--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 00:12

暖かいもの

Cotyledon

マロンへの暖かいコメント本当にありがとうございます。 とても嬉しくて、励まされました。 

いつも私の隣の枕で寝るのですが、そこにアイスマットと冷えすぎないように薄いバスタオルを巻きました。 
熱を持ってるから、マロンにとって居心地が良かったのか、夜中ウロウロする事も出血もなく朝を迎える事が出来ましたよ^^

温度が高かったので、アガベなど寒さに強そうなのを外へ移動。 その時、いつも買い物に行ってるお店の仲良くしてもらい、マロンの事も可愛がってくれてるNさんが家に来ました。
両手には沢山の荷物。 「これ、マロンちゃんに使ってあげて」と渡されました。 大きなペットシーツに、別の大きな袋には可愛いバスタオルが沢山とハンドタオル、キッチンタオル、ご飯に混ぜるペースト、そして私に小さいサイズのパンの詰め合わせ・・・。 

手紙が入ってました。その手紙とバスタオルを抱きしめて、沢山泣きました。 
なんてあったかいんだろう・・・ 

Nさん、本当にありがとうございます。

Cotyledon ladismithiensis f. variegata
posted by (C)こてっち 
コチレドン・熊童子 黄斑

心細くても暖かい気持ちになれるような、熊ちゃん。 よく見たら「あーなんか、うちの部屋の色合いっぽい」
って思った。・・・・違うかも^^;  

ぷくぷく^^
posted by (C)こてっち
でもねー、壁は白っぽい感じで、若草色と生成色がメインで、カーテン・ラグはチョコレート色。
キッチン周りは、熊の爪みたいなポイントになりそうな明るい色を使ってる。

マロンー、ほら、熊が皆、手広げて「応援してるぞー!」って言ってくれてるみたいやん?^^

4月6日マロン
posted by (C)こてっち
あはー チーズを出したら、喜んでたよ^^

うん。昨日よりかは全然、目がしっかりしてる。 これも、皆の気持ちのパワーだよ^^
マロン、本当に幸せだよね(*´ω`*)

私達、何が出来るかな? 


出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/04/07 01:31 [ 編集]
さと76 MAILURL

はじめまして。
去年の秋頃から、ずっと拝見させて頂いてた
さと76と申します。

この度のマロンちゃんの病状悪化で
いてもたってもいられずコメントさせて頂くこと
お許し下さい。

お辛い現状、本当に心からお察し致します。。。

ペットといえども、もはや家族同然。

そのマロンちゃんが辛い時は
やはり大好きなごこてっちさんの
温かいぬくもりが一番だと思います。

どうか、どうか。
マロンちゃんにとっても
こてっちさんにとっても
穏やかで優しい時間が
少しでも長く流れますように。。。


2010/04/07 04:33 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

多くの方々の応援と愛がマロン エーゲ多くの力を持ってきたようですね。

kotettiさんを励ます多くの友人らがいて幸いです。

私が近いところにあるならば多くの慰労をしたいが,惜しいですね。 ^^

愛らしいマロンの健康を祈ります。

2010/04/07 08:27 [ 編集]
きなこ MAILURL

マロンちゃんの写真見たら、なんだか何をコメントしていいやら分からなくなっちゃいました。
私も自分の犬の時、こてっちさんみたいな対応ができるのだろうかと考えます。
少しでも苦痛が少ない時間を送れますように。

2010/04/07 09:33 [ 編集]
ミリわん MAILURL

さっきメール入れたんだけど・・・ドキドキしてここに来た。

マロンちゃん、こてっちゃんのために頑張っているんだね。こてっちゃんもマロンちゃんのために頑張っているよ。

さて。こてっちゃん、私はなにをしたらいい?「助けてくれ~」って言ってね。

2010/04/07 09:43 [ 編集]
りんご MAILURL

マロンちゃん...
がんばって、というのはなんだかおかしいのかなと思って
なんてコメントしたらいいのか悩んでました。
今日もなんて声をかけたらいいのかわからないけど、
とりあえず応援してます!
こてっちさんも無理しないように...。

2010/04/07 22:55 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

昨日は記事を読めなくて、今見たよ・・・・

びっくりした。

今日の写真はしっかりしてるのに、ほんとにもう、ながくないのかな・・・・

マロンちゃんが苦しいだけの時間をすごさないように祈ってるよ・・・・

こてっちゃんは側にいてあげることができる・・・・
それが一番だよ。

私は遠い空から祈ってます。

2010/04/11 17:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

さと76さん
すっかりお返事が遅くなりましたが・・ 初めまして^^ ずっとブログを見ててくれただなんてとても嬉しいです! ありがとうございます。

そうですよね。ペットといえども家族同然で、私にとってマロンの存在はとても大きくて、彼女がいなかったら・・・って事が想像すら出来ないです。

マロンは元々、活動的な子じゃないから、大人しく寝て体力使うのを最小限にしてるようです。 夜寝る時はいつも一緒にぴったりくっついて寝ているんですよ^^

本当に暖かいコメントありがとうございます。
これからも気軽に遊びにいらしてくださいね^^ とにかく、ゆるーいブログなので^^

2010/04/11 17:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
皆さんの暖かい沢山のコメントで、本当に励まされました^^

まだまだ、これから、どうなるか解らないけれど、今、起こってる事実を冷静に受け止め普段どおり、穏やかに過ごせたらいいなと思っています^^

励ましの暖かいコメントありがとうございます^^ マロンも幸せ者だなー^^

2010/04/11 17:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
前日の出来事から、こんなしっかりした目のマロンの写真見たら、あれー?って思ってしまう自分がいます^^;

んーと、出来ますよ!だって大事なパートナーのためだったら、不安な面や心細い所とかあるけど、何かあった時って以外と冷静になれたりできると思います^^
今はとにかく、先の事を考えず、今を大事にしたいと思います^^

きなこさん、暖かいコメントありがとうございます^^ こうやって私もマロンも励まされてるんだなー^^

2010/04/11 17:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
メールの返事ごめんなさいー>< 思い切り寝てました^^;

昨日も今日もご飯を食べないマロンです。 どーやったら食べてくれるだろうかー;;

えっと、私は姉さんのカレーが食べたいですw え?違うだろって?w

不思議と姉さんと話したら、元気が出るだよー 本当にありがとうございます^^

2010/04/11 17:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

りんごさん
確かにこういう内容ってコメントに困ってしまうのって解ります;; でも気持ちとっても嬉しいです! ありがとうございます^^

私は多分今、一番頑張らなくちゃならない時なのかもしれないなーって思います。
っていうか、洗濯機もう一台欲しい>< 洗濯が間に合わないんですよー;;


2010/04/11 17:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
びっくりさせてごめんね;; 電話でも沢山話ししたように、マロンの寿命は元々短いのに、こうやって8歳までになって、これから何があるかわからないけれど、起こった事を冷静に対処して側にいてあげる事だけですよね。

祈ってくれてて本当にありがとうございます;; マロンね、今イビキかいて寝てます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

