--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 01:10

マロンの容態

日常

今日は写真ありません。

マロンの容態が悪化しています。 傷を引っかいた部分以外から、寝てる間に皮膚が突っ張って一部裂けて、大出血をしています。 今は血が収まったけれど、マロンの目はうつろです。

沢山マロンに話しかけました。 「もう痛くないよ」「大丈夫だよ」「ずっと一緒だよ」「無理しないでね」

マロンが調子悪い時は目を見たら解ります。開かなくなるのと、白濁してる瞳孔が開いて、呼吸もまばら。

オヤツにチーズをあげました。いつもなら、少しづつなのに、がっつくように食べてるマロン。

でも目は虚ろ。 私に抱っこされながら、転寝をしたり、自分にとっていいと思う場所をマロンはヨタヨタしながらも探しています。 落ち着くところは、いつも一緒に寝てるベッドみたい。

覚悟は出来てる。 奇跡は起きる事諦めないけど、マロンにとって一番楽な状態でいて欲しい。

いつも側にいるよ。 病院には連れて行かない気持ちは全く揺らいでない。 私の元で私の側で安心してほしいから。

マロンは、生まれつきの先天性疾患を持ってて、それは毛の生え方で解るんだけども、長生きして2,3年って言われてました。 でもマロンは8歳。 

今日も歯が取れました。 実家のクロッカスが満開の時期にマロンを連れていってあげたい。

私にとってマロンは辛い時も悲しい時もいつも一緒で、一心同体だと思ってます。

マロン。正直もう長くないです。 だから沢山マロンを喜ぶ事をしてあげたい。後悔はどんなことをしても後悔するってわかってるけれど、自分で決めたことだから後悔はしないようにしたいと思う。

今、マロンは私の側で寝ています。 

関連記事

Edit Comments(13)

Post a Comment

comments

2010/04/06 01:28 [ 編集]
かめむし MAILURL

マロン頑張ったんだね~。
2、3年が8年って・・・。
でももうちょっと頑張れ!
願わくば奇跡を!

2010/04/06 05:01 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

マロンの健康が悪化したという便りに心が痛いです。

kotettiさんの暖かい心がマロンに伝えられて,奇跡が起これば良いです。

とても傷心しないで下さい。

kotettiさんの愛によってマロンが元気になることを切実に見送ってみます。

kotettiさんも頑張って下さい。

遠くから応援します。

2010/04/06 06:50 [ 編集]
はーと MAILURL

v-238 おはようございます。
マロンちゃんにとって こてっちさんの側にいることが一番幸せな事なんでしょうね。

病気 怪我の時 色んな選択肢がありますが 覚悟をしてしっかりマロンちゃんを見つめるこてっちさんの姿は立派です。

うのふくも最期を家で 看取れた事 良かったと思っています。

2010/04/06 08:53 [ 編集]
きなこ MAILURL

病院へ連れていくか行かないか、すごく葛藤があったことと思います。
もしかしたら今もそうなのかもですね。
でも、ずっと一緒に暮らしてきたのだから、たぶん私も、マロンちゃんはこてっちさんの傍がいいんじゃないかなって思います。
犬って、すごく人間好きな動物ですもんね。

今、こてっちさんといることで、マロンちゃんの苦痛が最小限になっていますように。
8歳、まだ若い!マロンちゃん頑張れ!!

2010/04/06 09:21 [ 編集]
キャットママ MAILURL

マロンちゃんへ、
よく今まで頑張って生きてきましたね。大好きなご主人さまと一緒でとても幸せでしたね。あなたの生きる力の源は「愛」ですね。たっぷり注いでもらって・・・奇跡はたくさん神様から戴いてきたと思うけど、もう一回わがままを神様に来てもらいましょうね!

こてっちさんへ、
大切な家族を支える「愛」をあふれるほど注いでいて涙が滲みます。こっちが奇跡を起こして神様を驚かせてやりましょう。毅然として見つめ抱きしめるこてっちさんの姿勢には・・・大いなる母の深く温かい愛情を感じてただただ頭を垂れます。

どうかどうか 最良の道標を勧めますようお祈りいたします。

2010/04/06 20:04 [ 編集]
satofu MAILURL

マロンちゃん、こてっちさんの隣で安心して過ごすことができてきっと嬉しいと思います・・・

人間と違って、言葉で伝えることの出来ないわんちゃんでも、こんな風に思いを汲み取ってくれる方が一緒だと幸せですよね。

奇跡を願って、応援しています。

2010/04/06 20:58 [ 編集]
えびす MAILURL

私も数年前に愛犬を家で看取りました。安楽死という選択に悩んだ時期もありましたが、今では、その選択をせず、最後まで側にいられて良かったと思えるようになっています。
苦しんでいる時に、飼い主を見つけてほっとして甘えてきたことを今でも思い出します。

マロンちゃんもこてっちさんが側にいてくれることでとても安心していると思います。
苦しい時でもちゃんと自分を見ていてくれる人がいるってことが、マロンちゃんにも生きる力を与えてくれているはずです。
大切な家族ですもの、ずっとずっと、できるだけ一緒にいたいですよね。

ついつい長くなってしまって、すみません。
今は一日でも2人で過ごす時間が長くなることをお祈りしています。

マロンちゃん頑張って!!

2010/04/06 21:16 [ 編集]
なつ MAILURL

こてっちさん、初めましてだったかな 一度お話したこともあったような・・・

でも、マロンちゃんの話を聞いて(前から読ませてもらってました)居ても立ってもいられず

うちにも乳がんで頑張っている家族がいます
マロンちゃんの話聞いて涙がでます って泣いてちゃいけないです

マロンちゃんは、こてっちさんのそばが一番安心できるんでしょうね
ほんと言葉を話せない分、感情は人一倍だろうから
どうか、たくさん話してあげてください
耳は目が見えなくなっても、よく聞こえるんですって
声を聞かせてあげてください 
マロンちゃんの痛みが和らいで、心穏やかになることをお祈りしています

2010/04/06 22:04 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

(T_T)
コメ出来ないけど・・・
安心出来る人がそばにいるのが
どんな薬より効果あるもんね
マロンちゃんは決して怖がってないね
安心してちゃーんと自分の道もわかってるね

2010/04/06 23:13 [ 編集]
ミリわん MAILURL

今はどうかな・・・?マロンちゃん幸せだね。こてっちゃんも幸せでしょ・・・ごめん。泣けてきちゃった。

2010/04/06 23:26 [ 編集]
ふくママ MAILURL

そっか、マロンちゃんよくないのね。。

考えさせられるね~うちのワンコは、今のところ病気という病気は、していないけど、
寿命を全うしたとしても1年の間にみんな逝っちゃうかもしれない、
歳が変わらないからね、まだ先だけど覚悟しておかないとね、
4ラブが一気に逝くことだってあり得るんだもの。。

こてっちゃんが傍にいればマロンちゃんは、安心なんだよ~

2010/04/06 23:39 [ 編集]
hiri MAILURL

マロンちゃんは、こてっちゃんが側にいてくれることが一番の幸せだと思う。
こてっちゃんの気持ちはマロンちゃんにも伝わってるよ。いつも一緒にいた相方なんだもん。
だからこそ、こてっちゃんが今、辛い気持ちなこともわかってると思うよ。

2010/04/11 17:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

コメント下さった皆さんへ
まとめお返事で申し訳ありません。 
マロンへの暖かいコメント、そして励まし本当にありがとうございます。
皆さんからのコメントでへこたれてはいられないって思いましたし、改めて頑張ろうと思いました。

きっと、いや、絶対にマロンにも皆さんの気持ちが届いてると思います^^

自分にとって出来る事をマロンに精一杯してあげたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますe-466

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

