--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 01:50

華麗に復活(生長)

Graptoveria

こんばんは。リビングの床でマロンと爆睡しちゃって、日付を過ぎた0時30分近くに目覚めました\(◎о◎)/
どんだけ寝てたんだよー>< 彼氏から電話が何度も入ってたんだけど、着メロが子守唄に聞こえ、更に爆寝。

実はサラっと書いたけど「リビングの床でマロンと爆睡する」は夢だったんだよー!!
ピタっと寄り添って寝てくれるからねぇ(*´ω`*)  


えっと、今日は私の愛するスター、「シルバースター」の華麗なる復活までの写真を!
8月のある日、シルバースターを鉢ごと落としてしまい、まさに「悪夢」 まさに「まっさかさーまーにー落ちてデザイアー」の放心状態だったのですがー

では、お迎えした頃の写真から現在の「うちのスター」をどぞー(`・ω・´)ゝ”
2009年4月
ああああ、もう1年前の写真になるんだねー 使ってる鉢はドリルで底穴を開けたメラミン小鉢。
懐かしいー><

ど派手な花を沢山咲かせ、
それから、夏になり「素焼き鉢がマイブーム」となって、この子を素焼きに移動。 
で、悲劇は起きたのです。
2009年8月
スター自慢のシュルっとしたヒゲ?が無くなり、生長点は無事だったものの、数枚の葉をガッツリ痛ませてしまいました。 あの時の私の慌てぶりと言ったら、そりゃーすごいのなんの。
「ああああ!!!!」と頭が真っ白になりながらも生長点が潰れてないか調べ、大丈夫だったから安心しつつも潰れたところから腐らないか心配だったっす。

それから、11月。
2009年11月
傷跡が、むしろ貫禄チックになってるけどw ちゃーんと復活してきて嬉しかったなー

で、現在!! ダ※ソー鉢からスリット鉢に移動し、エケ箱の中で大事に放置してたわけですが。
Graptoveria cv. Silver Star
傷付いた葉は、多分一番下あたり。 こーーーーんなに生長してたんだよーーーー!!!
新しく更新された葉は綺麗だなーってエケとか見ても毎回思うけど、シルバースターに関しては傷だらけだっただけに、本気で嬉しいっす!!

流石、キミはスターだ!!

敢えて欲を言わせてもらったら、シュルっとしたヒゲが赤くなってくれたら最高なんですけどヽ( ̄∀ ̄*)丿

多肉って本当に強い。 エケもハオも好きだけど、グラプトベリアも好きなのさ!

~今日の発見~
・エケのプレリンゼに花芽2個発見。
・アロエの千代田錦(うちではタイガーと呼んでる)がひっそり開花してた。
・ハオの雪の花が遂に開花。 

で、何気に思ったんだけど、アロエとハオって交配できるの?同じユリ科だから出来そうなイメージがあるんですけどw っていうか何とかけるんだって話だおね。

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(15)

Post a Comment

comments

2010/03/31 12:26 [ 編集]
ふくママ MAILURL

やったー!!!こてっちゃん1位だよぉー!!!

おめでとう。。

シルバースターの葉先カッチョイィ!

2010/03/31 16:53 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ほんとだ!!!!1位だ~おめでとう~!

ふくママ、私達の願いが叶ったね!!って自分達で1位なりなさいって感じだけど、
無理だもんね~!

シルバースター、綺麗に復活したね♪
シルバースターは成長がかなり早いからね~!うちのは面白い形になってるよ。
子株が親株くらい成長して、5個くらいのシルバースターが丸くなってるの!
お気に入りの株です♪

2010/03/31 17:18 [ 編集]
はーと MAILURL

v-238 華の独身なんですね(羨)

ダイソー鉢やめたんですか??
私は今 ダイソー鉢に植え替えしてるとこですぅ。
傷ついた葉っぱは一番下になるくらい成長したのね。
いい子ね。

2010/03/31 18:56 [ 編集]
えびす MAILURL

シルバースター復活おめでとうございます(*≧艸≦)
見事に傷跡もキレイに隠れちゃってますね!

私もシルバースター大好きなんです。
銀ラメが格好良いですよねvv
もうあの他者の追随を許さないシュルッとしたお姿にメロメロです(笑)

私のところにも1個だけあるんですが、
ついニマニマしながら眺めてしまいますーーw

2010/03/31 21:32 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

きゃあーーー!!!
こてっちゃん1位よおーーーー
もう一回ポチしよ

2010/03/31 21:35 [ 編集]
愛.隣.如.己.(애린여기) MAILURL

傷だらけSilverStarが本当に美しく治癒されましたね。

本当に幸運です。

私のSilverStarは新しい子供を産みました。

小さいのがとても可愛いです。 ^^*

次に私のブログを通して見せて差し上げます。

それでは無事に過ごすように願います。

2010/03/31 21:38 [ 編集]
キャットママ MAILURL

一位おめでとう!!

よく復活しましたね、シルバースターさん!
私も大好きですよ~。すごくキレイですものね~♪
まっさかさまって・・心臓が止まりそうになったでしょ。わかるわかる。
いやぁ多肉の再生力って素晴らしいわぁ~。

私も毎晩猫のマロンとベッドで仲よく寝てます(笑)
猫のくせに羊毛シーツに寝やがって・・ベッド猫毛だらけっす。
猫毛シーツになりそ。。。(爆

2010/03/31 23:21 [ 編集]
ミリわん MAILURL

初1位だね。おめでとう!!

新しい葉がちゃんと展開してくれてまた春を迎える。北海道も春だね。

2010/04/03 18:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
わーん!! いつもありがとうううう!! まさかまさかの一位で本当に嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
シルバースター、めっちゃお気に入りです♪ 赤くなってくれたら最高なのにな^^

2010/04/03 18:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

はーとさん
えっと、厳密に言うと「華のバツイチ」なんですよw
ダイソー鉢はエケ以外のものには使ってます^^ エケは多分これからあまり増やさないと思うんで、これからまたダイソー鉢はバリバリ使いますよ^^

なんだかんだ言っても多肉って知らない間に生長してたり、発見するの楽しみだったりします★

2010/04/03 18:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
もー傷跡が見えなくなるぐらい葉っぱが更新してるんだなーと思ったら感動ものですよね♪
そそ!あの銀ラメがたまらなくカッコいいし、シュルっとした触角みたいなのもたまりませーんヽ( ̄∀ ̄*)丿

好きな多肉の前でニマニマする気持ち激しく解りますw 私も同じw

2010/04/03 18:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
ぎええええヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ マジで本当にビックリで嬉しいっすーーーー!! これも皆さんのお陰だおーー!
もっかいポチありがちょ! 

2010/04/03 18:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
本当に、よく葉っぱを更新してくれて、綺麗になって嬉しいですー^^

おおおお!!子吹きしたシルバースター、見にいってきましたー!親と同じにキラキラしてましたね^^ うちも子吹きしないかなー(*´ω`*)


2010/04/03 18:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

キャットママさん
ありがとうございます! 私のような素人で同じような写真ばっかりなのに、本当に嬉しいです( ;∀;)

シルバースターの転落事故は忘れられないですねー。本当に見事に真っ逆さまに落ちましたから^^; 夜中なのに「うわああああ!」と悲鳴を上げたのを覚えていますw
心臓止まったの通り越えて一瞬、魂が抜けたようになりましたよー

あはー マロンちゃんも一緒に寝てるんですねー^^ うちの布団もマロンの毛だらけでコロコロが欠かせない^^;

2010/04/03 18:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うわーん!! ありがとうございます! 今までブログやっててランキングで一位とったの初めてで嬉しいっす!これも皆さんのお陰;;

やっと春が来たって感じですよね♪ だから早くデートしましょww ←こればっかw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

