--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:06

GAN賞!!

サプライズ便

昨日の夕方にがんぞうママからのクイズ当選したGAN賞!!が届きましたーーーーー!

では、ぐるりと寄せ植え一周の紹介いきまーす!
写真を撮ったけど、今日はめっちゃ曇りで写り悪くてごめんよー
まず・・・・
鉢♪
どん!! 
もーーーこの鉢の形といい、色といい、切手といい、最高!! 私ね、こういう鉢を求めてたのだー!
あ!後ろにもペイントしてあったのに、撮るの興奮してて忘れたよ! 次回アップしますね^^

では、少しづーつ角度変えながらいきますお♪
右側からー
右側♪
のあーーーー!! 火祭りでいいんだよね? この赤がめっちゃアクセントになってて綺麗でカッコいい!
グリーンペットの花も咲いてる! って事で勿論アップで撮りましたおw

お花♪
グリーンペットってセダムだと思ってたけど、ビラディアって種類なんだねー^^ 花が小さくて可愛い♪

で、また微妙に角度を変えて、やや正面から^^
やや正面♪

そして左側ー^^
左側♪
ここでもグリーンペットが迫力出してて、いい!いい! いいぃぃーーー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
ピョコっと出てる乙女心がこれまた可愛いおーー

後ろ側ー!^^
後ろ側♪
サルメントサと、手前のクラッスラのお名前は? この色合いがたまらん

実は、夕映え以外は持ってない多肉たんばかりだったんです! しかも今ある夕映えは水やり忘れで瀕死状態という・・だから、こんなに活き活きしてる多肉ばかりで本当に本当に嬉しくて明日から実家に帰るけど、この寄せ植え持って帰ります! 

でね、これだけじゃないんですーー!
小包♪
憧れの英字新聞の小包!! ワクワクしながら開けてみるとー

嬉しいー!
うわー!! 持ってないのばかり!! しかも名前解らないのもあるお!
左時計周りから、紅稚児→解りません;;→新花月錦→解りません;;→紅日傘→カペンシス→仔猫の爪
です!

えっと、解らないのは、コチレドンの何かだと思うんですが、がんぞうママ名前教えてー(*´ω`*)

これで寄せ植えを作れ!と言うことかしら!って事で、カット苗と根ありで2個の寄せ植えを作ってる途中ですw
完成したらアップするねん!

私はね、思ったんですよ。 前回もそうだけど今回の寄せ植えを見て、がんぞうママは半端なく凄いって。
色々忙しくて大変な時期なのに、ここまで凄いのを完成させるって事って気持ちが入ってないと出来ないよなーって。

これを作ってる時のがんぞうママはきっととっても必死で、でも楽しく作ってたんだろうなーって。
私もそんな風になりたいっす。 

色々と元気になるパワーを頂きました! 私も近くこのパワーをおすそ分けできたらって思います。
がんぞうママ!本当に本当にありがとう!! 

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/03/12 23:30 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うんうん。がんぞうママさんの寄せ植えの凄さはわかるよ!!ハンパねぇ~の!

ものすごく集中して濃い時間で作り上げたものだよね。尊敬しちゃうわ。

2010/03/13 00:41 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うん。がんぞうママの寄せ植えすごいよね。
鉢がまた素敵なんだな~
この切手なんて最高にかっこいいよね~

私は、真似できないよ・・・

2010/03/13 12:47 [ 編集]
plantgreen MAILURL

こんにちは~

初コメさせて頂きます。
私も当たったんです~
がんぞうママさんの「ZOU賞」が・・・!!
とっても素敵な寄せ植えですよね~♪
いつもいろんなのリメイクされていてセンス良いなぁ~~って思ってたんです

私も多肉にドップリ浸かっています~(*^^)v
また遊びに来ます~~!!

2010/03/13 20:10 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

わあーーー(*^^)v
褒められてるよおーー私(^^♪
凄いじゃん!私!!!
ってなーんも考えてないっすよおーー
「人生いきあたりばったり」
なもんで思いつきで行動してますよーーアハハー
そうそう!コチレドン!名前???はて?
買ったときから「コチレドン」しか書いてなかったよ

いやあーーこんなに素敵に撮って貰って
紹介してもらって喜んで貰ってうれしいわあーー(^_-)-☆

2010/03/14 15:54 [ 編集]
きなこ MAILURL

とても嬉しいプレゼントですね~(^^)
というか、買おうとしてもこんなかっちょいい寄せ植え、見たことないです・・・。
ひとつひとつの多肉もきれいな状態で、がんぞうママさん、きっと育てられるのもとても上手な方なんですね。
私もこてっちさんや皆さんのパワーを見習わねば(^_^)

ご実家ではゆっくりできましたか♪

2010/03/14 17:45 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

コチレドンの細長いほうの名札みっけたーー
白美人だってーー

2010/03/18 21:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
この寄せ植え、がんぞうママのブログで見た時も凄い!って思ったけど、実際届いたら、「うひょーーーー!!マジで凄い凄すぎる!」と感動しちゃいましたー^^

私、姉さんの寄せ植えも好きだおーヽ(*´∀`)ノ

寄せ植えをオシャレに作れる方を激しく尊敬します♪

2010/03/18 21:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そそ!!鉢が凄い重厚で色とか本気で好みのストライクで嬉しいですー(*´ω`*)
がんぞうママは凄い!

この切手って何処で入手するんだろーかーって思っちゃったw

私も絶対に真似できないですw

2010/03/18 21:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

plantgreenさん
こんばんはー! すっかりお返事が遅くなりまして申し訳ありません^^;
実は、plantgreenさんのブログ、検索で辿りついてから、よく読ませて頂いてましたー^^

がんぞうママの寄せ植えって本当にウキウキとしてしまいますよね! 何処から見てもウットリするし、絶対私には作れないーって思います(*´ω`*)

おおおヽ(*´∀`)ノ  多肉にどっぷり浸かってる者同士、これからどうぞ宜しくお願い致します^^ 

2010/03/18 21:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
そーーーーーだよーーーーーーー!がんぞうママは凄いんだよ! マジで感動したもん!!
本当に素敵な寄せ植えありがとう゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
「人生いきあたりばったり」好きだわーーー!! 

コチレドンって名前で売られてたのねww っていうかどっちも初めて実際に見たから嬉しかったっす^^
ちゃんと寄せ植えにしたおー^^ 何度も言うけど、本当にありがとう^^ 大事に育てて、大事に崩さないように頑張るね^^

2010/03/18 22:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
本当に嬉しいプレゼントでしたー^^ もっと紅葉させたくて、寝室の窓際に置いたら他の多肉も赤くなってきて益々嬉しさ倍増ですヽ(*´∀`)ノ
そうそう!お店で売ってる寄せ植えって高いのに、ダサいのが多いですよね^^;
がんぞうママの寄せ植えを見た時、「これ、絶対お店に出したら売れるでしょ!」って思っちゃいましたー!!

とっても頑張ってるがんぞうママだから、私も沢山パワー貰いましたよ^^
これをお裾分けできる器に早くなりたい私です^^

実家では、ゆっくりしすぎて、太りました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2010/03/18 22:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
白美人って名前なのねーヽ(*´∀`)ノ  早速メモします! 教えてくれてありがとう^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

