--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 00:53

べっぴん&地味なの

多肉色々

どーも。鼻水タレ子です。

頭がどうも回らないので、いきなり写真いっちゃいます(`・ω・´)ゝ”
タイトルどおり、「ああ、キミは、べっぴんさんになってきたねぇ・・・・」と一人出窓でウヘウへしてた
Echeveria cv.Violet Queen
エケベリア・すみれ牡丹

あと、もう少し。あともー少しで葉っぱ全部立ち上がる。 でもきっとこれがもしかしら限界かなー 
でも諦めずに、せっせと寝室と出窓を移動します。

かなり葉っぱを落としまくって、小さくなってしまったけど、美白美人だわーな子
白化粧
エケベリア・白化粧

で・・・・・・・地味な子。 すんません。 イマイチこれに萌えきれてない私がいます。
Monanthes anagensis
モナンテス・アナゲンシス

一見、「キモイ!」とか「グロイ!」とか思ってた多肉でも、慣れたら「萌えだわ♪」ってなるんだけど、まだ私には解らん。
この子の萌えるポイントが。 
どなたか、この子のチャームポイントを教えて下さったら、多分「おおーなるほどー!」とあっさり萌え度が発生すると思うんだよなー 影響されやすいので

ほんと、今更って感じですが、脇役的にしか考えてなかった子に対して「おあー!あーた、結構綺麗で面白いね!」
って思った子。 多肉マジックってやつだなー
Crassula portulacea cv. Golum
クラッスラ・ゴーラム

はい。毎日、宇宙と交信しています∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  
なーんで、こんな形の葉っぱになるのか不思議で仕方ないっす。先月買った洋書に、ゴーラムとカランコエとセダムの寄せ植えが載ってて、「これは!可愛い!」って思ったんだよね。で、同じのあるし、やってみようかなーと思ったんだけど、カランコエの花は半分以上終わってたil||li_| ̄|○il||l

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/04/04 01:36 [ 編集]
ふくママ MAILURL

ん?アナゲンシスのチャームポイントね、、、もうすぐ歩くぞ!

そそ、ゴーラムは、交信してるの!誰とやねん?

2010/04/04 02:19 [ 編集]
愛.隣.如.己.(애린여기) MAILURL

クラッスラゴラムがとても可愛いですね。

丸い上部分が宇宙と交信するアンテナ役割をするのですか? ^^

kotettiさんの発想がとてもおもしろいです。

私は今日ベランダに空中庭園を作りました。

時々私のブログに訪ねてきて見物して下さい。*^^*

2010/04/04 04:11 [ 編集]
かめむし MAILURL

うちのすみれ牡丹、今すごく綺麗ですよ~。
葉は全部立ち上がってます^^
ゴーラムはいつか凄い大株に育てばいいな~って思ってるのですが・・・今のところ成長してるんだかしてないんだか^^;;
でも最初は所詮花月の変種なだけじゃんって思って全然興味無かったですよ。

2010/04/04 08:34 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

エケって綺麗に再生してくるとうきうきしますよね。いい歳したおっさんが多肉見ながら(・∀・)ニヤニヤは、はたから見ると変でしょうけどw

モナンテス・・・自分も(・∀・)モエッマセンw ちょっとした違いで気に入ったりするんですがこれは・・・・です。。

2010/04/04 22:15 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うん。こてっちゃんとこのエケに私は萌えるぞ(なかなか自分ちのは・・・)引き算するどーーー

難しいな・・・う~んモナンテスは・・・そそ。ふくママさんが歩くっていうのでそういうことで~

2010/04/05 10:54 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは(^^)
やっぱり私もエケベリア好きですー。
こてっちさんの見るとなお好きが増す気がしますね。
すみれ牡丹、うちもありますけど、まだちっちゃいかな。
でも全部葉っぱは立ってますよ♪
きれいになっていくのが楽しみですね。

白化粧は初めてみました。
これもまた綺麗ですねー。
皆さんのブログ見させていただくと、次に買いたいものがわんさかです(*^_^*)
ゴーラムは私は未だに苦手です(^_^;)
やはりみなさんそれぞれ好みはありますね。

マロンちゃんのお世話も大変かとは思いますが、こてっちさんもきちんと栄養つけて休養してくださいね。

2010/04/10 17:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ
あはん♪ やっぱ歩きだすって事でw 
ゴーラムはねー ほら、やっぱ「宇宙の木」って事で宇宙人と?w もっと交信しやすいように外に出しましたww

2010/04/10 18:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
ゴーラムは「宇宙の木」って別名があるんで、宇宙と交信なんですよw
そそ!丸い部分がアンテナ代わりです^^

おー!早速、空中庭園作ったんですねー^^ 私も去年と同じ場所に懲りもせず、作りましたw ブログ見に行きますね^^

2010/04/10 18:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
のあーーーー!やっぱ温室だから?? いいなー葉っぱが全部立ち上がってたら、すみれ牡丹ってマジで綺麗ですよね^^
今まで私もゴーラムにあまり・・・って感じだったんですが、最近ツボですw

2010/04/10 18:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
いあいあw いい歳した、おっさんってw それを言うならば、いい歳した女一人暮らしのおばちゃんの私が多肉見ながらニヤニヤして写真撮ってる方がどうかとw でもいいのだー^^

モナンテス、このコメ欄を見るまですっかり存在忘れてた^^; 再度見に行ったけどやっぱ萌えなかったですww 

2010/04/10 18:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
なにーーー!引き算だなんて、駄目だめーーー>< 減らして、増やしてプラスマイナス0って事にしましょw

モナンテスは寄せ植えに使おうと思いましたが、どうもそれだと向かないみたいで、単独で育てるのがいいみたいです;; 歩きだす事を祈ろう!

2010/04/10 18:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
やっぱエケはいいですよね^^ うちの環境だと葉の立ち上がりがこれが限界なのかもしれないなーと思ったり、それともまだ違う方法があるのかなーと考えたりしています^^;

白化粧は、まだあまり普及してないみたいようですー ラッキーにもうちに来ました^^

ゴーラムって私もつい最近まで「うーん・・」って感じだったんですよー でも寄せ植えに使ったら結構お気に入りになりました^^ と、いっても放置だろうなぁ^^;

マロンと私のこと、心配してくださってありがとうございます;; こうやって元気を頂けるんだなぁと嬉しいです^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

