--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 01:41

夕焼けハオ ラメラメ&キラキラ 

Haworthia

4月17日は、「お願い!勘弁して(´;ω;`)」ってぐらい、ちょーーーーーーーーーー最悪な日で、疲れマックスです。

マロンの事も自分の事も何もかもが「気合入れろ!自分!」って思ってるのと「もう駄目っす。倒れるっす」って思う自分で遠い目になってしまいそう。

愚痴ったら長くなるんで、こういう時は現実逃避に浸りたい。ってのは言い訳にしかならんのだけど、用事足しに行った帰り道にお洒落で可愛い花屋さんに寄った。っていうかガラス越しにハオが置いてあったから吸い寄せられたんだよーーーー!!

で、「これって!!!こんなにムチムチだったんだ!」と思わず興奮してしまった私は買っちゃった。
買ってしまった。 それは、これ♪
Haworthia turgida var. pallidifolia
ハオルチア・雪の花
ラメり度が半端ないっす。

持ってるじゃん!! って思うよねー 確かに持ってるんだけどさ・・・・
去年、某即売会で購入したやつはこれ↓
雪の花
あ、使いまわしの写真です。 雪の花の本来の姿ってよくわからんで買ったやつだったから、こんな感じなのかなーって思ってたんだけど、一枚目の写真の雪の花見た時は衝撃でしたね(´;ω;`)

この日買った雪の花を見て、光るオブツーサと似てるよなーと改めて思ったわけです。
Haworutia Hikaruobtusa
ハオルチア・光るオブツーサ

ね?似てるよね!! オブとツルギダの違いだけでラメ度とか同じーーヽ(´∀`)ノ

因みに、念願だった雪の花と剣葉オブのチョメチョメは成功したらしい!! 雪の花の方に種つけ始めてます。
枯れるなよ!! 

今、「クリスタル プランツ」としてハオが出てきてますね。札幌で見たのは初めてだと思う。
これってとってもすごい事だと思うんだよね。 ハオを置いてる店が皆無に等しい状態だったのが、少しづつ打破されていくんだろうかと思ったら楽しみで仕方ありません!!

で、続けて夕焼けハオいきまーす
Haworthia cooperi Blue Lenses
ハオルチア・ブルーレンズ
これは、彼氏からのプレゼントのハオなんだけど、ほんと、窓が綺麗でうっとり。

最近アップしたばかりだけど、やっぱ綺麗だったのでまたアップ。
紫オブ×ジョイアエ
ハオルチア・紫オブツーサ×ジョイアエ(デルシアナ)
外葉が色ついてきたから、もっと日光最前列においてあげよう^^ 紫になってくれるかなー^^


訪問リコメ、もうちょっと元気が出てから挽回したいと思います。
いつも訪問してくれてる方達、本当にありがとうございます。 

って事で、私はもう倒れます

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/04/17 20:29 [ 編集]
ミリわん MAILURL

そそ。こてっちゃん、雪の花持っていたじゃん~あ・・・本当だ・・・違う・・・w

そうか。倒れちゃうのか。後ろにいるからドーンと来なさい!(本当か?)

2010/04/17 22:45 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

成功したの~おめでとう!
楽しみだね~♪

最近、クリスタルプランツって名札で、いろんなハオが売ってるね。
一まとめにするな~って思ったよ・・・

こてっちゃん、ミリわんさんの後ろには私がついてますよ~
ドドド~ンと来ても大丈夫だよ~(^^)

2010/04/17 22:47 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

んじゃその後ろにもデカイあたいが支えてまっせ!!!

家は種とれたよおーーー
今は2房取れてあと1房残ってる

2010/04/22 02:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
持ってた雪の花って確か、百合が原の即売会の時に買ったんだっけ?^^; 
いあーこのお店で売ってた雪の花を見て「何だーこれはーー!」と衝撃的で、ネットでも調べてみたら、結構ムチムチの子だったのね・・・と判明して更に衝撃ですた。

はい。もういつでも倒れる準備オッケーなんですが、ではお言葉に甘えて・・・って・・姉さん、私の重さに耐えられるだろうか@@;

2010/04/22 02:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
成功しちゃいましたーヾ(*´∀`)ノ 日に透かしてみたら種らしきものが入ってましたよ!
って種とるにはいつまで待てばいいのか分かりません@@;
弾けないように袋とか被せた方がいいのかなぁ

ああーん∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ うれしいーー ではお言葉に甘えて倒れ込みますー
そしてそのまま爆睡しちゃいますおー;; 

2010/04/22 02:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
おあーーー!!! もーマジで幸せ!! っていうか、私、がんぞうママと実際に話してみたいなーと思ってるだよねー ミリわんさんとは会ってるし、ゆるり花さんとは電話でお話した事あるし^^ 

お!がんぞうママも種取れたんだ!! 実生楽しみだよねヾ(*´∀`)ノ


Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

