--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:34

斑入りなどー

多肉色々

プラス気温が続いて、外の雪はシャーベット状態。 昼になると近所の人達は、マンホール付近の雪割りを初めて、雪解け水が流れる様にしているのを見ると、「春は近いかな」って思います。

ところがそう簡単に春はやってこないのが北海道。 必ず「またか!」ってぐらいに雪が降るんだよねぇ

晴れてる間に、写真撮り。
祝宴錦
ハオルチア・祝宴錦

2009/12/05に撮った時は、もっとガリガリしてた。
12・05祝宴錦

相変わらず、ペローンとなってるけど、成長はしてるんだねー

次 (*´ω`*)
ピリフェラ錦

シリンジしてみたw
シリンジ後
どうしたら、ギューっと引き締まるんですかね? もうこれはこれで良しと諦めるかなw 綺麗だし^^

因みに去年の7月に写したやつ。
2009・07ピリフェラ錦
・・・・・・。 

なんか、育ってるんだか解らない。ただピローンとなってる風にしか見えない事と、白さアップしてるって感じかな。

次(`・ω・´) 白が多いから載せただけw
富士子宝
生長、おっそい。でも可愛いから好き!

ラスト
勝手に「鼓笛錦」として放置 育ててるけど、本当は未だ解りませんw 調べてもいないけどねー
鼓笛錦
全く生長していません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  

こういう色合いのって、夏に見たら涼しげでいいんだけど、あえて冬に載せてみたw

何気に復活しましたー よかったら応援宜しくです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/02/27 05:05 [ 編集]
かめむし MAILURL

こちらではもう、ここ数日は春より暖かいってなくらいのもんで、昼間なんて夏に弱い系が心配なくらいの気温になってますよ~。
まだ寒さは戻るのでしょうが、やはり春を感じずにはいられないですね^^
確かに斑入りのハオって涼しげな感じがしますね~。
ピリフェラはこのくらいだったら全然綺麗なほうではないでしょうか?
酷いやつはホントに酷いんで・・・。
最後の・・・鼓笛錦かなぁ・・・。
葉の太さが違う気がしなくもないですが、鼓笛錦って言われたら鼓笛錦な気もします^^;;;;

2010/02/27 07:23 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

錦 斑入りに 弱いです~~(●^o^●)
んっ!!やっぱり いい~♪
ピリフェラ錦さん うちのは もっとベロベロですよ・・・

長い?冬も ぼちぼち終わりですね

こちらは 今日も雨です 

2010/02/27 14:47 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

みんな綺麗~~~!
うちのピリフェラはしまってますが~~~・・・少し緑チックになってます(^^;)
カキ仔したのなんか・・緑がもっと強いよ。
こてっちゃんのはシロが綺麗でいいよ!

不二子ちゃんもうちのは緑が多いから、こてっちゃんのと別物みたいです(^^;)

2010/02/27 21:54 [ 編集]
きなこ MAILURL

斑入り、きれいですね(^^)
以前は全く興味なかったのですが、ここ最近いいなぁ~と。
今度見つけたら、手に入れようと思います。

鉢の記事の件、快諾いただきありがとうございました。
来週にでも買い占めてこようと思います!

リンク、いただいていきます。
こちらこそ色々勉強させてくださいm(__)m

2010/02/27 23:56 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

取り急ぎポチ

2010/03/02 22:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
そうそう!全国気温見たら、ビックリしましたもん!「夏か!」って思いましたw
流石、日本は縦長だよなーと実感しますよねー

えーピリフェラ、大丈夫かな? もーちょっとなんとか立ち上がらないもんかね、っていつも思うんですが、方法見つからず・・・
ギューっとなってるのを見ると感動してしまいます(*´ω`*)

いあw 多分ね、鼓笛錦じゃないと思いますww わかんないんですおー かめむしさん、これなんだかわかりますかね?;;


2010/03/02 23:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
私も弱いですーヽ(*´∀`)ノ  なんか、斑が入ってると、普段よりテンション上がるというかw 偶然に発見した時なんか「おあーーー!斑入りだーーー!」となってしまいますww

やっぱり、緑の色素が少ないと育てるの大変なのかぁ・・とも思ってみたり・・
育つの遅いみたいだから、引き締まるのもゆっくりなのかなぁとも思ってみたり^^;

でも、ハオの斑入りはいつ見てもウットリですよね(*´ω`*)

こちらも歩道のアスファルトが見えてきました^^ 早く春にならないかなー

2010/03/02 23:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
なんとー!引き締まってるんですかー!羨ましい;; 冬の間に緑色が結構抜けてしまったみたいですー でも日光出るようになったら、また緑が出てくるのかなぁとか そこら辺の変化の仕組みが知りたい私ですw

あははwww やっぱ「富士子」じゃなくて「不二子」ですよねーw 「ルパ~ン♪」みたいなw

2010/03/02 23:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
ハオの斑入り、マジで癒されますよー(*´ω`*) 見つけたら是非ゲットしてください♪

あ^^ リンクの件は全然気にしないでください!なにせ、ゆるーいブログなんでw
あの鉢はハオ率が高かったら買い占めるしかないと思いますです(`・ω・´)ゝ”

まだ一年しか多肉育ててませんが、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します^^

2010/03/02 23:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
あいあいさー! がんぞうママ、頑張れーーー!応援してるぞ!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

