--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 23:47

3月3日は雛祭り

Cactus

桃の節句。
スーパーで一人用のお寿司を買ってきたよ。

寿司セット
この前に、桜餅と、うぐいす餅を食べたので胸焼け。 食べ過ぎ

「桜でんぶ」が入ってるから、寿司も甘い>< 普通に生寿司にすればよかったよ・・・
でも、雰囲気は味わえたからいいかな^^

こういう時こそ、可愛いエケをアップすればいいのだけど、敢えてゴツゴツ系でいきます

ラウシー
スルコレブチア・ラウシー

ああーこの色が、たまらなく可愛い

サボテンは未だよく解らないけど、こういう棘がグワーっとなってないのだったら、ジワジワと集めてゆっくり育てるのもいいかなーって。

夢は「カゴに沢山積み重なってる果物」みたいな感じ? それまで私がちゃんと育てられるかが問題ですけどねー

もう1個、ゴツゴツ系
我眉山
ユーフォルビア・我眉山

葉っぱは落ちてるけど、よく見たら本体から新しい芽が出てきてるんだよー^^

なんか、ゴツゴツ感がラウシーと似てるかなーとか思ったりして 

ラウシーと聞くと、カレー屋の「ラッシー」を飲みたくなる私です。

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/03/04 00:48 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私も、棘棘の激しくないのだったら好き。
うちはトロやんさんからもらったの以外サボテンないの。
あれは大好きだけどね。

私もラウシーは興味ありですよ(^^)

2010/03/04 11:51 [ 編集]
かめむし MAILURL

お、我眉山はうちと同じような感じ~。
うちのもチロチロ新葉が出てきましたよ~。
それより前記事の恵比寿大黒、もう葉が生えてる!?
はやい~。
うちまだ全然水も遣ってない・・・。

2010/03/04 16:52 [ 編集]
kay MAILURL

初めまして^^
いろんなブログを見てたらたどり着きました

うちにも峨眉山あります~
もっと葉っぱがモッサモサだけど、同じような感じ
ラウシーはこちらのブログを拝見して「素敵!」と思ってしまったので
注文してしまいました 笑

また遊びに来まーす!

2010/03/05 08:12 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

スルコレブチア・ラウチ  青白く 紫かがった色合い いいですね~♪
サボは あえて無いのですが この子なら いいです(≧∀≦)
激しいのは ゆるり花さんと 同じく ブブ~

2010/03/05 22:34 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ラウシーといえばラッシー。ラッシーといえばカレー・・・!!!おお。カレー作るんだったわ~

2010/03/08 22:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
最近、サボテン可愛いなーと思ってるんですが、やっぱ棘棘が沢山だと置き場所が^^;
見てる分には「すげー!」って思うんですけどね♪
トロやんからのサボは小さいのだから、好きだけど^^

ラウシー、めっちゃ可愛くて大好きになっちゃった! 棘が無い、もしくは触っても痛くないサボで小さいのだったら、のんびり集めていきたいなーとw


2010/03/08 22:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
やっぱ、色々検索してみたけど「我眉山」が圧倒的に多いですねー^^って事でうちもこれから「我眉山」にしよーっとw
胴体部分からも、ちろちろと出てきてます^^ 結局葉っぱは全部落ちなかったんですよねー
恵比寿大黒もこれ去年の残ったままです^^;

室内だと休眠期間が短いのかなぁとか。 冬はストーブつけてるし^^;

2010/03/08 22:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

kayさん
初めましてー^^訪問ありがとうございます^^
たどり着いたブログが、こんなゆるゆるなブログでお恥ずかしい(*´ω`*)

おお!kayさんも持ってらっしゃるんですねー 冬に入る間際に葉っぱを落としたから「休眠かよー」って思ってたんですが、もう早くに目覚めてしまったようです^^;

ラウシー、全然サボテンっぽく見えなくて、ゴツゴツしてるけど、とっても綺麗で可愛いですよーヽ(*´∀`)ノ  これかなりお気に入りになりましたw
注文したラウシーが届いたらアップしてくださいね^^

これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2010/03/08 22:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
ラウシーとか、ロホホラとか、マミラリアの棘が少ないやつだと、痛くないし見た目も可愛いからお勧めかもーー^^ と、いってもサボの水遣りどーしたらいいのかまだ手探りですが^^;

棘が激しいのは、置き場所が・・・うちは狭いから他の多肉を痛めてしまう危険性がーーー

2010/03/08 22:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そそ!ラウシーといったら、ラッシーで、ラッシーといったら、カレーなのですw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。