--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 23:32

おはよう~さようなら

多肉色々

女王様
おはようございます。

剣葉オブ
こんにちはー これから出番です

雪の花
こんちはー あたいもそろそろ出番です

ハオ花
フライングして先に咲いちゃったよー by氷砂糖×コンプト

ザラゴーサ
あたいは、開花体勢よw
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ↓




群月冠
あたしは、何処まで伸びればいいのかすら そしてごきげんよう(((((((っ・ω・)っ
つか、これ群月冠なんですけど、徒長しすぎで原型とどめてないですねー これはこれでスキですがw


えっと、予定は未定ですが、今の所、「剣葉オブツーサ」と「雪の花」が同じ位の速度で花芽を伸ばしてるんで、
チョメチョメ候補第一号となってます(。-∀-) ニヒ♪

私的には、剣葉オブの形で雪の花みたいなラメラメっとした感じを妄想してるんですが、その前になんとか種を作ってもらわなくちゃだね><

頑張れよー! 私もな!

何気に復活しましたー よかったら応援宜しくです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







 

関連記事

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/02/21 10:06 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ハオの花芽って伸びる速度も違うよねー
楽しみねー

うおおーーー芽キャベツのような群月冠があーー
かわええーー

2010/02/21 13:25 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私も今日、花が咲いてるハオをみつけましたが・・・・・
1株しか咲いてないので・・・・あ~~~~できない~~~

他の花が同時に咲くのを期待します!!!

でも、花が咲いて・・・うまくできる自信がないけど・・・・(^^;)

2010/02/21 17:55 [ 編集]
noory MAILURL

交配は、剣葉オブを母株にするとご希望のものができるかも。でも逆も是非やってみてください。でも交雑くりかえしてるものだと何がでるかわかりませんね。
あと、タネ取りすぎるとダメージ崩して2年くらい調子悪い場合もあるそうです。
いずれ2年くらい待たないと結果がでないですけど。それを見届けるためには、私の白髪が増えるか、生え際が後退してるでしょう(辛

2010/02/21 18:19 [ 編集]
えびす MAILURL

ハオの花は小さくてもちゃんと「ユリ」な形してるんですよね。うちでは1つだけ咲きましたが実物の花を観た時は感動しましたー(*≧艸≦)
こてっちさんのところと同じくハオはもう幾つか花は咲きそうなんですが、全然速度が違うので交配とか無理そうです。というか怖くてちょっとまだ手出しできないかもww
交配上手くいくといいですね(*^□^*)!!

2010/02/21 22:04 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うちもサヨナラ組がたくさんいますけど、なにか?

うふふ~こてっちゃん。ランキング復活したら、上がるの恐いくらい早いね~ニヤニヤ

2010/02/24 17:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
ほんと、伸びだしたら猛烈早いのもいるけど、「あ、花芽!」って発見してから、伸びるまで時間かかる子とかさまざまだよねー
でも、剣葉オブと雪の花は、いい感じーー!

ええええwww 群月冠、可愛いかすらw これ「エケベリア」で売ってたんだよww
どーみても違うだろだよねーw このまま、ずーっと何処まで伸びるか挑戦してみたいと思いますw

2010/02/24 17:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
同じ株からのヤツって交配できないのかなーとか思ったりするんですおー
エケって自家受粉するのあるでしょ? ハオはそれってないのかなーって。

近所だったら、走って花咲いてるハオ持ってチョメチョメしてダッシュで帰ってくるのにー!

そうなんですよ。花が咲いても、チョメチョメの技術がないので、確率相当低いと思われ・・
il||li_| ̄|○il||l でも頑張るっす!

2010/02/24 17:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
ええっと、剣葉オブを母体にするって事は、めしべを残すって事いいんですよね?^^
逆もやってみますねー! 楽しみだー^^

え\(◎о◎)/ 種って取るとダメージうけちゃうんですかー! よく花つけたままだと体力奪うっていうけど、それと同じなんですかね。 っていうかよく考えたらそうですよね@@

勉強になりました^^ ありがとうございます^^

2010/02/24 17:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
ユリ科だからユリっぽいんだーと私も初めて見た時は感動しましたーヽ(*´∀`)ノ
いあw いつも咲いては直ぐに切ってしまうんで、今回は花咲きそうなハオがいくつかいるから、ダメもとで挑戦してみようかと^^

エケも咲いたら速攻切ってしまうタイプなんですよね^^; んで一輪挿しに入れて観賞してるって感じです★

2010/02/24 17:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あははーん(。-∀-) ニヒ♪ 姉さんちも「さよなら組み」がいるのね!! でもさよならはしないでしょ? 群月冠はこのままでいっちゃいますw

でも実際にもう見切りつけてマジで「さよなら」した枯れた多肉が沢山います;;

ランキング、自分もびっくりです\(◎о◎)/ 応援ありがとーですw てれてれw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

