--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:58

レオンの・・・

多肉色々

日曜日は、雪が止んだり降ったりの、やはり春は遠い札幌。
そんな中、ayaちゃんがうちに来てくれましたー と、言っても玄関前の数分程度だったんだけど^^

私の部屋で一番持て余してたボート漕ぎマシーンの引き取り手が見つかり、取りに来てくれたんですw
私の方もayaちゃんに渡したいものがあったので、助かりましたー( ;∀;)  ありがとう!!

で、ayaちゃんから、めっちゃ嬉しいプレゼントが!!
ガオー
「ハーイ マチルダ ブヒブヒ・・・」といえば、「レオン」の映画に出てくる鍋つかみ!!

私ね、あの映画を見た時から「これマジで可愛いよなー」って思う事、ん10年w
ミトン
可愛すぎる!! これで少しは料理意欲が再熱するかしらん(*´ε`*) 

でね、トマト缶も頂いちゃった!
トマト缶
キッチン周りが明るくなってくーヽ(*´∀`)ノ  多肉を見ながら料理するぞー! って、この缶はアエオの鉢として使いましたー^^

他にも、自転車乗るにはまだ寒いから、可愛い手袋も頂いて^^
あと、出窓に置いてる木箱も再び頂いてー 幸せーーー! 早速ヤスリかけて、ペンキ塗りましたw

ayaちゃん、本当にありがとう^^


ハオのブルーレンズが花芽の顔を出しましたー
Haworthia cooperi Blue Lenses
ここまで出てきたら、後はミョーンと一気に伸びるのを待つだけ。

春はまだ遠いといいながらも、完全お目覚めの女王様、小さいうちはモケモケ度が凄いっすねー
Sinningia leucotricha
小さめの鉢にするとモケモケ度がアップすると教えてくださったので、実は休眠入った後、植え替えしてたんですお
もうちょっと葉っぱが大きくならないと比較できないけど、なんか期待できそうヽ( ̄∀ ̄*)丿

なんだか、今日はカラフルな写真だねーと自分で書きながら思ったっすw

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/03/29 06:21 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

そこにはまだ雪が降るんですか?
常に健康するように祈ります。

そして,kotettiさん周辺には良い友人らが多いですね。
私もその中にひとりでしょうか? ^^
それはkotettiさんが良い人だから多くの方々が従うようです。

断崖の女王がよく育ってくれました。
私の断崖の女王はもう新芽が出ますね。

それでは次にまた見物します。

2010/03/29 22:07 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おお~ayaちゃん!元気でしょうか?元気ですね、きっとww
あいかわらずパワフルに元気を振りまいているのね。私にも振りまいてくれぇ~!

こてっちゃんも着々と春の用意をしているね。そちらの女王さまもご無事でうれしゅうございます。

2010/03/29 22:36 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

その鍋つかみみたことある~~~!
可愛いのもらったね~(^^)

キッチングッズって可愛いの買うと料理する時、ちょっとウキウキだよね~

うちのブルーレンズも花が咲きそうよ~♪

2010/03/31 21:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
まだ雪は、ありますよー^^ 時々雪も未だ降ったりしています^^; 北海道の春は本当に遅いんですよー

この鍋掴みをプレゼントしてくれたお友達は、もー大好きなんです(*´ω`*)
いつもナイスタイミングなんですよね^^

愛.隣.如.己さんも、お友達ですよ^^ そろそろ約束の物を送らないとですねー♪

断崖の女王の新葉って本当に綺麗でウットリで、ついつい触って撫でてしまいます★

2010/03/31 21:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ayaちゃん、元気だったよー^^ っていうか、いつも元気! 電話で必ず姉さんの話題出るんですよw だから早くデートしましょうw

なんか、道内チームの女王様、同じぐらいのお目覚め方ですよねーヽ( ̄∀ ̄*)丿
モケモケがたまらないw 今年はあまり大きくならないで、フサフサをキープして欲しいなー

2010/03/31 21:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えへw 見たって勿論、映画の「レオン」でしょ?w もーヤカンを掴む時もブタさんがガブっとしてるみたいで、可愛いーヽ(*´∀`)ノ

そそ!キッチングッズってフライパン一つにしても気に入ったりしたやつや、可愛いのだったらテンション上がりますよねー^^ 

おwブルーレンズの花が咲きそうなんだ! ゆるり花さんもチョメチョメの計画立ててる?^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

