--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 00:00

咲きそう&根付いた

多肉色々

今日は天気が良かったけれど、寒かった・・・・

外は寒くても室内の出窓は春へまっしぐらの様です。
一気に花茎を伸ばし、球根より大きい蕾をつけてた、アルブカ・フミリス。
今朝見た時は、蕾は閉じてた。 ところが夕方・・・・
咲きそう
咲こうとしてる!! これ、鉢を持ち上げてません。置いたままの撮影。 下に写り込んでる多肉の大きさで、どんだけ伸ばしたんだってのが少しは解るかしら・・

バニラの香りがするかなーと思い、クンクンとしてみましたが、確かにほんのりバニラの香りが・・・
気のせいかな。

やっと、根が張った!長かった!! その間に葉っぱ何枚か枯れたぐらいに;;
ブラックナイト
エケベリア・ブラックナイト

ちょっと乙女な感じで、紅稚児の蕾を載せようっと
紅稚児
しかし、見事に緑色だね。
紅稚児じゃなくてこれじゃー「緑稚児」だよ。 因みに徒長してるのを安くゲットしたヤツです(。-∀-) ニヒ♪
可愛い白い小さな花を咲かせるだろうなー^^


出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








関連記事

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/03/09 00:27 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

わ~バニラの香りの花!早く見たいよ~!!

紅稚児、すごいことになってるね~
うちのなんか、しょぼしょのの蕾なんですが・・・まだ、花咲きませ(^^;)

2010/03/09 04:22 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~アルブカ咲きましたね!
たぶんアルブカだからこれで開花かと。
アルブカの花ってこんな感じ^^
もう匂いしませんか?
僕はアルブカの花から匂いって感じたこと無いので・・・どうなんだろ?
まぁフミリスは咲いた事無いですがね^^;;

2010/03/09 23:58 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ブラックナイトって大きくなったらこんな姿になるの?ものすごくオシャレじゃない?

2010/03/13 01:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
私もバーっと開いた花を見たいんですが、この状態がパカパカと続いてるんですー><
でもバニラの香りは強くなってきましたよ! 本当にバニラのいい香りがするのーーー^^

紅稚児さん、HCで放置されてたのを救出してきましたw これ寒い窓際に置いてたら赤くなってくれるかなぁ・・ 

2010/03/13 01:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
やっぱ、これが開花なんですかねー あれから太陽がまともに出てないから開くの躊躇してるのかなーと思ってたけど;;
でも、バニラの香りは凄いしますよー もーずっと嗅いでたいぐらいw

しかも花が大きいのにもビックリ!これ球根だから増えますよね? モッサモサにしてみたいですー^^

2010/03/13 01:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
これね、桜楠楓榎さんからカット苗で買ったやつなんですよー がんぞうママに送ったブラックナイトも最初はこれに近かったんですよね(o;ω;o)ウゥ・・

これを頑張ってもっとシュールにかっちょよくしたいです♪ で、黒エケ丼を作りたいw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。