--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 02:18

やっぱりハオだねぇ 

Haworthia

勇気を出して、PCをリカバリしたんだけど、大正解ー!! サクサクっと動く動くー

意外と時間はかからなかったっす。

その前に、ちゃちゃちゃっとハオ様を撮りましたー(・∀・)にぱ♪
今回ご紹介するのは、全て頂き物のハオです。 もーめっちゃんこ、カッコいいから!!
Haworthia chloracantha var. subglauca
ハオルチア・サブグラウカ
このノギといい、かっこよすぎですー*。(*´Д`)。*°ワイルドちっくで素敵!

Haworthia attenuata var. radula
ハオルチア・松の霜
硬ハオの原種だそうですー。色が渋いー! ぶっちゃけ十二の巻よりこっちの方が断然かっこいい!!
一杯増えないかしらん♪

キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!
ハオは憧れのものが沢山ありますが、これもそのうちの一つ!!
Haworthia mirabilis var. paradoxa
ハオルチア・パラドクサ
ひたすら赤いです。 これ、やっぱうちに来てしまったからには、緑に戻ってしまうんだろうか・・・
でも、裏窓といい、全て超好みすぎて、たまらーーーーんヾ(*´∀`)ノ

まだあるんだけど、続きは明日w デジカメの電池残量がなくなったんで^^;

今日のマロンは、穏やかで、出血もなくアイスパッドの上でずーっと寝ていました。
私は、PCのメンテ、一人暮らしだけど家事全般、ハオの植え付け、マロンの様子見などなど、やることてんこ盛りで、結構充実した日を送れました^^

こうやって、趣味があると、いろんな事に偏らなくていいよねー と、多肉に関してはかなり甘いです。
これがなかったら、私はきっと皆さんと知り合えなかったし、マロンの心配してくれたりとかなかったと思うから。

本当に感謝しています^^

やっとサクサクになったんで、リコメや訪問コメなど積極的に時間あるときにガンガンお邪魔させていただこうと重います^^ 

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







関連記事

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2010/04/09 06:12 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

kotettiさんが活気を取り戻して幸いです。

忙しい一日を送りましたね。^^

Haoはいつも見ても透明な葉が美しいですね。

2010/04/09 07:47 [ 編集]
かめむし MAILURL

おお~。
偶然にもうちで最近仕入れたばかりの二つが!
サブグラウカは何だか別物みたいに違いますねぇ。
色艶が違うから恐らく育ちの違いでしょうね。
松の霜はラドラってやつですよね?
これはやたら葉が伸びるみたいですよ~。
うちのは葉の表側にも星がいっぱい。
既に仔吹きしてるので、仔吹きしやすいのかもしれませんよ(^o^)

2010/04/09 09:54 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ぎゃあぁ~~松の霜!増やして~!

マロンちゃんアイスパッドが良かったのかな?冷やすと痛みも和らぐんだね。痛みや苦しみがなくて、こてっちゃんのそばにいられれば、もうそれでいいよ。

2010/04/09 22:47 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私もミリわんさんに便乗~~~~!
松の霜かっこいい~~~増やして~~~!!!

赤ハオ、最近よくみかけるから、
買おうかどうか迷うけど、今度みつけたら、
買っちゃおうかな~(^^)

マロンちゃん、冷たくて気持ちいいんだろうね。
少しでも痛みが和らぐのかな・・・

2010/04/17 17:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
なんとか、元気取り戻したのですが、今はまたパワーダウンしていますー^^;
でも、今、頑張らないとって感じですよね!

ハオは本当に窓が綺麗でうっとりしますよ^^ 癒されます^^

2010/04/17 17:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
サブグラウカ、めっちゃかっこいいですよねー!! こんなかっこいいハオがあったなんて、ハオも本当に種類沢山あるんだなーって思いました!

そそ!ラドラです^^ うあーーー!!早く子吹きして欲しいヽ(´∀`)ノ
で、すでに緑色になってきました^^;

2010/04/17 17:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
おおおう!! 頑張って増やします!! 

マロン、ひんやりして、柔らかい場所がいい感じみたいなんだけど、ここ最近、かさぶたが取れてまた出血を繰り返して、やっと自分で傷口を舐めるって事を覚えたようです><

2010/04/17 17:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
頑張って、増やしますねーーー!!松の霜が頑張って子吹きしますようにーー!!

赤ハオってマジで綺麗ですねー^^ で、案の定、緑色になってきましたがw
それでも綺麗だからいいのーヽ(´∀`)ノって感じですw

マロン、冷やすと痛みが和らぐみたいだけど、最近リンパ液がタオルにくっついて起きた時にビリっとやらかすを繰り返してます。 どーすりゃいいんだ・・・;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

