトープス ミックス

久しぶりに見てみたら、脱皮開始してたー(*´ω`*)

一番奥にいるヤツ、なんかヤバそうな雰囲気なんですけど^^; もしかして干からびてるのかすら
引き続き、脱皮頑張れよー って事で元の場所に戻しましたw

冬に実生したヤツは、未だ腰水をあげてるんだけど、見たら新しい球体が中に出来てて、脱皮準備してるわけですかー!と感動してたんだけど、思い切り土に「苔」が生えてる。 カビじゃないよ。苔。
写真が消えたので、明日晴れてたらリベンジします。 

植え替えてあげた方がいいのかなぁ っていうか、めっちゃ植え替えに神経使うから、もうちょっと気力出てからにしよう。 


23日から今の時点でのマロンの様子。
23日は夜ご飯を食べてくれて、0時過ぎたらリクライニングチェアーに来て暫くそこで寝てたり膝の上で寝てたり。「さーて、マロン、寝ようかー」と準備してたら、また出血。 学習しようね。舐める→出血→貧血って事を。

24日の朝も舐めて出血したんだけど、これで懲りたみたい。それ以来舐めてません。っていうか、舐めても血が出るまでは舐めないです。 えらいぞマロン。 

後、「ご飯ちょーだい」と合図されて、「トイレしたよー」と合図されて、今まではそれが普通だったんだけど、最近それが無かったから、猛烈嬉しかったりするわけですよ(*´ω`*) 

晩御飯も食べてくれたよ^^ 



出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








 



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2010/04/25 21:12 [ 編集]
ミリわん MAILURL

さすが、こてっちゃんの写真だ~!惜しいね、他のも見たかったわ~

マロンちゃんはエライな。生きるために学習し続けているね。ナデナデ

2010/04/25 22:19 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

マロンちゃんも舐めたら、つらくなるって気がついたんだね・・・
よかったね。
言葉で教えられないから、もどかしいけど、生命力ってすごいね。
ちゃんとわかるんだから~

2010/04/29 12:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
この日、確か凄い枚数撮って、どれにしようかなーと楽しみだったのに、データが消えちゃうなんてーって一気にテンション下がりました(笑)

マロン、すんごい頑張ってて、関心します^^ でも見てて痛々しいんだけどね^^;
ナデナデありがとうー!マロン喜ぶよーヾ(*´∀`)ノ

2010/04/29 12:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
もう前みたいに、容赦なく舐めるのを止めたマロンは凄いと思いますー^^

でね、どうしても尻尾を内側にして寝ちゃうから、毛がついて取れなかった所も、身体をクッションや背もたれで、よいしょと身体を支えながら、ゆっくり舐めながら剥がすテクも凄いなーって。 体力使うから、手伝ってます^^

生きる力って本当に凄いって改めてマロンに教えられました^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

