--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 20:58

渋すぎる名前~神想曲~

Adoromischus

こんばんは。 今日は日光がちょっとだけ出たものの。。。。
晴れてる隙に、メラミン小鉢を大人買いするために、ダ○ソーに行ってきました!

大人買いって言っても、せいぜい買って7個のつもりでした。
しかーし! 店員さん曰く「廃盤になるらしく、もう入荷なし」との事で、本当の大人買いになってしまいました・・・・ 19個。 なんか、私、店員さんの一言で踊らされてる??

23日、母が遊びに来た時、ホームセンターに行ってきたんですが、やはりお持ち帰りしてきました。
「悪い事じゃないから買っちゃいな!可愛いし♪」 です。

母が「コレ、可愛い!」と指さしたのは、コチラ。
HIMG0303.jpg
葉の先がヒラヒラしてて可愛いーヽ(*´∀`)ノ
「なんかさーレタスみたいだよねー」と2人でテンションあがってました。 3●歳&6●歳親子の会話。

札を見ると「神想曲」とサインペンで殴り書きされてました^^; 
家に帰ってネットで調べたり、持ってる図鑑で調べたら、「神想曲」であってるみたい。

っていうか、渋すぎる名前なんですけど・・・ もっとキュートな別名ないんでしょうか。。
なので「レタスちゃん」と呼ぶ事にします∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

角度をちょっと変えて・・
神想曲
葉挿しが出来るようなので、いつか「レタス畑」を作れたらなー^^ 

あと、昨日お持ち帰りしたハオさん。 日光が少し出てる間にデジカメで撮ってみました。
宝草錦0225
やーん(人´∀`)♡ ちょっと一部葉が変になってるけど、綺麗よーーーー!

ポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/25 23:21 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

神想曲って始めて聞いたし、始めて見ました!
トップスプレンダーにフリルが入った感じですね♪
カワイイ~(*´▽`*)
葉がいっぱい重なったらまたキレイだろねぇ☆
北海道はこんな珍しいのが普通に売ってるんですか!うらやましい・・・
青森では絶対売ってないな・・・(>_<)

神を想う曲?素敵な名前ですよ~☆

メラミン小鉢19個ですか!(^o^)
多肉ちゃんが植えられて並んだ姿見たい♪♪♪

ぽち~っ☆

2009/02/25 23:35 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ええ?ホーマックで「神想曲」売っていました?

それぞれのお店で力を入れているものがあるのかな~?うちにもおいでよ~悪いことじゃないんだから~レタスちゃん欲しい~!

2009/02/26 00:13 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

神想曲 ウチでは、ギョーザって呼んでま~す(^-^)

ダイタイソーって、店によって鉢の品揃えが違うんですよね。
それに、廃盤になって品物が変わっていくサイクルも早そうです。
それにしても19個とは。。。全部買い占めたって感じで。。。やっちゃいましたね(=^・^=)

2009/02/26 00:14 [ 編集]
mai-mai MAILURL

ドンドンいい感じで新しい子が増えていますね^-^

名前も調べたりすることで、覚えられますし、特徴なども書かれているサイトがあったりするので、育てるだけでなく、違う楽しみも出てくるんですよね^-^


私も土曜日に買い物でも行って来よう(*^-^*)
新たな出会いがあったりして(笑)

2009/02/26 00:22 [ 編集]
m.okusama MAILURL

我が家に自称神想曲がいますよ~!!!
成長ゆっくりかな?でもやっと新芽展開してきた!
葉挿しはしやすいようですよ!
 目指せレタス畑!\(^o^)/

 そうそうアドロにそっくりさんがいますよ~!
   何でしょう????(笑


         A.永楽

2009/02/26 08:21 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

はじめまして。ブログ村から来ました。
可愛いアドロですよね。

神想曲は一度夏にダメにしました。夏越し注意です。今は神想曲系が二株あります。
僕も葉挿ししてみよっと。

2009/02/26 16:16 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

多肉の種類の多さに驚かされます。
いつも「おおっ!こんなのあるんだー!」と驚きの連続です。初心者だから?
それにしてもこれは可愛いですね!
自分もレタス欲しくなってきましたー!
レタス畑憧れます(´Д`)

2009/02/28 00:19 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
私も、初めて見たんですよー っていうか、存在すら知らなかったですw 
ホーマック、同じ市内でも置いてる多肉って微妙に違うみたいで、これを買った所は結構多肉のコーナーが広くとってました♪

見た目からして「神想曲」ってイメージじゃないーって思いましたよ(。-∀-) ニヒ♪  

メラミン小鉢、2日間で合計25個購入しちゃいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ポチありがうございます★

2009/02/28 00:25 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
一個だけ売ってたんですよー。 しかも固まる砂でガチガチになってました^^; 
298円ですw 

私が住んでる所にはホーマックが2軒あるんですよ。基本的に置いてるものは同じなんですが、力の入れ具合が違うのが、はっきりしてますねー。

ここのホーマックの多肉が売られてる場所には必ず店員さんがいて、しかも多肉好きで色々教えてもらいました^^ おまけに、土こぼれしないよう、必ず一個一個ラッピングしてくれるんですよ。

もう一軒の方は殆ど放置状態の場所で、無残な多肉が多いです・・ ラッピングも勿論してくれません^^; 



2009/02/28 00:33 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
ギョーザ!! いいですねーーーヽ(*´∀`)ノ
確かにギョーザにも似てるww

やはり、商品をどんどん入れ替えてくんですねー。
なかなか気に入った鉢が無くて、この食器用の小鉢にしたんですが、まさか殆ど買い占めるとは思ってませんでした(。-∀-) ニヒ♪

やっちゃいましたよー♪ ある意味気分爽快ですねw

2009/02/28 00:40 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

mai-maiさん
この一ヶ月ちょっとで、一気に増やしてしまった・・って感じですが、一鉢が安いから、「まーいっか♪」で買っちゃってますw 次回、行った時に売れてたがっくりしてしまうし^^

連れて帰ってきたら、必ずネットや図鑑で調べまくるんですが、途中で分け解らなくなってしまいます^^;

本当に多肉って見てるのも調べるのも楽しいですよね^^ 幸せな時間だと思います★

2009/02/28 00:44 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
本当だーーー! 永楽って神想曲にそっくりですね@@ っていうか、何処が違うんだろ・・・

この子も「自称 神想曲」で♪ 
葉の間の、お毛毛がたまらなく可愛いですよねー!おもしろーいって思いました^^

いやー、この子の新芽が出てきたら、テンション凄いあがりそうですー! やはり新芽もこんな感じのヒラヒラなんですか?

レタス畑頑張りまーす!!!(* ̄0 ̄*)ノ

2009/02/28 00:49 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

濾過一ファントムさん
訪問ありがとうございます^^

この子にすっかり一目惚れしちゃいました^^
ガチガチの固まる砂に入れられて、砕くのが大変でしたよー^^;

夏に弱いんですね! 教えてくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

葉挿し用に何枚か取りたいんですが、勇気がない私です^^; 

2009/02/28 00:55 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

F.I.L.Oさん
私も同じですよー! 「おおお!これ可愛い!」とか「見たことないー!」とか驚きの連続ですw

色々、間近で見てみたいのと、育ててみたいので、怒涛のように、お持ち帰りしてる状態ですw

この多肉ちゃんは、マジで可愛いですよねー^^
全体的に丸っこくて、葉の先はヒラヒラしてるのに固いし、名前も渋すぎるし、ギャップがいいですw

レタス畑目指して、頑張ります!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

