--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 22:46

出窓の多肉棚改築終了

多肉棚の模様替え

一昨日の夕方から、棚の段数を増やしたんだけど、増やす前に窓拭きすればよかったと反省。
近日でも拭くよ。 

って事で、とりあえず、初めての試みで3段を2個並べた状態。
多肉棚
置き場所はまだこれから考えますー
因みに、この右隅にはカラーボックスの小さいのがあって、そこにはアエオなどが陣取り、下段はチビ寄せ植えなど置いてます。

エケは暫く寝室にいてもらうとして。あとは、寝室に未だ放置されてるハオを移動してくる事かな。
あと、コノフィツムとリトープスも。 実生苗は何処に置こうか考え中。

今日、近所の花屋さんに行って来たんだけど、今まで普通に売られてるカランコエってあまり興味なかったんですよ。
花の色が好みじゃないというか^^;
でね、「何これ!可愛いじゃんか!」と思い、店員さんに聞いたら300円って事で即買いヽ(*´∀`)ノ
カランディーバ
カランコエ・カランディーバ

八重咲きの可愛い花。 色も何色かあったけど、このほんのりピンクが可愛かったので、これにしましたん♪

結局、冬の間でも葉を全部落とさなかったパキポ。2枚だけ残ってるよ^^
恵比寿大黒
パキポディウム・恵比寿大黒

殆ど水をあげてなかったから、数日前に水遣りしたら、まん丸になったよー

置き場所に困り、吊り下げの刑にあってるエケw
ムクロナータ
エケベリア・ムクロナータ

これは、出窓のカーテンレールにハンガーを伸ばし、引っ掛けてるのだw よくクリーニング屋さんで貰うハンガー

写真撮ってないけど、切った黒法師の寄せ集め(3本)をプラ鉢に入れて、空き缶へスポーンと入れてみた。
結構お気に入りー^^ いたって地味だけど、棚の一角を全てアエオにしたいー! 
って事で頑張って育てて切りまくって増やしますw


出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/03/03 07:01 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

カランコエかわいい~!!
最近、見かけるんですけど、買おうかどうしようか迷っちゃうんですよね。
お花きれいだけど、鉢が多肉に比べると大きいので置き場が(^-^;)
でも、華やかでキレイですよね~。
恵比寿さま、うちもこの間水遣りしたら、ぷっくりしましたよ。
早く葉っぱが出てこないかな~って眺めてます♪

2010/03/03 09:17 [ 編集]
りいこ MAILURL

おう?よく見たら見覚えのあるものが貼ってあるお。えへへ

改築楽しそうだなあー。
太陽と相談しながら移動しなきゃいけないけど
それもまた楽しい作業ですわよね。オホホ。

このカランコエ花屋でよく見るー。
前育てたけどアッサリだめにしたおwてへ。

2010/03/03 10:18 [ 編集]
月芽 MAILURL

私は…多肉ちゃんを…窓際に並べるようになったおかげで…
窓を拭く回数が増えたような…気がします…(笑)

これからの季節…可愛いお花が…目につくようになりますよね…♪
八重咲きのカランコエ…なんとも淡い色合いが…春っぽいですね…

2010/03/03 23:04 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

なるほど~置き場所に困ったら、吊り下げの刑もいいね~
あ!でもうちはニャンコがジャンプするだろうな・・・だめだ(^^;)

うちはニャンコのせいで室内には置けないから、
もう置き場がいっぱいになってきて、今、考え中です。
どうしようかな~

2010/03/04 19:42 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

パキポ・・・・激烈に可愛すぎ萌ぇ――(〃д〃)――!!
恵比寿大黒・・・φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)です。
又嫁に怒られますが、欲望は止まりませんw

2010/03/07 00:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
このカランコエ、初めて見たんですが、八重咲きと色が可愛いなーと思って買ってしまいました^^ 2.5号プラに入ってるからそんなに邪魔にならない大きさでしたよー^^

お♪ リトルジェムさんちの大黒様も水遣りでぷっくりになりましたか^^
これ本当に可愛いですよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
この葉っぱ、結局枯れないで冬越ししたやつですw 室内だと冬眠とか関係ないのかなーと思う今日この頃w

2010/03/07 00:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
でしょーw これを使わずにはいられないのですおw

太陽と相談しながらの改築・・・いい響きだー(*´ω`*)  これから太陽高度が上がる度に、また改築していくんだろうなーと思いますですw

このカランコエって結構出回ってるんだー なんか「世界初!」とか書いてあったw
これ育てるのもしかして難しいとか@@; 

2010/03/07 00:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
おおおお!窓を拭く回数が増えただなんて、羨ましいーーーー!私も見習わなくちゃ!
でも、外側の窓が怖くて拭けないんですよー;;
だから内側だけ^^;

これから花のシーズンですね! 私は次はゼラニウムを再び狙っております(*´ω`*)
置き場所あるのか・・・って話ですが^^;
外に置けばいいか♪

2010/03/07 00:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そそ!吊り下げの刑!
ベランダでも無理かなぁ・・・ うちもだんだん置き場所が限られてきたから、寄せ植えしまくってます^^; あとは、仕立てなおしが私には難易度が高すぎてダメチックなのは、泣く泣く処分します。 と、いっても葉挿しとかが多いんですが( ;∀;)

2010/03/07 00:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
パキポの恵比寿大黒は、マジで可愛いから超お勧めです!! マジ萌えですよーヽ(*´∀`)ノ
いあ!植物を育てる事は悪い事ではないので、買ってしまいましょう!
私も未だ欲望が止まりませんw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

