--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 21:30

これを見て思わず笑った

Cactus

3・24マロン
最近のマロン。 調子が悪かったり、よかったりを繰り返してます。 
軽い発作を繰り返してきてるためか、反応が鈍くなってきてるんだなぁ・・・ ソファーでこうやって私のニオイがついた服に包まれて寝るのが日課になってます。

さーて、マロンたん!このサボたんをよーく見てw
Mammillaria schiedeana v.giselae
調度花が、耳と目と口の様に咲いてるよー!!

横顔
もー、これ見た瞬間、「これはー!!なんちゅータイミング!」って思いましたねw

マロン、このサボ子たんに、名前をつけてあげようかー(*´ω`*)

そしてね、明日にでも部屋に置いてあるチャリンコを外に出すよ! 
んで、来月入ったらマロンをバッグに入れて、チャリンコで出かけよう。

マロンがグーグー寝てる間に写真撮りだめしてたんだよねー
ガメラ
ハオルチア・ガメラ

ハオの花芽にウハウハしてて、水遣りするの忘れてた。 っていうかハオ全部ですけど^^;
活力剤混ぜた水をたっぷり全部にあげたよ。
水遣り忘れてたせいで、べっこり凹んだハオもあったっす。

モラニー
エケベリア・モラニー

あれ?生長点が2個になってるのかな? 赤い縁取りに葉の模様がなんともツボです^^

紫オブ×ジョイアエ
ハオルチア・紫オブツーサ×ジョイアエ

オブの中で唯一、色がついてきた。 紫オブの血が再度復活してきて嬉しい^^


出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Post a Comment

comments

2010/03/24 21:51 [ 編集]
はーと MAILURL

v-238 今日は私のブログに来て下さってありがとうございました。
奇麗な写真ですねぇ。
マロンたん 始めまして^^ですが 具合が悪いんですか?
元気になって下さいね。
読ませて頂いてますーーー欄に私のブログタイトルがあったので びっくり!! そして喜んでいますぅ。
私はリンクはしていないですが お気に入りに入れさせて貰いますね。
どうぞ これからも よろしく!! でーーーす。

2010/03/24 22:37 [ 編集]
MAILURL

可愛いー☆
サボたんに顔ができたみたいです^^
犬にも見えるし・・・パンダにも見えるし・・・。
それに、このサボたんはいい色の花を咲かせますね!
私のサボたんにも蕾がついてるんですよぉ~♪

2010/03/24 23:19 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ほんと~!サボちゃんがお顔に見える~!
耳もついてる~
ほんと可愛いというかおもしろいな~(^^)

マロンちゃん元気そうに見えるのにな~
私、祈ってるから・・・・

2010/03/24 23:20 [ 編集]
茶 ありや MAILURL

学ばせてもらってます、写真もきれいだし
知識も博学よろしくお願いします。

2010/03/24 23:21 [ 編集]
ミリわん MAILURL

マロンちゃん、こてっちゃんの匂いに包まれて~幸せもんじゃ。

このサボちゃんはた・たぬきさん?!

2010/03/25 10:01 [ 編集]
かめむし MAILURL

顔ですね~^^
花の咲き方によって色々に見えることありますよね~。
そのサボテン、たぶん秋に寒くなるまで咲き続けると思いますよ~。
冬じゃないと花か無い写真が撮れないっちゅうくらいに^^
マロンも頑張れ~。

2010/03/25 10:18 [ 編集]
りんご MAILURL

マロンたん...かわえぇ~って朝から癒されちゃいましたー

そしてサボちゃんのお花の色が半端なくかわいいですね~!
とぼけたお顔もまた(笑)

2010/03/25 14:32 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは(^^)
マロンちゃんも、サボテンも、かわいいですね~。
以前の日記の、雪の中マロンちゃんもかわいかったですよね(*^_^*)

サボテン、すごく苦手なのです。
かわいいので育てたいのは山々なのですけど・・・。
手に入れると必ずといっていいほど枯らしてしまうので、買うのやめました。

モラニーもきれいですね。
こてっちさんの多肉達、室内なのにそんなにきれいに育つのは、何かコツがあるんでしょうねきっと。

あ、前のコメントですが、放出催促ではありませんので~(^_^;)
すごく印象に残った夢だったので(^^)

2010/03/27 00:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

はーとさん
こちらこそ、来てくださってありがとうございます^^ 応援してますよー^^

マロンは8歳のメスなんですが、乳癌になってるんですよー マロンの先天性の疾患や性格など全て考慮して病院通いをする選択を止めました。 私と一緒にいるのが一番安心してリラックスできるみたいだから^^

うふふ^^リンクは読ませていただきたいブログをどんどん頂いていっておりますw
はーとさんのコメにもリンクいただきますねーと書きました♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)  また一人お友達が増えて嬉しいです♪

2010/03/27 00:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

豊さん
ですよね♪ この花の咲き方が、「おあーー何かの動物の顔みたいだ!」って思ったんですよw
白い花びらの真ん中にピンクのラインが可愛い花ですよね(*´ω`*)  今日も咲いてました^^
おおお!豊さんちのサボたんにも蕾ついてるんですね!開花が楽しみー^^ カウントダウンですねヽ(*´∀`)ノ

2010/03/27 00:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
もー顔以外に見えないこの咲き方♪ 綺麗で可愛い花なのに咲く場所によっては面白くみえますよねー(*´ω`*)
カルメナエも、こういう咲き方したら、本当にヒヨコちゃんになっちゃうかなw

マロン、元気そうだけど、ぼんやりしてたり、夜中突然フローリングの上でバタっと倒れるように寝る事もあって、ヒヤヒヤしてます^^; なので睡眠時間が細切れの状態ですー
祈ってくれてありがとうございます! 心強いー( ;∀;)

2010/03/27 00:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

茶 ありやさん
ありがとうございます^^ 訪問してみたらお茶屋さんのサイトでビックリしました@@
でも私全然、博学じゃないですよ★

2010/03/27 00:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
留守番の時とかこういう風にすると安心するもんね^^ 今はベッドで寝てる時も顔をびったりくっつけて寝てる状態です^^
でも、突然いなくなったーと思ったら「バターン!」って音がして電気つけたら、フローリングの上で伸びた姿勢で寝てたりしてて、慌てて飛び起きたりしてる毎日です^^;

このサボたんはーーーーー 犬とパンダとたぬきと、ふくろうを合体させた感じでしょうかww 

2010/03/27 00:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ツイッターでもアップしましたが、これどーみても顔ですよね! 
ええええ!秋ごろまで咲き続けるサボたんがいるなんて知らなかったですー!!
数日で終わりだと思ってたから、めっちゃ嬉しい;; 毎日花を咲かせよう!
マロン、お腹が相当重たいと思うんですが、めげないで、ソファーにジャンプして寝てくれてます;; 健気すぎるー

2010/03/27 00:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

りんごさん
わー♪ そういってくれるとマロンも喜びますよー^^ ありがとうございます!マロンにもまだまだ癒しのパワーが残ってたんだな(*´ω`*)

そそw サボたんのこの咲き方がなんともツボでしてw 可愛い花で面白く咲いてくれちゃうなんて、ナイスタイミングって思いましたヽ(*´∀`)ノ

2010/03/27 00:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
冬の間は、室内と外の気温差が激しいから、脳癲癇を持ってるマロンにしてみたらちょっときつい季節だから雪の中の写真は結構貴重だったりするんですよー^^

私もサボは苦手意識があったんですが、突然干からびてたり、腐ってたりして、「サボって難しいわけ?」って思ってたんですが、やっぱ可愛さに負けてしまいましたww

あw 夢の話、全然理解してるんで大丈夫ですww
ただ、夢の話とは別でハオのカキ仔の放出はちょっとやろうかなーと考えてるのは事実だったりw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

