--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 22:58

もう少しで咲くかな?

Haworthia

フミリス
アルブカ・フミリス

これは、数日前に撮った写真。 一気に花芽が伸びて、もう直ぐ咲きそうな雰囲気です (*´ω`*)
咲いたらアップしますね。それまでのお楽しみと言うことでw
本当にバニラの香りがするんだろうかー と、楽しみにしてるんだよねー

ハオ棚
うちのハオ棚の一部。 出窓は現在殆どハオメインとなってます。エケも何個かあるけどw
あと、別棚にはアエオたん。そしてアガベ、アロエ、ユーフォルビアを置いてます。

久しぶり登場。
綾錦
アロエ・綾錦

寝室の寒いスペースに置く場所がなく、大きい棚に無造作に置いてたため、すっかり忘れてた存在。
だから、ひっっぱりだして、出窓へ移動してみたよ。 
このままの大きさでいて欲しいわー

とっても眠いので、今日はここまでー

何気に復活しましたー よかったら応援宜しくです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/02/28 03:01 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、相変わらず某オザキフラワーパークのハオ売り場みたいですね~^^
綺麗に並んでるし窓が綺麗!
うちではフミリスは今年は咲きそうにないですね。
まだ小さ過ぎるもんで・・・。
それ以外のアルブカは咲きそうです^^
あ~!綾錦もカッコいい!

あ、荷物もう少しお待ちくださいませ^^;;
いまいちまとまった時間が・・・。

2010/02/28 09:25 [ 編集]
きなこ MAILURL

おはようございます。

朝からハオルチア棚みて、ヨダレ垂らしてます・・・。
お金とれそうなほど、きれいに展示されてますね(^^)
どうやったらあんなにきれいに育つのでしょうか?
私もやっと最近室内管理に戻しました。
(葉がだいぶ焼けてから気付いたおバカものです)
名札もきちんと印刷されたもので、美しい(T_T)

あ、今度は木箱探さなくっちゃ♪

2010/02/28 21:59 [ 編集]
えびす MAILURL

アルブカ・フミリスってどんなお花が咲くんでしょう~。
バニラの香りがするなんて素敵ですね(人´∀`)vv
ぜひぜひ咲いた写真を待っています!

ハオ棚の写真にうっとりしてしまいました(*≧艸≦)
うちのハオたちと全然透明度が違う…orz
私も見習って頑張らねば!


2010/02/28 22:00 [ 編集]
ミリわん MAILURL

わかる・・・・・最近、リコメしながらガクっと寝てることが何日か・・・

アルブカ・・・もう手を広げないんだけど・・・可愛いと思い始めてきたww

2010/02/28 22:03 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ハオと出窓ってなんでこんなに合うのだろうか

2010/02/28 22:20 [ 編集]
月芽 MAILURL

相変わらず…素敵なハオ棚に…うっとり癒されます…
こんなに可愛いハオちゃん達に…囲まれて生活できたなら…
毎日が…ほんわか…優しい気持ちに…なれそうですね…
どの子も…窓が…美しぃです…♪
バニラの香…楽しみですね…

2010/03/05 01:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
マジっすかw 窓が綺麗ってww ハオ窓は綺麗だけど出窓の窓は汚いっすw
フミリス、もうすっかり立派な蕾になってるんですが、まだ咲かないー><
日光不足なのかなー

綾錦は寝室の棚に置きっぱなしで放置というか忘れてた存在^^; 慌てて水あげましたー
なんか、よく見ると渋いアロエですよね(*´ω`*)  

荷物の件、かめむしさんが都合のいい時で全然構いませんよ^^逆に申し訳ないです^^;


2010/03/05 01:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
いあw 置く場所が限られてるから、省スペース化って事でこんな感じになっとりますー
綺麗に育ってるか解りませんが、水遣りは乾いたら活力液を混ぜた水をどっぷりあげて、後は霧吹きをしてますー 空中湿度が好きみたいですお

名札は、到着した時から一緒についてたもので、私は作ってないっすw 自分の手書きのならあるんですが、汚い字だから外しちゃいました^^;

木箱あったら便利ですよー 移動するときとか^^

2010/03/05 01:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
確かフミリスは白い花が咲くはずですー^^ もー早くバニラの香りがするのかどうか確認したいですよw

咲いたら絶対にアップします^^ 

ハオは、水遣りのほかに霧吹きしてあげると窓がペカペカになりますよー^^ 霧吹きは既に日課となってますw

2010/03/05 01:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
私なんて、リコメどころか、皆のブログ読んで、コメしたつもりの気分でいるっす@@;
なんか、読んだら満足しちゃって、手が動かないというか^^; 
ダメブロガーですよー私はー

アルブカ、これ姉さん好みだと思うんだよなー 球根だし♪ しかも花を調べてみたら可愛いの^^
分球して、増えたらわけわけますお^^

2010/03/05 01:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
いあー そういってくれると、うちの出窓も喜ぶわー(*´ε`*) ありがとうねん♪

2010/03/05 01:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
もー出窓も寝室も部屋のアチコチに多肉だらけで、なんとかしなくちゃーって思うんですが、
間引きしようか考えても、根っこがあったら捨てられないという・・
でも徒長してるのもあるしー 
ハオ棚はいつ見ても「おw 今日も綺麗だねー」と心の中で話かけてますw

フミリスの花はそろそろ咲きそうなのですが、じらされてます><
早くバニラの香りがするのか確かめたいー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。