--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 19:20

ムチムチたん

多肉色々

今日も昨日に引き続き天気が悪いですねー

雨も降ってるし風も凄いし><  

写真撮ってないので、得意の撮りだめ写真。
Anacampuseros rufescens variagated
アナカンプセロス・桜吹雪&吹雪の松

ゆるり花さんから頂いた桜吹雪と吹雪の松^^ 色が綺麗でムチムチしてて大好き(*´ω`*)
今、桜吹雪を実生してるんだけど、こっちもムチムチ。天気がいい日にアップできたらしますねー

やっぱり色が緑になってきたハオ
Haworthia mirabilis var. paradoxa
ハオルチア・パラドクサ
裏窓が、くっきりして綺麗っす。 生長点付近の葉っぱのムチムチがたまりません^^

もうハオのチョメチョメする余裕が無いっていうか、どれと組み合わせたらいいか考える余裕もなくなったんで、かなり花茎を取りましたー。
ハオ棚
はー、すっきりしたーと思いますが、実はどんどん他のハオが花芽出してます。 例えば美紋竜燐だとか、名前わからないやつとか。

ボルシーが咲いたので、これは何かと交配させたいなぁ

Graptoveria cv. Amethorum
グラプトベリア・アメトルム
君もムチムチだねー でもなんだか、平べったくて、もうちょっとギューっとなって欲しいっす。


うちにはラジオがありません。 何気にラジオ好きなんだけどね。
今更だけど、インターネットラジオがあるって知った私^^; ジャンルを選べるんだねー
ミュージックプレイヤーから接続してくれるなんて知らなかった。

だから今日は朝から音楽かけっぱなし。 クラッシックジャズのジャンルにしてみたんだけど、いい感じ。
DJがフランス人だぁね。 

外がこんなに天気が悪い時は家の中で音楽を聞きながら、まったりしたい。



今日、マロンはチーズとヨーグルトとタマゴ蒸しパンを食べてくれました。 マロンが美味しいーって思えればそれでいい。 チーズとヨーグルトは大好物だから。久しぶりにキラキラした瞳を見たよ^^

マロンが大粒の涙を流すまでは大丈夫。 そう信じてる。 


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(5)

Post a Comment

comments

2010/04/21 23:23 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

あ~花芽がいっぱい~~!!!
うちも花芽がいっぱい~~~!!!
こてっちゃんとすぐ近くにいたら、同じ品種でできるのにね~~~(^^)

チョコレートが2株あって同じくらいに花が咲きそうだから、
やってみようと思ってます~♪

マロンちゃん・・・私も信じてるよ!

2010/04/21 23:43 [ 編集]
ミリわん MAILURL

本当だ。アメトルムもっとムチムチしてもいいよね~甘いものでもやって太らす!

マロンちゃん~チーズ美味しいね。魚肉ソーセージは?(裏見てね。オニオンパウダーが入っていたりするから)たしかジャスコのが良かったはず・・・?

2010/04/23 23:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ただいま~ありがとう~退院延びた~寝る~ポチ

2010/04/28 00:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ハオの花芽沢山だと、ウキウキしちゃいますよねーヾ(*´∀`)ノ ブルーレンズも開花したから、ボルシーとチョメチョメしてみようかな^^

ハオのチョコレート、かっこいいーーー!って思ってたんで、注文しちゃいましたw

ほんと、近くだったら、あれもーこれもーと言いながら交配できるのにね^^

マロン、今日もがんばってますよ(*´ω`*) いつもありがとうございます^^

2010/04/28 01:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そーなんですよねー やっぱ甘いものでもあげて、太らせるしかないのかしらんw

マロン、ついにチーズも食べれなくなって、今はヨーグルトと離乳食みたいな、舐めて食べられるものしか口にしなくなっちゃった;; 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

