--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 00:09

もう春なんだね

多肉色々

毎日、慌しく過ごしています。 気がついたら外にはクロッカスが咲いてたり、チューリップの芽が出てたり。

出窓の多肉はカーテンを開ける時と閉める時ぐらいしか見てない感じ。この前水遣りはしたけどね

花キリンが沢山の花を咲かせてた。
Euphorbia milii

マロンに「ねー 沢山花が咲いてるよー」と見せてあげた。 マロン、頑張ってます。
奥歯が全部無くなって、前より随分痩せて、出血も凄くて体力が確実に無くなってきてるけれど、
マロンの「生きる力」で頑張ってる。 お互い必死だよね(*´ω`*)
見てて辛いとか思うけれど、だけどそれ以上に教えてくれる事って沢山あるんだよ。

Echeveria deresseana
エケベリア・デレスセアナ(デレッセーナ)

一度徒長して「あちゃー><」って状態だったけど、ここまで綺麗になってたよ^^

マロンも自分で一生懸命、傷口を綺麗にしてるよね。私はそのお手伝いをそっとさせてね。

Echeveria lilacina
エケベリア・リラシナ

うーん 頑張ってるねー(*´ω`*) 葉っぱがデローンとなってないのが嬉しい^^

今日のマロン
可愛いマロン。ずっと一緒。これからも一緒^^

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










関連記事

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/04/20 02:16 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

そうか・・・・マロンがんばってんだね・・・なんかマロンの瞳見てたら・・・
泣けてくるよ・・・

マロン・・・たくさん花が咲いてるよ!福岡からパワー送るからね~

2010/04/20 02:22 [ 編集]
かめむし MAILURL

リラシナもデレッセーナも綺麗ですね~。
うちのリラシナは粉剥げ剥げ、葉っぱもなんだか元気がない感じで・・・。
きっとうちのリラシナよりマロンのほうが頑張ってると・・・^^;
とにかく頑張れマロン!
あとこてっちさんも頑張れ!

2010/04/20 19:06 [ 編集]
- MAILURL

花キリンの花って水仙か蘭みたいできれいです。
マロンさんのウルッとした瞳も心がキューンってなります。
二人とも、頑張って下さいね。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

2010/04/20 22:55 [ 編集]
ミリわん MAILURL

だめだ。マロンの顔~涙で見れない。

こてっちゃん。ひとまずマロンのために生きろ。

2010/04/20 23:25 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ちょっとお腹の傷が見える。。。
傷からばい菌入っちゃうと体力的に
菌に打ち勝てないだろうから
栄養状態悪いと傷治り悪いから
ちょっとでもカロリー摂ってよーマロンちゃん
抵抗力弱ってっと色んな感染症の餌食になっちゃう((+_+))

2010/04/21 00:24 [ 編集]
ぶ~ちゃん MAILURL

はじめまして。
どの多肉写真も奇麗に撮れてますね。一眼レフカメラかな?
マロンちゃんのキズが心配です。高齢なのかな?
消毒と体力維持に気お付けてあげたいですね。元気になって欲しい。

2010/04/27 01:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
マロン、低空飛行ながら、頑張ってます^^やっぱり見てて泣けてしまうときあるけど、受け入れるしかないですもんね。

ゆるり花さんのパワーしっかり受け止めましたよ(*´ω`*)
いつも元気づけてくれて本当にありがとうございます;;

2010/04/27 01:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
リラシナは2号さんなんだけど、頑張ってくれてます^^ デレッセーナはここずーっと曇りだったから、また徒長しはじめてるかも@@;

エケの粉が取れちゃうのって、仕方ないですよね>< 粉はげしてない様に見えますが、結構はげちゃってます^^;

かめむしさん、いつも本当に励ましてくれてありがとう!頑張りますね^^

2010/04/27 01:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

-さん
えっと名前が無かったもので^^; 多分はじめましてでしょうか?^^
ありがとうございます^^

花キリン、スーパーの花屋さんで売られてたんですよー 白い花が可愛くて(*´ω`*)
いつも咲いててくれてるんですが、今は沢山アチコチから咲いてます^^

はい^^ マロン共々、無理しないように、頑張りますね^^ ありがとうございます^^
またよかったら遊びにいらしてください(*´ω`*)

2010/04/27 01:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
わー・・・ 泣かせてしまって、本当にごめんなさい・・ でも一緒に泣いてくれてありがとうございます。 マロンの前では泣かない様にしてるから、結構、しんどい時あります。

だけど、マロン頑張ってるから、私がしっかりしないとですね;;
姉さんもいつも励ましてくれて本当にありがとうございます(*´ω`*) 


2010/04/27 01:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
んっとね、お腹が見えてる部分から、ソフトボールぐらいの大きさのコブの上に更に塊が2個あって、更に今2個小さいのが出来てるんです。 で、その塊の間とかマロンが気になって舐めて流血って感じ。

消毒はしていたんだけど、皮膚が凄い薄くて、消毒ヤケしてしまいそうだから、今はコットンで拭いて、後は、じんわり冷やしてる。

アチコチから血が出てるから、タオルとか清潔にしてても、きっとばい菌入ってるかもなぁ。。 あと、鼻水とかクシャミしだして、熱もあるからもしかしたら肺炎起こすかもしれない。 ご飯はスープ状のフードを食べてくれるようになったよ^^

がんぞうママもいつも本当にありがとう^^なんか、皆がいるって思ったら頑張れるよ^^

2010/04/27 02:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぶ~ちゃんさん
はじめまして^^ 訪問ありがとうございます^^ 
写真、褒めてくださってありがとうございます(*´ω`*) えっと一眼レフは憧れなんですが、持ってなく、安いコンデジから撮って、写真加工でほんの少しだけシャープ入れてます^^

マロンは8歳のメスで、乳癌なんですが、ややこしい先天性の内臓疾患を持ってるので、マロンの体力と性格とこの疾患で病院にお世話になるのを選ばないで、家で出来る事をしています。 回復する事はないけれど、少しでも苦痛を和らげてあげたいと思います^^

リコメが滞ってますが、よかったらどうぞ宜しくお願い致します^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

