--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:00

渋赤な多肉達

Echeveria

予約投稿ですー
パソコンは動くものの、サクサク動作させようとCドライヴをいじってしまい、IEが消え、ダウンロードもアップロードも出来ない状態になりましたー システムの復元もおかしくなってしまいました。 私のバカー!
って事で、写真は全てバックアップしてるんで、リカバリーしたいけど勇気ありません。っていうか元に戻すにはリカバリしかないと思うんだけど;; 

今日は昨日とうって変り寒い一日でした。
でも時々日光が差してたから、今年から一鉢だけ完全外で育てる為にセンペル畑の準備しましたー
名前を覚えてしまうと嵌りそうだから、敢えてセンペルは名前覚えないで数種類だけでモサモサにしたいなーとw

Sempervivum
Sempervivum posted by (C)こてっち
赤だけじゃつまらないので、緑のも1個だけ。 まだ2鉢あるんだけど、それはそのまま育てようと思いますw
しかし、センペルって見分けつかないねーーー この鉢の中には4種類います。

室内には入れないで野生にしちゃうので、土をブレンドして早速外へ!! こんな大きい鉢を部屋に置くスペースないもんね。

Echeveria purpusorum
Echeveria purpusorum posted by (C)こてっち
エケベリア・大和錦(自称)
ここ急にどんどん赤くなってるの。 っていうか、子吹き前の状態に戻りつつあるのかなぁ と言いながら子吹き中。
渋い大人の赤って感じだね(*´ω`*)

もういっちょ、渋い赤が入ってるエケ。
Echeveria nodulosa
Echeveria nodulosa posted by (C)こてっち
エケベリア・紅司
渋いし、綺麗(*´ω`*)  コブがたまらん。


昨日も、暖かいコメントありがとうございました。 今日のマロンは昨日と同様、出血はまだしていません。
でも、起きた時に足で引っかくから、なかなか目を離せない状態です。
リコメの方も以前よりかなりスローペースになってますが、ありがたく読ませて頂いて、沢山の元気を頂いています。
本当にありがとうございます^^

今現在、こんな感じで、マロンもパソコンも調子悪く、ついでに私の腹の具合もよろしくない( ;∀;)
八方塞なら、塞がった壁をぶちやぶれって事かなー。なーんて。

おまけ♪
絶賛子沢山。
Echeveria cv. MEBINA
Echeveria cv. MEBINA posted by (C)こてっち
エケベリア・女雛

見えてる所だけじゃないよーー 下葉の下には一周ぐるっと子供が待機してますw

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/04/08 00:50 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

お!黒い
マロンちゃん愛を感じて過ごしてるんだねえー

2010/04/08 08:09 [ 編集]
hiri MAILURL

うちも今足を引きずるチビを迎えたから、毎日インコの世話に追われてます(^_^;)パソコン立ち上げても全然見れない(笑)

私も前、勇気を出してリカバリー自分でやりましたよ~。
案外さくっといくもんだよ。ファミコンみたいな画面を見たときは一緒ドキドキしたけど~(>_<)

大和美尼のように見える。葉の薄さとか形が…。
少し前に大和一家の横顔シリーズ書いたからよければ、参考にしてみてくだされ(^^)

センペルは私もはまったらヤバそうだから、購入してないよ~。
確かに、名前知ると集めたくなっちゃうよね(*^^*)あはは。

2010/04/08 10:37 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ん。今はサクサク動かんでよろしい~っということか・・・

なんじゃろ?春なのに身体が重い・・・眠い・・・私もなかなか動く気力が出ない。

こてっちゃん~マロンちゃんとゆったりと過ごしてね。

多肉ランキング上位3位すごい拮抗しているね~

2010/04/08 21:03 [ 編集]
月芽 MAILURL

私も センベル畑 作りました♪
ワサワサ もさもさ になると嬉しいですね
お外で 頑張ってもらおうと 思ってます
マロンちゃん 大好きなこてっちさんが いつも側にいてくれて 幸せですね

2010/04/08 23:08 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

昨日は遅くまでごめんね・・・
でも、こてっちゃんとマロンちゃんの元気な声?いびき?を聞けて、安心しました♪

2010/04/17 17:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
えへ。あの黒いテンプレ、超お気に入りなんだけど、重たいみたいで、変えちゃったー
マロン、今頑張ってるよー^^

2010/04/17 17:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
hiriさんの「案外さくっといくもんだよ」の言葉で勇気が出てやってみたら、本当に「案外さくっと」できちゃいました!! 2時間でできたよ^^

あーやっぱ、自称大和錦は、大和美尼に見える? 私もそうかなーって思ってたんだよねーw
えへ 普通の大和錦が欲しくなったぞーーーヽ(´∀`)ノ

センペルは、嵌るとハオ以上に泥沼化しそうだし、育てる場所も無いから何個かでモサモサになってくれればって思ってる^^

2010/04/17 17:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そそ。サクサク動かなくていいんだけど、動かざる得ない状況がぁぁ
私も眠くて仕方ないんだけど、相変わらず洗濯機を回し続けてますe-350

ランキング、もーちょい頑張りたいんだけど、私がもっと頑張らないと駄目だよねー^^;

2010/04/17 17:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
おおおー!センペル畑作ったんですね! 最近更新が精一杯だから全然遊びに行けなくて・・
早速見にいきますー^^

もう、センペルは時々水あげて、あとは完全放置といきますw

マロン、毎日いろいろあるけど、頑張ってますよー^^ありがとうございます★

2010/04/17 17:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
いえいえー^^ とっても楽しかったし、元気でました!本当にありがとうございます^^
また沢山お話したいなー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

