--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 23:02

かっこいいアロエ&ハオと小さな寄せ植え

多肉色々

こんばんは。

いきなり写真からスタート^^ 今日も頂きものの紹介です。
Aloe bellatula ST008
アロエ・ベラツラ

すんごい、かっこいいです@@ カキ仔でまだ根っこはありませんが、凄い迫力

アップで♪
かっこいい
模様と色が素敵ーーー!! こういうカッコいい系のアロエって好きだー^^

そして、お次^^ ハオですー
Haworthia angustifolia hyb
ハオルチア・アングスティフォリア交配種

まるで緑のチューリップみたいだよね^^ 凄い立派な根っこでびっくりしましたヾ(*´∀`)ノ

それから、
Haworyhia cooperi var.gordoniana
ハオルチア・ゴルドニアナ

素人の私には札落ちしたら、チャイナドレスと見分けが出来なくなるかも@@ こういうハオってやっぱり大好きなんだよねー よく見たら結構葉がシャープなのねん(*´ω`*)

んで、うちで2号さんとなった・・
Haworthia cooperi var. pilifera f. variegata
ハオルチア・ピリフェラ錦

やっぱ斑入りは綺麗だねー(✪ฺܫ✪ฺ) 葉が立ち上がってるから頑張って維持したいっす!

どれもこれもお気に入り。 頂いた多肉は特に大事に育てるのを心がけてますです★


今日はなんとなくミニ寄せ植えを作ってみた。
一見地味だけど、お気に入りなのさー
寄せ植え
ロンポピロサとスマロと青鎖錦の寄せ植え。 
あえてこれだけにしたっす。 どれも渋可愛いから、他に何か入れたら、見た目がぐちゃぐちゃになりそうだから^^;
あとで、この上に軽石で化粧しちゃいますー 鉢には英字新聞の切れ端でも張ろうかな^^

マロンの様子は拍手ボタンの上にある「... Read more」からどうぞ。

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
実は、昨夜マロンがまた大量出血をしました。 私が風呂に入ってる間なんだけど、上がったら寝室は血の池状態でした。
とにかく目の前にあるバスタオルを敷き詰め、濡れタオルで出血が止まらない箇所にあててました。出血といっても、滲んだ出血じゃなくて、本当にポタポタと落ちてる状態。

痛くないのか痛いのか解らないけど、マロンはケロっとした顔で歩き回り、とにかく落ち着かせ冷凍庫に入ってる保冷剤をタオルでくるんで、腫瘍の部分の近くに置き、冷やしました。

冷静に対処はしたものの、やっぱりびっくりしたわけで、今日はずっと洗濯をしていました。とにかく沢山のタオルを使ったから。 

今日のマロンはご飯を食べてません。水はマロンが寝そべってる場所で水滴をあげるようにして飲ませてました。

解ってるのは、とにかく私が冷静にしていて、なおかつマロンに不安を与えるような行動をとらない事。

凹みたくても凹んでられない。 泣けてくるけど、いつまでも泣いてられない。だから自分にとってマイナスな感情は今は蓋をして、マロンを安心させてあげることだけだ・・

こういう内容は、読んでてきっと暗くなってしまうかもしれませんが、今まで心配してくださってた方達のために、ずっと書いていこうと思います。

訪問やリコメ、何もかもが今は後回し状態になっていて、更新するのが精一杯です。時間がとかじゃなくて、気持ち的に・・・ 
現在、一方的なブログになっている事を本当に申し訳なく思ってます。

それでも、どうぞマロンと多肉と私の事をどうぞ宜しくお願い致します^^

気合だー気合をいれろー!
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/04/11 00:16 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/11 00:36 [ 編集]
ミリわん MAILURL

そっか。たいへんだったね。「自分にとってマイナスな感情は今は蓋をして・・・」って言葉よくわかるよ。今はそれは大正解だね。うまくコントロールしてね。

がんばるんだよ。

2010/04/11 14:17 [ 編集]
なつ MAILURL

マロンちゃんはいきつ戻りつで、頑張っているんですね
動物を飼うってことは、いつかこういう日が来るってわかってはいても、
どんなこでも、聞いてるだけでも辛いです

でも、今までずーっと楽しい思いをさせてもらってるから、
辛い時は今までの恩返しで、してやれることは全部してあげたいですね

こてっちさんも、一人でつぶれてしまいそうでしょうけど、マロンちゃんのためと思って

きっと、マロンちゃんもこてっちさんの気持ちを、体中で感じてくれてるって私は思います

2010/04/11 18:01 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

うんうん
今は思いつく事をすることだもんねーー
動物って本能で解ってるっていうもんね
マロンの力にまかせよう!

2010/04/11 22:48 [ 編集]
かめむし MAILURL

気合だ~!
ホントに頑張れ~!
そして絶対に悔いの残らないように。
何があっても後悔のないように。
やれるだけのことを!

2010/04/20 01:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
マロン、頑張ってます^^ 

調べてみますので、メールしますね^^

2010/04/20 01:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
正直、認めたくないけど、ここ最近の毎日の出血でかなり体力が落ちてます。
ご飯も自力で食べれなくなってきています。でも、マロンは一生懸命、頑張ってるから私も頑張ります^^


2010/04/20 01:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

なつさん
本当にそのとおりで、「いきつ戻りつ」なんですが、出血の回数が増え、その量も増えてきてる状態で・・・

私がしてあげられる事は、マロンを不安にさせない事だけで、悔しい部分もありますが、自分で決めた事だし、マロンも私の側が安心すると思うので、お互い必死って感じです。

マロンに「よかった」って思ってもらえるよう、態度を変えないで接していこうと思います。
あー泣けてきましたー;;

2010/04/20 02:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
うん。今は先の事を考えず、目の前で起こってる事を対処するだけかな・・
マロンは甘えん坊だけど、強いなーって本当に思う。 だからマロンに「不安になったら膝の上にすぐにおいで」って言ったよ;;

がんばるね^^ なんか皆のコメで勇気づけられ、泣いてしまうー

2010/04/20 02:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
わー!めっちゃ気合入る応援ありがとうございます!
ほんと、後悔はしたくないから、できる限りの事をして、でも普通に接して、見守りたいと思います。

だめだー 泣けてくるー 気合だー!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

