--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:27

水・・・水をくれぇ

Haworthia

気合だー!気合を入れろー私!! ビシバシ!! 
ぐったりしてる暇ない。 マロンの傷手当が毎日の日課となりつつあります。あと、出血してるから洗濯物と床拭き回数が多くなりました。 私の服の洗濯は後回し状態です。 でもいいの;; 大事なマロンの為だもの。

湿度を見たら、めっちゃ低くてビックリ。 どうりで、多肉達が「水くれー水くれー」となってるわけだね。
って事で2日にわけてハオとエケに水遣り。 花芽つけてるのもあるし、子吹きしてるのもあるから活力液を混ぜた水をあげました。 シンクにデカイ金網をのっけて、そこに鉢を並べて水遣り。ついでにそこで水切り。

今日は、ハオだけw
Haworthia planifolia
ハオルチア・プラリフォニア
綺麗な若緑でロゼットのような葉になってる所が可愛い^^ 因みにこれは水遣り前で今はもーちょっと、ぷっくりしてるよ(*´ω`*)

Haworutia Hikaruobtusa
ハオルチア・光るオブツーサ
花芽既に1本ミョーンと伸びてるのに、2本目を出そうとしています。 子吹きも凄いけど、形崩れずラメ度も増してきた。やっぱいつ見ても綺麗だよ! 

以前も言った事あるけど何気にマルミアナ好きだったりするー 
Haworthia marumiana JDV92-37
ハオルチア・マルミアーナ 
これを見て思った。シナシナーっと焼けた感じで野生チックなのも好みだけど、こういう風にぷっくりになるとやっぱ好きって事で、野生チックなのか、どっちなのか解らん状態がもどかしいって事がー

で、ハオじゃないけど。
Tillandsia.jpg
チランジア 
ダ※ソーで買ったチランジア。名前忘れた。 生きてるんだか枯れてるんだか解らん。
たまーに、シリンジして、たまーに水没させてるけど、イマイチ育て方が解らない。っていうか、ワサワサいたウスネたんは、干からびましたー。 でもそのまま飾ってますーw

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/04/05 01:57 [ 編集]
ふくママ MAILURL

マロンちゃんのお世話大変だね~

でもパートナーだからガンバレ!いや、頑張り過ぎないでね。。

2010/04/05 22:50 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

出血してるのか・・・痛いのかな・・・
せめてマロンちゃんが痛くないのを願うよ・・・(><)

室内はそんな風に水やりするのね~
なるほど~

今日ね、氷砂糖とピクタをね、やってみた!
花が、咲いたばかりみたいだから駄目だと思うけど・・・

2010/04/06 00:01 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ポチは間に合った。でもランキング始めるとまたプレッシャーがあるでしょ?っと言いながらも、これがあるからマロンちゃんとの生活も頑張れるというのもあると思うんだ。

だから更新も頑張れ~

2010/04/10 18:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
ずっと一緒にいたマロンだから、マロンの好きなようにさせてリラックスさせてますが、ちょっとお疲れの私です^^; だけど決めた事だし自分が倒れない程度にがんばりますね^^
ありがとうございます;;

2010/04/10 18:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
実は昨日も出血というか、大量出血しまして・・・でもマロンは平然と歩いてるんですよ><
今日の洗濯ものは大量でした・・・

うちはシンクでしか水やり出来ないから、この方法でやってます^^

氷砂糖とピクタやってみたんですかー^^ うちも何個かやってみたけど、駄目っぽい・・
枯れてきてる気が・・・

2010/04/10 18:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ランキング復活はしたけど、プレッシャーはないんですよー なんでだ@@
マイペースが一番かなと^^

今、マロンの事があるから、更新するのが精一杯状態です;; 気合を入れろー私!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

