--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 16:21

多肉マンション2号棟完成

多肉棚の模様替え

本日、4種類の新入り多肉ちゃんが届きましたヽ(*´∀`)ノ  まだ植え替えしてないので、植え替えしたら、アップします(。-∀-) ニヒ♪

置くところがついに、1号棟&壁棚←これらは、夜~午前中まで の場所が飽和状態で、西窓の方に置いてる多肉ちゃんもいました。

しかし、西の出窓のところもいい加減置けなくなってきたので、2号棟建設へと決心したわけです。
横幅、約160センチ強の出窓部分。 ドンキ●ーテで2段の組み立て式の棚を2個ゲット。

完成ーーーヽ(*´∀`)ノ
多肉マンション
これで、沢山置ける!! この場所、窓あけたら、風通しがムチャクチャいいし、日当たりもばっちり。


今日の黄麗&ブロンズ姫さん
黄麗&ブロンズ姫
午前中、とても天気がよく、暖かかったので、窓全開にして、窓枠部分に多肉ちゃんを置き、午前中に日光浴させてました。 

なのに。。。。 今は、また雪! 

ポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/27 21:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

2号棟完成おめでとうございます。

で、餅まきはいつ?

2009/02/28 00:21 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

2号棟おめでとうo(*^▽^*)o
いいねいいね~
多肉ちゃん達気持ちよさそ~♪
まだまだ置けるねっ(*^m^*)

黄麗ぷっくりでカワイイ☆
うちの子はシワシワになってきました>_<
そろそろお水あげないと・・・
明日もちょっとお天気いいみたいで 
嬉しいね♪ ぽちっ☆

2009/02/28 14:28 [ 編集]
トロやん MAILURL

はじめまして~^^
ブログ村から飛んできました^^
いいですね~多肉マンション!
もっともっといっぱい増やしちゃいましょう^^;

2009/03/01 02:50 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 ドンキがあるのが羨ましい(笑
沖縄は無いのよ!

 二号棟完成でこれで心置きなく増やせるね~!
暖かくなってくるしあちらこちらでどんどん多肉入荷してくるでしょ!(笑

2009/03/01 10:44 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

これはまだまだいっぱい置けますね!!
植え付けの鉢が統一されているとインテリアとしてもとても可愛いですね~。
今度100均でまとめ買いの旅に出てみたいです(*´∀`)

2009/03/02 22:58 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
餅まき? 調度、冷凍してる餅あります!
まいたら、拾ってくれますかヽ( ̄∀ ̄*)丿

いつにしようかな^^

2009/03/02 23:04 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやんさん
こんばんはー^^
ざっと、今計算?してみたんですが、この棚に70鉢はいけますねー( ´艸`)ムププ
目標、2号棟満室御礼を狙ってます♪

2009/03/02 23:09 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
タイミングがよかったのか、2号棟の完成を祝ってなのか、不明ですが、多肉ちゃん達がいきなり動き出してます@@ 

黄麗、ホーマックで買ったんですが、どれもプクプクしてました^^ 早くドリル来て欲しいーーー!

ポチありがとう^^

2009/03/02 23:18 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
ドンキ、近くにあるのを、すっかり忘れてましたw

最近、メラミン小鉢買う為に吹雪きの中を1時間歩いたり、ホムセンまで行くのにバス乗ってたのが、ちょっと疲れてたんですよね^^;

店内、ジャングル状態だから迷子になりそうでしたw

これで、ガンガン増やせて嬉しい限りですよー!
この棚でみっちり並べたら70鉢は置けるので、怒涛の様に増やしていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

夢はですね、「増えすぎて置く所ないから、好きなの持ってってー!」と言うのが夢ですw

2009/03/02 23:23 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

F.I.L.Oさん
まだ、半分も置ききれてないから、目標は70鉢!
どの子も可愛くて萌え死にそうですww

この小鉢、廃盤になってしまうらしいので、また追加で買ってこようかと思ってます( ´艸`)ムププ

多肉ちゃんのお陰で、毎日のご飯が質素になりましたw 

F.I.L.Oさんも、100均で大人買いしちゃいましょう★

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

