--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 01:13

モシャモシャー

Haworthia

月曜日、ストーブを付けたら全然温度が上がらなく、遂にエラー表示が出てしまいましたー
今まで表示温度より絶対温度上がってないよなー って思ってたんだけどさ。

で、業者さんに来てもらったんだけど、なーーーんと!!! 灯油のホースが劣化してて灯油漏れをしてましたー!
危ない危ない・・・ 

「臭くなかったですか?」と聞かれ、ストーブの調子悪いからそんなもんだろと思って気にしてなかったんだけど、代わりのストーブにしてる今、明らかに空気が違う!! やっぱ前のは臭かったんだ!んで慣れてしまって解らなくなってたのねー 怖い怖い・・・

では、何度も登場してますが、記録ブログなんで・・・(言い訳)
モシャモシャ3人組ーーー!!

モシャ度レベル1★
Haworthia blackbeardiana
ハオルチア・超巨大型ブラックベルディアナ

はーい。まだ子供ですおー 確実に生長してるけど、まだまだ、まだまだ、まだまだーーーー!!

モシャ度レベル2★★
Haworthia bolusii
ハオルチア・ボルシー

うへへ 花芽あがってるねー どれとチョメチョメするかなー(。-∀-) ニヒ♪  

で、モシャ度レベル3★★★
モシャモシャ
ハオルチア・アラネア×マライシー

うわー 目回りそうだーー@@ 一体何枚葉っぱあるんだおー 残念ながら花芽はなし。 
最初ついてたんだけど、不慮の事故で折ってしまったのさー( ;∀;)

あーい、調子悪げなハオを再び発見ー
様子見
ハオルチア・マキュラータ

うちの場合、室内でこんなに焼けるわけないー 更に遮光してもこんな感じがずーっと続いてたんで、引っこ抜いた。
ああ、やっぱりあなたも、鉢底に軽石がー んで根っこはスカスカ。でもやはり新しい太い根っこが出てきてたから、根の整理して植え替え。 

暫く様子見でーす。 
これで復活して緑になったら、うちの環境でダ※ソー鉢に軽石はNGって事が立証されるわけだ・・


多肉ランキング2位になってるーーーー!!! 本当にありがとうございます!! 
皆さんの「ポチ」に感謝です^^

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/03/30 07:49 [ 編集]
かめむし MAILURL

もけもけハオルチア、いいですね~。
うちにはここまでもけもけ度高い物って居ないなぁ。
ブラックベルディアナも欲しいんだけど、なかなか良い出会いがなくて…。
なるほど、ダイソー鉢に軽石には罠があるのか。
気をつけます。

2010/03/30 20:58 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

もうすぐ1位!!!

2010/03/30 23:50 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うえ~ん。ごめ~ん。うちのブラックベルディアナ調子悪いよ~(早く植え替えろ)

2010/04/03 18:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
モケモケハオは今の所、この3個なんですよ^^ 子吹きしないかなーと待ちわびてますw
ブラックベルディアナはまだ子供だから子吹きはきっとまだ先かなぁ・・

あーうちの使ってる土と軽石だと水はけよすぎで、根っこが水吸う暇ないみたいです^^;
多分環境とかにもよると思うんですが、室内の湿度凄い低いから尚更なのかなーと( ;∀;)

2010/04/03 18:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
いつもポチありがとうーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿お陰様で一位になれますたん! 

2010/04/03 18:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あららららー ベルディアナ調子悪いんですかーーー モリモリ大きくなるから植え替えてあげてーヽ( ̄∀ ̄*)丿 頑張れ!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

