--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 19:59

大和錦でデジカメテスト

Echeveria

今日も天気悪いです。 明日にはやっと太陽が出てくれるみたい。 

いつも写真は携帯から撮ってるんですが、放置されてた使いこなせないデジカメで、大和錦を撮ってみました。 マクロにして、露出0の状態。 曇りで設定。 安いデジカメです。

大和錦1

ぶれてる・・・・ でも、携帯よりかは、至近距離で撮れるねヽ(*´∀`)ノ  
「マクロにしてズーム」 覚えたぞ! でも、やはりデジカメは緊張する。「脇をしっかりしめてー」
「シャッターを半押しの状態でピント合わせて、ゆっくり押してー」とか、余計緊張する><

で、違う日に撮ったのだけど、これは携帯で撮ってみたもの↓
大和錦
これもマクロで、曇り設定。 

・・・・・・・・・・・・・・色全然違うじゃん@@ 

どっちが本当に近いかなぁと、見比べたら、どっちもどっちでした。
デジカメほど赤くも見えないし、携帯より赤くも見える大和さん。 

デジカメ、練習しようかな・・・・ いちいちメール送信めんどくさいし。


ついでに、花うららのお子様2号と、チワワエンシスもデジカメで撮ってみた。
花うらら0222
携帯じゃ、この距離は無理っす><

チワワ0222
そそ!チワワはまさしくコレ! 葉開きまくってます! この時外は、猛吹雪でした・・・

よし、やはりデジカメ頑張ろう。

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/22 21:35 [ 編集]
ミリわん MAILURL

やっぱりデジカメですかね・・・・・

気軽に撮れるのがいいのですけれど・・・
やっぱり接写が・・・あ~チワワちゃんを見るとやっぱりデジカメ~

何をどうしたらどう撮れるって勉強するのが面倒で~

2009/02/22 23:54 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

こんばんは(*´∀`*)

デジカメ難しいですよね>_<
私も最近やっと使いこなせるようになってきたかな?^_^;

それにしてもkotettiさんの携帯キレイに撮れますね☆
接写はやっぱりデジカメがいいですよ(゚ー^*)
プリティショット楽しみにしてます♪

2009/02/23 00:28 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

デジカメでマクロを使い始めると、今まで見えてなかった部分がクッキリ見えてきて、そりゃ楽しいですよ~
習うより慣れろ。。。とにかくパチパチと枚数を撮るのがいいですよ。
気に入らないのは、削除すればいいだけですから。
頑張ってね~

2009/02/23 02:45 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 まさに習うよりなれろですなぁ~!(笑
私なんざぁ~!露出なんてわからんから未だに触ってません!取り合えずマクロで沢山とって要らん写真は削除!ってのりです~~~!デジカメだとマクロで撮って拡大写真でタニサボの花の花粉が見えて感動した!
 でも一眼ほしい~!(笑

2009/02/23 22:37 [ 編集]
syara MAILURL

デジカメ私も安もので
マクロがイマイチ・・・腕の問題かも?^m^
ずっとデジイチ欲しくて悩んでるけどなかなか・・・

大和って徒長しないからイイよねぇ
ベビーちゃんも可愛い

うちのチワワはちぢこまってるなぁ

2009/02/24 00:13 [ 編集]
hiri MAILURL

テンプレがまた変わってる!?w
kotetti★さんの携帯はホント綺麗に撮れますよね~。うらやましー。
デジカメも楽しいけど、私メモリカードを抜き差しして、フォルダに入れて~って作業がどうもダメでね~。あ~今日もまた抜き差しやってるわ~て思いながらやってます。。。
でも、デジカメは私も使いながら覚えていく感じですよ~。
どうしてもぶれる時は、タイマーで撮影してます♪

2009/02/25 21:08 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん

今使ってる携帯も、放置してたデジカメも同じ位の画素数なんですが、やはり何かが違う!って思いました@@

機械類を勉強するのって猛烈苦手なので、説明書って殆ど読まないでいる状態です^^;

接写に憧れてるので、デジカメ練習に励みますね★

2009/02/25 21:12 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
こんばんは^^

ほんと、デジカメって難しいーーー>< 設定がチンプンカンプンだし、説明書なんて行方不明だし、あちこちボタン押してる状態です^^;

今使ってる携帯は、デジカメに挫折したので、画素数が多いやつにしたんですよー。

でも、接写に限界があったので、やはりデジカメを練習しようと思いましたヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/02/25 21:15 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
実は、CACTUSFEELさんの接写の写真がいつ見ても綺麗で、それでデジカメ練習しようかな!って思ったんですよ^^

安いデジカメなので、これまた接写に限界がありますが、練習したら携帯より綺麗に撮れそうな雰囲気ムンムンなので、頑張りますねヽ(*´∀`)ノ

2009/02/25 21:20 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
やはり、沢山撮ってコツを覚えて慣れるしかないですねー^^

えええええ!!花粉まで見えたんですか\(◎о◎)/ それは間違いなく感動しますよ@@

よし、ばんばん撮って頑張ります♪

一眼レフ欲しいですよねー! フィルム式のだったらあるんですが、使い方全くもって解らない私です^^;

2009/02/25 21:26 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

syaraさん
syaraさんの写真、すっごい綺麗ですよね@@

マクロは携帯にもついてるから、なんとなーく理解できてるような感じなんですが、「露出」っていうのは、携帯でいう「明るさ」ってやつなんですかね?

大和って徒長しないんですかヽ(*´∀`)ノ
なんか嬉しい事聞いちゃいました♪ 最近ずーっと太陽が出てないから、びろびろに葉を広げてる子ばかりだったので(特にチワワ)、大和もなったら嫌だーって思ってましたw 今の所、微動だにしてない状態です♪

この花うららのベビー。。。もっと大きくなったら親離れさせちゃいます♪ 

2009/02/25 21:32 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
またテンプレ変えちゃいましたーww
本当はこのテンプレが好きだったりするんですよねー
カスタマイズもしやすいし♪ 

携帯は、デジカメに挫折した時に、画素数が多いのに機種変更したんですよー。

メモリーカード抜き差し・・・わかりますー!何気に面倒だったりしますよね^^;
デジカメにしてから、USBケーブルに繋いじゃってるんで、抜き差ししなくても楽チンになりました^^

やはり、慣れるしかないみたいですね!
え!タイマーですか! 私もちょっとやってみよーっと♪ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

