--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 23:46

出窓から寝室へ移動したら

Echeveria

エケが入ってる木箱を寝室の窓際(一枚ガラス越し)に置いてから、暫く放置してたんですが(*´ω`*)
出窓より日照時間は短いけど、気温は低い。 どーなるかなーと思って実験チックにしてました。

一番変ったのがスミレ牡丹。
いあ、到着した時みたいに綺麗ではない姿だけどー(;・∀・) 

まずは、2月3日に撮影した時のスミレ牡丹。これは出窓で放置だったのー
2月3日すみれ牡丹
ぎゃはー 見事に凄い姿っす。 まさに「ビロビロ」下葉なんて、どーしたらいいか解らん状態になってた。

んで、寝室に移動して更に放置。
今日、久しぶりに天気がずっとよかったので、寝室から出窓へ移動してみた。
2・21すみれ牡丹
一番下の葉は、すっかり萎びてたんで、見た目もアレなんで、むしったんだけど、確実に2月3日よりかは引き締まって、色づいてる。
水遣りしてないから、葉っぱはシワシワだけど、もーちょっとしてから、水遣りしてみよっと(*´ω`*)


で、アップ画像ですー
2月3日から
アップ
これはこれで、綺麗だけど、なにせ下の方がねー^^;


んで現在。
アップ
こっちの色の方が断然可愛い!!

ぶちゃけ、エケをスリット鉢に移動してから、前より状態がいい感じ。 
因みに木箱には入れてるけど、鉢の下は空洞になってます。 

何が決め手だったのが、まだ他の子の様子も見てみないと解らんのですが、とにかく前よりかは良くなったって事ですかねヽ(*´∀`)ノ

出窓に置きっぱなしの星美人の花芽が大きくなってきましたー^^
星美人
楽しみだー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+


で、今日の晩御飯。和食。
肉ジャガ
白滝が入ってないのが悔やまれます。 後はニラとモヤシ、椎茸の味噌汁。 
ナムルも作ろうかと思ったけど、面倒でやめましたー 

何気に復活しましたー よかったら応援宜しくです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/02/22 02:33 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うん。確実に締まっていい感じになってる♪

体も・・・日光に当てて・・・引き締まればいいのにな~(^^;)

あ・・美味しそう。そんなの見たら・・・食べたい~~~~~
なかなか引き締まらないな・・・・

2010/02/22 11:25 [ 編集]
りいこ MAILURL

スリット鉢信者だけど、あまり良さを実感したことがなかったー
何気に良かったのかすらw
そうか、こてったんちでは相性ばつぐんなのですな。

肉じゃがうまそー。はふはふ。
肉じゃがをご飯にかけて食べるのが好きです。
汁もだくだくでw

2010/02/22 13:35 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

色綺麗ですね。エケの薄いピンク゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です。
家のもそんな色になりますように・・・(,,゚Д゚)†

星美人の花芽・・・デカ!! 初めて見ました。
早く咲きますように。

2010/02/22 22:27 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ええーーー
そんだけの量で肉じゃが足りるの???
だから私はやせれないんだわー

2010/02/22 22:36 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うは!いきなりもう5位ですか~?

エケはその家の冬の管理が確率できればいいんだけどね~私、この時期育てることにもテンションが落ちるんだわ~

この献立は食物繊維がすごいね~エライわ~そして美味しそうだわ~

2010/02/24 17:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
これ、午前中の日光だけなんですが、やっぱ温度が低いからなのかなー

私も日光浴びて、引き締まりたい!! もーそれだったら夏なんて大変っすよねw 引き締まりまくりで、しまいに腹筋割れるかもw 

ご飯は、食べたいもの食べてますー(*´ω`*)  

2010/02/24 17:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
そそそ!!りいこさん、スリット使ってたでしょー んで、かっちょいいなーって思ってたのですお! んで、移動させたら、やっぱ乾きが違うっていうか、きっと空気の通りがよくなるのかなーとか、素人考えで納得しちゃったりしてるー

もしかしたら、室内だったら余計スリットがいいのかなーとも思ってきた。

肉じゃがの食べ方、全く好みが一緒ですなwww  

2010/02/24 17:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
温度が低い場所に移動したら、こんなに変るんだーと再確認しましたー 前はちゃんと朝と夜には場所移動してたのに、怠ってたからな^^;

もっと引き締まって欲しいですー^^

星美人の花芽でっかいですよねー!! 更に大きくなってきました@@ いきなり咲くのかなぁ(*´ω`*)

2010/02/24 17:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
いあw これ結構量あるよww いつも翌日も食べるのに二人分作ってるんだけど、肉じゃがはヤバいね。沢山食べれちゃうからw


2010/02/24 17:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ  皆さんのお陰ですw
ええええ!! テンション上げていきましょー! と、言いながら私もたまにテンション下がるんですよねー えへへ

食物繊維モリモリですw 最近、肉より野菜が食べたいっすwでも肉も食べたいー

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

