--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 23:03

復活エケたん

Echeveria

こんばんは。 昨日の記事に沢山の拍手ポチの多さにびっくりしましたー ありがとうございます^^
今日のマロンは、少しだけやっとご飯を食べてくれるようになり、水もちゃんと飲み、トイレしたら「トイレしたよー」の合図もしてくれるようになりました(*´ω`*) 合図はドアを叩くんですよー。

復活というか、元気になってくれたから復活エケとか^^

生長点が消滅し、可哀想なチワワたんが、こんなになってましたー・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫
Echeveria chihuahuaensis
エケベリア・チワワエンシス

外葉全て汚いですがw でもこうやって復活してくれると多肉って本当に健気だなーって思います。
生きようと、頑張ってるんだもんね^^

で、一時期、本当に「これもう駄目かも@@;」と全く丸みを帯びてなく、見る度にがっくりなってたんだよね。
やっぱ寝室と出窓の行き来とスリット鉢がよかったのかなぁ と理由はともかく完全復活まで間近のエケ^^
花月夜
エケベリア・花月夜

やっとエレガンスっぽくなってきた^^ 色はすっかり冷めてしまったけど、いいんだー また可愛いエケに戻ったから^^

そうそう、紹介してなかったエケたんがいました(。-∀-) ニヒ 
ムッチムチの強そうなエケ。名前からして強そうだよなーと常々思ってたw
Echeveria cv, HAKUHOU
エケベリア・白鳳

これ一枚の葉がデカイよねー! どの位大きくなるんだろ^^ 
っていうか、私にエケをでかくするテクはないけどな(´゚艸゚)∴ やっぱ肥料あげた方がいいのかなぁ
小さいエケは小さくていいけど、やっぱ大きくなれるエケなら大きくしたいなーと思ってるんだけど、ちょっと勉強しよう。

話は変わり、明日にでもアップしますが、何気にサボテンの実生もやってますw
サボの赤ちゃんは可愛いー^^

おまけ♪
しんしん
クラッスラ・金のなる木 (別名 しんしん)
猛烈沢山の斑が入ってる。 これって花月錦でいいのー?実家からもらってきた、金のなる木はとっくに★になってしまったので、これは大事にしなくちゃー 色が綺麗だよね^^ 

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/04/11 23:31 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

昨日の記事も今、見てびっくりした~~~!!!
マロンちゃん、ちょっと元気になったのね・・・ひとまずホッ。

花月の錦っていろいろあるのよ~ちょっとずつ違って、名前がちがうの~~
たぶん、これは花月錦だと思うよ~~

2010/04/12 21:36 [ 編集]
なつ MAILURL

よかった 少し落ち着いたかな
でも、お天気も急に寒くなったりだし 早く暖かくなってほしですよね

チワワンの野性的な色が素敵だと思いますよ~♪

2010/04/12 23:03 [ 編集]
ミリわん MAILURL

マロンちゃん、落ち着いたみたいだね。出血をしても逆に内臓の方じゃないから少しはいいのかな~?

こてっちゃん、横になって眠れる時は身体休めてよ。

2010/04/21 00:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
またまた、びっくりさせてしまって、申し訳ないです;;

この前、いつも行く花屋さんに、これと、もうちょっと葉っぱが小さい斑入りの花月があって、超盆栽チックで可愛かったですー(*´ω`*) しかし、名前が凄いの多いですよね^^;

2010/04/21 00:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

なつさん
あがったり下がったりの毎日ですが、低空飛行でなんとか落ち着きはじめてるかなって感じです^^

ここ最近一気に春になった様で、どうりでストーブつける頻度が減ったなーって思います(*´ω`*)

チワワン、どんどんロゼット綺麗になってって、嬉しいっす^^ 

2010/04/21 00:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
マロン、がくんと体力落ちたけど、私より落ち着いてるかも。
出血はかなり多いから、食べて欲しいんだけど、一日1食かなー 内臓の方に出血してるかどうかは分からないけど、とにかく傷口からばい菌入らないか、それだけが心配。

消毒してたけど、マロンが拒んで自分で舐めてる状態です。

はい^^ 身体休めないと、倒れちゃうー;; さっき沢山寝ました(*´ω`*)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

