--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:47

読書の春

Agave

遂に、こてっち家に「洋書」が届いたー! アマゾンから買いました! 勿論「中古」でw
目から鱗状態のゴージャスかつ豪快な写真に圧倒されてお腹一杯。

洋書

中身が見たいかた、少しだけですが、「ここ」をクリック★のサイトの下の方に動画が載ってますー

因みに海外バージョンなので、英語が読めない私は普通に日本のアマゾンから買いましたー 
これを見て、「なんて、皆、活き活きしてるんだろー!」って事と、「豪快だけど、まとまってる」のと、とにかく「うわー凄い!凄い!凄い!」の連発です。 これで英語が読めたら本当に幸せすぎなんだけどなー

勉強しろって事だな。これは。

寄せ植えに興味ある方は必見かも(*´ω`*)

って事で、アガベの雷神を載せてみる。
雷神
もう少し暖かくなったら、外に出してあげるからね! 

そういえば、これを買った花屋に未だ1個だけ売れ残ってて、かなり大株になってた。誰も買わないのかー!
そのうち私がお持ち帰りしちゃうぞw

家にアガベがあるだけで「メキシカンな気分」になれる単純な私です。

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2010/03/08 09:04 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちはv-14
本の中身、ジャンプして見てきました♪
すごいですねーーー!!!
きれいだし、何というか、アメリカちっくというか、今まで見たことのない感じのものばかりでした。
私、あまり寄せ植え得意じゃないのですが、これ見たらちょっとやってみたくなりました。
アガベの3段ぐらい並んでたのも圧巻でしたね~e-446

多肉通販と同時に多肉本もネットで買おうと思ってたのですが、洋書にトライしてみようかな。
もちろん、私も英語読めませんが・・・。

こてっちさんのアガベの鉢もジャンキーな感じでよいですね☆

2010/03/08 19:02 [ 編集]
satofu MAILURL

アガベでメキシカン!!なんかわかります♪
中身見てきたんですが、洋書っぽくてほんと豪快なかっこよさですね~
へんなサボテンがうにょにょ並んでるのが気になりました(笑)

アガベとげとげだからうちでは娘が触ったらやだなあと手が出せずにいます・・・
おっきくなると素敵ですよね~

2010/03/08 19:38 [ 編集]
- MAILURL

英語読めないし話せません。新婚旅行で行ったイタリアも身振り手振り+ノリで突っ走りました
何カ国も話せる方尊敬します。

アガベもいいですが、その後ろに見えるハオと横のアエオの魅力的なこと・・・・。
目の毒ですね⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~

2010/03/08 23:14 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

いや~表紙を見ただけで、中身の綺麗さが想像つくけど・・・
実際見たら、写真もきれいだけど、こんなに綺麗に育てられないよ~
ヨーロッパ?って思ったけど、アメリカなのね・・・
私もヨーロッパのを何冊か持ってるけど・・・まったく字が読めません(^^;)

2010/03/12 00:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
おおお♪ジャンプして見にいってきてくれたんですねーーー!
動画で紹介されてるのは、ほんの序の口で中身はもっともっともっと凄いですよーー!
センペルの寄せ植えとか、とにかく何もかもが圧巻なんで、中古なら洋書の割りに安いから目の保養にお勧めですヽ(*´∀`)ノ

アガベ、大きいの欲しいんですが、室内だから置き場が無いー;; 実家で育ててもらおうかな(。-∀-) ニヒ♪  ゲットしたらの話ですが^^;

この鉢は、がんぞうママさんが作ってくれたんですよ!もーお気に入りすぎです♪

2010/03/12 00:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
そそ!アガベでメキシカン! テキーラの材料もアガベですもんねヽ(*´∀`)ノ
動画も凄いですが、中身はマジで凄すぎですよー!! 目からウロコ状態で、ポスターにしたいくらい!オールカラーだから、見てて本当にウットリです(*´ω`*)

確かにアガベの棘はかなり痛い>< この雷神をチャリで運ぶ時、ハンドルに引っ掛けてたんですが、ジーパンにグサグサ刺さりながら運んできました^^;
でも凄い頑丈で丈夫だし、1個あるとかなり部屋の雰囲気が変りますお^^
本の中ではアガベの棘に可愛いボールを刺してましたw

2010/03/12 00:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

-さん
お名前が入力されてないので、なんと御呼びしていいか^^;
多分初めましてですかね?^^

私も英語読めないし話せないですよー 小学校の頃からずっと英会話学校に行ってたのに全くですw やっぱり身振り手振り+ノリで行くのが一番伝わり易いかもー!
表情とかでもなんとなくわかるし^^

えへへ 実はアガベの後ろにいるのは、ハオと間違えて買ったアロエなんですw
アエオはもっともっと増やしたいので頑張って育てますねー^^ 

2010/03/12 00:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
なんかね、綺麗に育てるっていうか、自然にまかせてじゃんじゃん育て!って感じで、でもとてもまとまってるんですよー

これ日本の気候では絶対出来ないよなー的な寄せ植えとかあって、見てて面白かったです^^
多分アメリカだと・・・ わかんなーいw 
写真だけ見れればいいやって感じですw でも労力あったら翻訳してみたいなー

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

