--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 01:52

タイトルが思いつかん

多肉色々

昨日のバタバタで、グッタリの私。 おまけに寝てる時に暑かったらしく手を伸ばして窓を開けて寝てしまったせいで、風邪引いたっぽい。 マロンも相変わらずなので、4月3日は父の命日だけれど、見送ることにしました。

あーあー こんなもんだよ人生はーーーー 自業自得ですな。

なので、グダグダな日でしたが、写真は撮ったお。 そりゃ日光出てたら鼻水垂らしても具合悪くても撮ります。
それが私の元気の活力の一部となってるからなんだな。

Crassula pubescens
クラッスラ・ブベッセンス
これは、ガーベランさんから頂いた子^^ うちで赤くなってくれるかなーって思ってたけど、真っ赤になってた!しかも何気に増えてない?
モケモケ好きー(*´ω`*)

で、種は20粒ぐらいだったのに、何故か凄い事になってる実生っ子。
Lithops mickbergensis
リトープス・美薫玉
これさー1月27日に種まきしたんだけど、密集しすぎじゃね? で、随分と縦長なんだけど、こんなもんなの?
日光当たる場所に置いてるんだけど、それでも徒長なのでしょうか。 わかりませーーーん!!
20粒なはずなのに、数えたら60ぐらいあったんですけど・・・・

んで、やーーーーーーっと、なんちゃって花芽をつけたまま「出るのか?出ないのか?どっちだお」
と思ってたハオ。 あれ?これ前にも書いたっけ? 忘れたわ♪
Haworthia atro-fusca
ハオルチア・アトロフスカ
私的に、「よしよし!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」って感じですw このままミョーンと伸びておくれ!!

リコメ、毎度ですが遅れていますil||li_| ̄|○il||l 訪問の方もポチの旅と読んで満足して戻ってきちゃうパターンの現状でほんと、申し訳ないです。 でもって、もう頭痛が限界来てるんで寝ますねー おやすみなさーい!
そして、朝から見てくれた方には「おはよーございまーす」 では(`・ω・´)ゝ”

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2010/04/03 02:55 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

発芽した種があまりにもすばらしいですね。

元気な成体で育つのを祈願します。 ^^*

2010/04/03 22:17 [ 編集]
ぶ~ちゃん MAILURL

はじめまして。
写真の美しさに目をうばわれました。
一眼レフカメラで撮ってるんですか?

2010/04/03 22:37 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私も今日、ブベッセンスの記事にしようかな~って思ってやめたのよ~

うちのブベッセンスはもう6年くらいはいると思うけど、
10年かも・・・すごく綺麗な紫で少しずつ大きくなっていってて、今年初めて緑になったの・・・(><)

植え替えもせず、そのままだったからかな~・・・

また、こてっちゃんのブベッセンスみたいな色に戻ってほしいな~

2010/04/04 00:03 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

リトちゃん萌えるねえーー

2010/04/09 22:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
リトープスってこんなに早く大きくなるんですねー! でも日光に向かって変に伸びてる気がするんですが、こんな感じなのでしょうか^^;

頂いた、リトープスは順調に今、脱皮していますよー^^

2010/04/09 22:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぶ~ちゃんさん
初めまして^^ お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません^^;
写真、お褒め頂いてとても嬉しいです! 

でも使ってるのは安いコンデジなんですよ^^; 本当は一眼レフ欲しいんですよねー
よかったら、また遊びにいらしてくださいね^^

2010/04/09 22:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
あはw 結構、ゆるり花さんと記事にしようとするのダブりますよねー^^
うちのは、まだ紫っていうより真っ赤って感じなんですよ。早く渋い紫にならないかなーと思いつつもなんだか、見るたびに増えてるような♪

でも10年ってすごいー! 10年前は「多肉植物」の存在すら知らなかった私です@@

2010/04/09 22:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
そーなのーーーーー リトに萌え萌えだおv-238現在、脱皮中の子が3個いるさー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

