--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 22:32

ビックリしたよー!サプライズ便!

サプライズ便

今日は天気が良くて「これは写真日和だねぇ ウシシ 」と思ってエケの木箱を出窓へ移動。

「おおお!ザラゴーサが咲いてるではないか!」
ザラゴーサ花
♪は~なが咲いた~ は~なが咲いた~ あ~おいザラ様が~♪ さ~みしかった わ~たしの出窓に は~なが咲い~た~♪

と、その時にチャイムがー! 「ポストに入らなかったのでー」と玄関まで届けてくれた郵便屋さん。
かめむしさんからのお届け物でしたーヽ(*´∀`)ノ

開けたとたん、歓喜の雄叫びをあげた私です。
かめむしさん便
きゃーーーーーーーーーー♪ 激萌えのものばかり!!!! 
なにやら、超マニアックな雰囲気の多肉たんもいる!!!

早速植えつけましたーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
では、紹介しまーす!
Mammillaria gracilis
マミラリア・銀手毬

やーん!!! 可愛い!可愛すぎる!てっぺんの棘がアンテナみたいで、たまりましぇん(*´ε`*)
勿論マミラリアだから痛くなーい♪ なんか、もこもこの熊さんに見える^^

お次ー!
Mammillaria carmenae
マミラリア・黄棘カルメナエ 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  これね、猛烈欲しかったのです!!! もーヒヨコみたいで可愛いすぎるーーー!
私、もうマミたんにメロメロ!!

そして、今回かめむしさんから送ってくださるきっかけとなったサボたん^^
Mammillaria schiedeana v.giselae
マミラリア・ギセラエ?

これは、調度ピンクの花が咲くカルメナエは何処にあるんだろうーって思った時に、かめむしさんの記事で紹介されてて、すかさず「ニ和園ですか?」と聞いたんですよ。 そしたら、かめむしさん「送りますよー!」って\(◎о◎)/
カルメナエかどうか疑惑だったみたいで、調べて見つけたのがここのショップさん
かめむしさんにも見てもらったんですが、やっぱ似てるとの事^^ カルメナエなのかギセラエなのか解らないけど、とにかく可愛いから嬉しいですーーー( ;∀;)  マミたん最高!!!

そしてお次♪
Echeveria cv. Huthspinke
エケベリア・初恋

これは、ニ和園に行くとの事で、図々しくも御遣いを頼んでしまいました(*ノ∀ノ)
うちにあった初恋たん、★にしてしまって^^; どーしても再び初恋を育てたくて^^; 快く引き受けてくださって、もうかめむしさんに足向けて寝れません!! 大事に育てなくちゃね^^
本当にありがとうございます!

驚愕のラストはー
Caralluma melanantha
カラルマ・黒竜角

ぎえええええええええええ!!!! かめむしさん!! 私の「怖カッコ可愛い」のストライクゾーンを直撃なんですけど!
敢えて、北海道弁で言わせて!! 「なまらカッコいい!!」

このマーブル模様といい、姿といい、名前といい、ツボすぎます><
根が出てなかったので、倒れないように軽石で支えてますw

嗚呼、なんてマニアックな多肉たんなんでしょうヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
もーね、群生してる姿を見たら「おあー!すげー!かっこいいー!」しか言葉が出てこない私です♪
黒い花が咲くようですよー! いいねーいいねーいいねー 黒竜角たん!

かめむしさん本当にありがとうございます! どれも大事に育てますね^^

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Post a Comment

comments

2010/03/20 02:53 [ 編集]
かめむし MAILURL

いやいや、大袈裟ですって^^;;
でも無事に着いて良かったです。
黒竜角は別の方に送ったので、ついでと言うか・・・お裾分けです^^
何となく好きそうだなぁ・・・と思って。
ギセラエ?は、やはりカルメナエでは無いようですよ。
ある方によるとカルメナエは普通縦長で、横には決して広くならないそうで・・・。
ギセラエも写真に拠って似てたり似てなかったり・・・良く分かりませんねぇ^^;;
あ、初恋は二和園ではなく、グランカクタスガーデンの方で買いましたよ。
それにしても写真が綺麗だからどれもこれもうちに居たのとは別物みたいに見える~^^
また何かございましたらどうぞ~^^

2010/03/20 05:51 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

最後の分、変わったチョコレートだなー。何で新聞の上に直においてんだろ?って思ったのは自分だけですか? それにしても正に、マニアックw サボテンは可愛いけど最後のはちょっと(゚Д゚;∬アワワ・・・ ですよw 夜部屋歩いてそうで・・・。
サボテン⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!ですね。最初のアンテナ、ツボですw

2010/03/20 07:54 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

わぁ~ ひよこちゃん かわいい~(≧∀≦)♪
カルカマさんは・・・・植物なんですよね~
サボさんは 不思議ちゃん多いですね

2010/03/20 10:12 [ 編集]
ゆか MAILURL

ヤバい・・・かわい好き 萌え萌えです!!
私・・・そのショップさんで、かなり悩みましたが、予算的につらく諦めました(-_-;)
でも、やっぱりカワユイ~♪


2010/03/20 13:08 [ 編集]
- MAILURL

こんにちは
どれも凄く綺麗ですね!
僕はあまりサボテンに目が行くことが無かったのですが、これは欲しいと思いました
さっそくメモりましたので今度探してみます
いやぁ~良い! 良い!

2010/03/20 22:11 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ぎゃははは!こてっちゃんの「おだりっぷり」が可笑しい!!

なんだか、かめむしさんがトロやんとかぶってきた・・・

2010/03/20 23:01 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

お~~例のカエルメナ!!!
それ、すごく綺麗だよね~(^^)
私もかめむしさんの記事みて、こんな綺麗なサボもあるのか~と
感心して見たの覚えてます!

みんな元気に大きく綺麗に育つといいね~

2010/03/21 00:00 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

「なまらカッコいい!!」

銀手毬!!!前に競りで負けた
なあーーんだよーー
初恋さん!家に一杯居たのにーー
めちゃ増えるよねー

2010/03/21 18:37 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

本当に幻想的です。(*´∀`)ノ
私も購入したい考えで韓国ポータル サイトを検索してみました。
韓国では購入できませんでした。 販売をしないためです。

美しいサボテンらを持っているkotettiさんが非常にうらやましいです。^^*

2010/03/22 22:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
いんやーーー!!全然大袈裟じゃないっすw
だって本当に感動しちゃったんですよーーー^^
黒竜角の事を「なんとなく好きそうだなー」ってわかってしまう、かめむしさんが凄いw
ギセラエはショップさんで見ると「明星」の変種ってなってましたよね。
一緒に届いた黄棘のカルメナエと比べてみたら、やっぱり棘の感じとか形とか違うなーって思いました^^ でもあのピンクの花がたまりませんw
今日も元気に咲いてましたよ^^
本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

グランカクタスガーデンってエケの聖地なんですねー!猛烈羨ましい・・・
札幌にもこういう場所出来ないかなぁ そしたらそこで働きたいのに><

今回、ワガママを引き受けてくださって、本当にありがとうございます^^ 
えw それでは、また何かあったら遠隔操作をば・・・・ってウソですw どれも大事に育てますね^^ 

2010/03/22 22:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
ぎゃはーーw 同じ事思ってましたね! 私も黒竜角を見た時「抹茶チョコレート」みたいだ!って思いましたw でもこれ本当に嬉しかったんですよー 密かに密かに欲しかった多肉だったので( ;∀;)
夜、歩いてても全然平気! むしろ枕元で一緒に寝たいぐらいですww

サボの中でもマミたんはどれも好きですー(*´ω`*)  可愛いんだもん^^
最初の銀手毬なんて、まさしく萌えですよね! モリモリ育って欲しいです♪

2010/03/22 22:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
えへへ♪ カルメナエ可愛いですよねー^^ 蕾まだつけてるから、これからまだ咲くかもですヽ(*´∀`)ノ
カルカマ・黒竜角はガガイモの仲間なんですってー^^ 育てかた調べてみたら難しくないみたいです! しかも半日陰でもいいみたいな事も書いてあったからハオ棚よりちょっと日光当たる場所に置いておこうかと^^

多肉やサボテンなどほんと、いろんな種類ありますよねー だからきっと止められないんだと思いますw 自分が遂にこういう多肉を育てる事になるとは想像すらしてなかったですおw

2010/03/22 22:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆかさん
ヤバイくらい可愛いし、萌え萌えですよねーヽ(*´∀`)ノ  
あ、リンク先のショップさん知ってたんですねー^^ マミの種類結構ありますよねー!
ただ、送料がぁぁぁ って事で私も諦めてました^^;

オクと4種郵便オッケーなお店で探すしかないかなーって思いますた!
マミ棚作りたいくらい♪

2010/03/22 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
名前抜け落ちてましたが、かえる十兵衛さんですよね?^^ たまたま携帯から受信されるアドと訪問者履歴のホストが一緒だったから、そうかなーと思うのですが、間違ってたら申し訳ありません^^;

サボ、棘が凄いのとか圧巻ですが、狭い場所で育ててるからやっぱマミラリアとかロホホラやランポウのような棘が少ないヤツが好きです^^ 今はロホホラとマミにぞっこんですよw
花も可愛いし、触っても痛くないし^^ 是非ゲットしてみてください^^

今回かめむしさんには、本当に感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ

2010/03/22 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

みりさんさん
ぎゃはーw だって、このラインナップが届いてしまったら、テンションあがりっぱなしで「おだりたく」なりますおwww

かめむしさん、私が密かに「いいなぁ・・・」と思ってた多肉をストライクで届けてくださったので、「私のストライクゾーン知ってるのー\(◎о◎)/」とマジで思いましたww

2010/03/22 23:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
私もかめむしさんの記事で群生になってるカルメナエ丼を見て「あああああ!可愛い萌え!」って思ってたんですよ! だから黄棘カルメナエが入ってたときは、めっちゃ嬉しかったですーー( ;∀;)

えっと、頑張ってモリモリ育てて、仲良くしてくださってる方におすそ分けできたらなーっていつも思ってる私です(*´ω`*)
黒竜角、かっちょいいから、いかかですか?^^

2010/03/22 23:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
そそ!「なまらカッコいい!」 北海道弁、1個覚えたねー^^
銀手毬、まさかうちに来るとは想像してなかったのーーー 
確かふくママさんの所で見て「可愛い@@」って思ってたから^^

初恋ってめっちゃ増えるの? それを★にしてしまった私って@@; 頑張ってそだてなくては! ところで初恋ってエケなんだろうかと思うこの頃w グラプトベリアぽくない?

2010/03/22 23:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
どの子も可愛いサボテン&多肉ですよねー^^
韓国ではサボテンって売ってないのですか? どうしてだろう?

あ、でも種類によるのでしょうか? ランポウ玉を送って頂いたし^^

この可愛いサボテンを群生にするのが目標ですヽ(*´∀`)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

