--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:31

太陽さんコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

Haworthia

こんばんは。いやーいつになったら、日光が出るんでしょうねヽ(`Д´)ノ
まともに日光が出たのって、かなり前だったような・・・・ 天気予報あてになりません・・

今日、私の3●回目の誕生日だったわけですが、いつもとなんら変わりない日となりました。
そんな日は、ホムセンに行くしかありません! ついでにダ●ソーにも行きたかったので、バスに乗り遠征してきました。 

ここのホムセン、うちの近くのホムセンより多肉が元気ないのが多いんですよねー まー期待しないで行きました。

そしたら・・・・出逢ってしまいました。 ハオさんと! しかも土埃まみれで薄汚いのが!
嬉しいやら、切ないやら複雑でしたが^^; 
色んな方のブログで綺麗なハオさん達を見て、私も何か欲しいーーーって思ってた所でした。

札には、「宝草錦」と書かれてましたが、何処が錦なのか全く不明です。
宝草錦
花が咲くのかな。 しかもお子様も下にぐるーっとさりげなくいたし! 

植え替えして、土埃でくすんでた葉を、ぬらしたティッシュで拭き拭き。
んで、本当に透けて見えるのか光にあててみたら、「わー!本当に透けてるーヽ(*´∀`)ノ 」

なんだかんだ、色々やってたら部屋が暗くなってしまったので、日の光にはかざせなかった・・
っていうか、そもそも日光自体、ずっと出てないし・・ 晴れた日にでも、ちゃんと撮りたいな^^

私が多肉をいじってたら、マロンはヤキモチするようになりました。
マロン0224
いつもカメラ目線にバシーっと座ったりするんだけど、最近多肉ばかり撮ってるから、マロンにしてみたら不満だったようです^^; ごめんねー 

そうそう、多肉鉢なんですが、この前買ったブリキっぽいのが売り切れで、仕方ないから違うのにしたんですが、なんかこっちの方も好きかもー! プラの器なんですが、これは大量にあったので、明日また追加で大人買いしてこようと思いますヽ(*´∀`)ノ
100均好きだー♪ 
HI3B0660.jpg
植えてるのは、黄麗、ブロンズ姫、虹の玉です。 

明日晴れますように(。-`ω人)

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/24 23:58 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うお!ひとまず誕生日に間に合うように、あと2分じゃ

おめでとーーー!

2009/02/25 00:24 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

お誕生日おめでとぉ.゚+.(´∀`*).+゚.
3*歳ですか!
私もこんなですが3*歳です(≧▽≦)
歳近かったんですねぇ笑

今日は私も私もが続くんですが
いい鉢がなくて私もメラミン食器を買いました!
kotettiさんのもメラミンじゃないですか?

なんだか同じ事してる?考えてる?ようで
おもしろかった(*^▽^*)

おめでとポチ~☆


2009/02/25 11:18 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

お誕生日おめでとうございます!!
関東ですがこちらも雨ばかりです。多肉たちのためにも太陽出てほしいですね~。
ハオさんホムセンであまりよい扱いではなかったんでしょうか?
うちにいるのと同じっぽいので今後の成長具合など参考にさせていただきます~(´Д`)

2009/02/25 14:39 [ 編集]
syara MAILURL

お誕生日だったんだ
遅れちゃったゴメン^^;
いくつになってもお誕生日はいいねぇ
プラカップ大人買いした?^m^

2009/02/26 23:08 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
わーいヽ(*´∀`)ノ  ありがとうございます♪

今年の誕生日は、大人しく家にいて、多肉&マロンと戯れてましたw

2009/02/26 23:13 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
3★歳になってしまいましたー!

おおお!ぴあんさんも、メラミン小鉢ゲットしてたんですね! プラよりぽってりしてて、柔らかい感じが好きだなーって思いました^^

底穴開いてないけど、大丈夫だろうか・・・
とか不安になったりもするけど、暖かくなったら弟にドリル借りて開けようかなぁ

いつもポチありがとうございます★

2009/02/26 23:18 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

F.I.L.Oさん
ありがとうございまーす^^
ほんと、太陽出て欲しいですよ・・・・・
天気予報、全くあてにならない状態です><
エケ達なんて、日光求めて葉を広げちゃってる状態です^^;

このハオさんは、一個しかなくて、多肉コーナーの片隅に放置されてた感じでした。 買おうか悩んだんですが、買ってよかったと思いますヽ(*´∀`)ノ

ハオにハマってしまいそうで怖いです@@
キラキラしてて綺麗ですよねー^^

F.I.L.Oさんのハオも見てみたいです^^

2009/02/26 23:21 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

syaraさん
いえいえー^^とんでもない♪ ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ  自分への誕生日プレゼントーって口実つけては多肉買ったりしてますww

もープラカップ、大人買いしてきましたよww
しかも吹雪きの中、2軒ハシゴしてゲットできたのが19個・・・ 

最後は歩くの意地でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

