--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:27

I love tanikuヽ(*´∀`)ノ

多肉色々

幅162センチ位、高さ52センチ(出窓の多肉置いてる空間)
この空間のど真ん中で毎日の様に同じ位の時間帯に安いデジカメを持って「今日はどの子にしよーかなー うへへ」と、選んでる。 選びきれない時は、目に止まった多肉を片っ端から撮ってる日々。

こんな変りばえのしない、特に話題っちゅー話題もない、多肉歴2年目突入の私のブログ。
んが、I love tanikuヽ(*´∀`)ノだもんねーーーー

朝になったら解らないけど・・・・・

皆さんのお陰で、多肉ブログランキングで一位になる事ができましたーーー!!!!
本当にありがとうございます

これからも、今まで通りマイペースなブログですが、どうぞ宜しくお願い致します^^

では、今日撮った多肉ー!!
千代田錦の花
アロエ・千代田錦の花

いきなり花からですがw 昨日ひっそり咲いてて、どれどれと出窓に持って見て見たら、ピンク色の花だった。
花粉が凄いの! 手をかざしてるのは、日光で色飛びしてしまうからなんだけど、なかなか好きかも^^

私はここの出窓が大好き。多肉を置いてるからってのはおいといて、窓から山が見えるからなんだよね。
真夜中には月が見えてさー だから出窓の右がキッチン、左が洗濯機ってのが惜しい!! 惜しいんだお!

Aeonium arboreum Atropurpureum
アエオニウム・黒法師

これを置いてる直ぐ斜め後ろには、ガス台がある。 でもこの場所が出窓に入ってくる日光が一番よく当たる場所。
下葉を落とさないように、死守してます。 それでも数枚は落ちるけどね^^
現在、後ろ側と一番下にいるチビッコも入れて6本。そのほかに2本は首チョンしたやつだから、枝で数えると9本。
他にも3本別植えにしてますー 
頑張れよー^^
頑張れー^^

ここからはエケ&ハオヽ( ̄∀ ̄*)丿 毎度だけど重たくてごめんっす。
Echeveria lauii
エケベリア・ラウィー 2号さん
ラウィーは1号さんも2号さんも譲りうけた子。私の多肉達は皆さんから頂いた多肉が多いんです。 
だから大事にしてる^^

Haworthia fasciata
ハオルチア・十二の巻
思えば、これが私のファーストハオだったわww 1年経って大きくはなってると思うんだけど、全然子吹きの気配なし。 葉が広がってるのは何処の多肉棚からも外されテレビ横の棚に鎮座させてるからw
っていうか、登場率が猛烈低いねー 

ハオで登場率が高い子。
Haworthia cooperi v.pilifera
ハオルチア・クーペリー・ピリフェラ クブシエ産

やっぱクブシエたんはいいねーーーー!!! いつ見ても綺麗だねーーー!! クブシエ最高ヽ( ̄∀ ̄*)丿


あ、話はガラリと変り、朝、携帯が鳴り私は寝てたんだけども^^; 電話に出たらストーブ屋さんで、直ったとの事。そしたら業者さん「9時5分にはストーブ消しててくださいねー」と言われ、「え・・今何時ですか?」と聞いたら「9時です。9時15分か20分には到着しますんでー」だってー!!

もーーーーー慌てたって!! ジャージにロンTで寝てたから、ジャージを履き替え、付けるものは付けてパーカー着込んで、歯も顔も洗う暇ないっちゅーのー

床をダダダーとモップかけてたら業者さん到着。 丁寧にも温度センサーの位置も変えてくれたっす。

いあ。一回起きたんだけどね、二度寝しちゃったんだよ。 いつもだけどw
これで、ストーブも完璧に直ってめでたし。めでたし(*´ω`*)

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/04/01 00:46 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ずっと1位でいてね!応援してるからね~

わたしも超I love tanikuだよ~
ベランダでうずくまって、ナデナデしながら・・・可愛いな~なんて独り言いってますよ~

あやしいよね(^^;)

2010/04/01 05:14 [ 編集]
愛.隣.如.己.(애린여기) MAILURL

何を1位をしたのか理解されてうまくいかないけれど,無条件お祝い申し上げます。^^

今日の主人公選定基準は何ですか?

皆あまりにも美しくて多肉花が咲くとサッポルエもすでに春がきたようですね。

私もハオルチアを育てることができたら良いです。

今日も楽しい一日送って下さい。^^

2010/04/01 11:32 [ 編集]
satofu MAILURL

一位♪おめでとうございます~!!
いつも美しい写真と可愛い多肉たちと楽しい日常??で大好きです~
これからも応援しています(笑)

私も「十二の巻」かなり最初に手に入れました~
硬ハオってお洒落な雑貨屋さんとかで売ってたりするので、よく目につきますよね。
丈夫だし、私もお気に入りです。
(ほったらかしなので、ほとんどブログには登場しませんが・・・)

2010/04/01 17:44 [ 編集]
きなこ MAILURL

おぉー!おめでとうございます(^^)
そのうちなられるだろうなとは思ってました。
楽しくてきれいなブログですもんね♪
私も見習います。
ストーブも直ってよかったですね。

ラウイもきれいですねー!
吹くと粉が飛びそうな勢いで。

私もまだ多肉歴1年弱ですが、同じく I love tanikuですー(^_^)

2010/04/01 22:26 [ 編集]
ミリわん MAILURL

大丈夫!今日も1位だよ!こてっちゃんの多肉の写真は前も言ったけど、あったかいの!ホンワカしちゃう。

でも・・・北海道ストーブまだいる。なかったら死んじゃうから。ブルブル

2010/04/07 16:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
うわー気がついたら2位に下がってたw いつも応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

えへえへ♪ やっぱ「超Ilove taniku」ですよね★
いあw それは独り言ではなく、多肉たんに話しかけてるんですおw

って、私も出窓でニヤニヤしながらカメラ向けてるのって、外から見たら「怪しい人だ」って思われてると思われw

2010/04/07 16:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
登録制で多肉ブログなど色々なブログのカテゴリーがあり、そこでランキングがあるんですよ。 そこで、皆さんの応援で一位になれました(*´ω`*)
お祝いありがとうございます^^

でも、今日見たら2位になっちゃったけど^^

この日の選定はー・・・・・忘れちゃいましたw 

2010/04/07 16:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
ありがとうございますー^^
多肉の写真ネタが尽きないよう、頑張りますねー(*´ω`*)

そそww 何故か十二の巻って登場率少ないですよねww これで子吹きじゃんじゃんしてくれたら登場率あがるかもだけど、やっぱり解らないw
雑貨屋さんにも売ってるんですねー\(◎о◎)/ そういや、花屋で接ぎ木のカラフルなサボが売られてました@@ 思わず買いそうになっちゃいましたよw

2010/04/07 16:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
ありがとうございますー(*´ω`*)  えへ今日見たら2位に下がってましたが、嬉しいです★
えー!なれると思っててくれてたんですか\(◎о◎)/
マジ嬉しい;;

ストーブが直ったと思ったら、外気温が上がってきてストーブ登場するのが少なくなってきちゃったw

ラウィーって本当に真っ白な粉なのにピンクになるから可愛いですよね(*´ω`*)
1号も2号も頂き物なので大事に育ててでっかくするのが夢です★

みーんなI love taniku!ですよねヽ( ̄∀ ̄*)丿 

2010/04/07 16:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えへへ♪ 数日間は一位だったけど、やっぱプロの方には適わないなーと^^
2位になりましたー(*´ω`*)  でも嬉しい!

いあー、実はパソコンのいじってはいけないところを、いじってしまい、しかも削除したために、写真がアップロードできなくなったんですよー
外部サイトからURLで昨日からアップしてる状態;; だから今までみたいな感じじゃなくなるかもしれない@@; 

ストーブ、つける回数が減ってきたけど、無かったら確かに寒くて死んじゃう><

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

