--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 21:10

三角窓ー

Haworthia

数日前、SENさんのブログで「二等辺三角形のハオに弱い」と紹介されてて、「私もー私もー!」と食いついた私です。

うちにもいるんだよー って何回か紹介してたけど、登場回数が少なかったかも。
って事でー うちの二等辺三角形のハオの一部です^^

アトロフスカ
ハオルチア・アトロフスカ

これは、札タニのセリで落札したやつ。 当時は焼けてかっちょよかったんだけど、緑に戻ってしまって、現在再び茶色になろうとしてるから、茶緑みたいな色ー

では、窓のアップ(*´ω`*)
アトロフスカの窓
あー、これだと、色わかりやすいねー 水遣り忘れててて、葉っぱが凹みかけたんだけど、ふっくらしてきた。

お次ー! 私が多肉購入にあたり、初めて清水の舞台から飛び降りたやつ。
林コンプトニアナ
ハオルチア・林コンプトニアナ

持ってるハオで一番デカイ。径11センチちょいかな。 夏に強光を当ててしまい、一枚溶けてしまったけど、ガチムチ健在。しかも花芽が出てるーーー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+  これは絶対チョメチョメしなくちゃだわ!

アップです^^
ムギュー
あーん! 萌え萌え!! 頼むから、他のハオとタイミングあわせて花咲かせてねーーー!

お次は、以前、ミリわんさんとayaちゃんでオムライスランチのデートに行った時にミリわんさんから頂いたコレクタ♪
コレクタ
色はすっかり緑に戻ってしまったけど、全体にヌメっとしてる所が好きー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

窓アップ♪
コレクタの窓
ガーン ピントが合ってないー>< でもさー、コレクタの模様を見てると、いつも思うのが「ラピュタ」の、あの模様に似てるよなーって。 石の模様ね^^ 

どれもこれも、愛すべきハオですヽ(*´∀`)ノ

気まぐれで申し訳ありませんが、またランキング復活させちゃいましたw どうぞ宜しくお願いします☆理由復活は続きボタンからどーぞ(。-`ω人)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

ランキングを外してから、特別何か変ったわけではないんだけども。 何か変ったわけでもないから、復活しちゃおうかなーと思ったわけです。

前は、上位になると、「書かなくちゃ」「綺麗に撮らなくちゃ」とか義務感に思ってたりしてましたが、今回は、自分らしく、本来のマイペースな私っぷりのままで再参加しようと思いましたー

「気にしない」って事を私なりの気持ちの訓練にしようかと。 

なので、今ままでどおり、何もかもマイペースのままのブログライフを楽しもうと思います。

ってことで、全く安易ですが、これからもどうぞ宜しくです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20)

Post a Comment

comments

2010/02/17 23:37 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

わあーい
お帰りなさーい
私ももうすぐノンビリペースになると思う。。。
1週間ほど・・・

チョメチョメねー全然成功しないのよおー
そのうち枯れてる・・・
何かやり方間違ってんのか(T_T)

復活ポチ~

2010/02/18 05:57 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

ハオさんの 窓~ 全部窓でもいいくらい 萌♪です
コンプトニアナ 立派~
コレクタの窓見ると・・・私は 犬の鼻を連想しちゃいます(笑)))
まだ コレクタいないので getするぞぉ~

応援P 

2010/02/18 09:53 [ 編集]
かめむし MAILURL

林コンプトニアナ、綺麗ですね~。
すごくいい!
ハオ熱は熱くなったり冷めたりを繰り返しております^^;;
でもやっぱり良いハオを見掛けると買っちゃいますね~。

ランキング、おかえりなさ~い^^

2010/02/18 13:03 [ 編集]
satofu MAILURL

二等辺三角形、きれいですね~♪
アップの質感がいいです!!
ハオの窓って不思議ですよね~ずっと眺めていたい・・・

2010/02/18 13:20 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

そうそう。三角窓かっこいいよね~
繊細なハオも好きだけど、鎧のようなハオも大好き~
林コンプトニア、かっこいい~~~~
こてっちゃん、清水の舞台から飛び降りたのね(^^)
よくぞ、無事で・・・・・

復活したのね~おかえり~(^^)

2010/02/18 16:23 [ 編集]
SEN MAILURL

アトロフスカもいいですが、林クンがいいですね!
なんとまあ美しい!

実は、この林くんがオクに出てたとき、ウォッチしてたんですよ~!
私は他の苗に入札してたの。
フェネストラリアだったけかな。
同じ出品者さんからオブツーサも買ったことがあります。
この方、育てるの上手ですよね。

だからね、私もこの林くんには思い入れがあるんですよ。
また見せてね!

2010/02/18 21:33 [ 編集]
noory MAILURL

お久しぶりでした。「サボタニワールドへようこそ」のnooryです。理由あってブログを移設しました。「HAWORTHIA COLLECTOR」というタイトルで、主にハオ中心に集めていく過程を綴ります。こてっちさんもハオ大好きですよね。是非遊びに来て下さい。
以前同様リンクお願いします。それでは、幅な椅子で~!

2010/02/18 21:56 [ 編集]
MAILURL

ハオちゃんの窓はホント素敵ですよねぇ~^^

同じ時期に花を咲かせて、チョメチョメを成功させて下さいね☆
そして・・・増えたら私に下さい(笑)

2010/02/18 22:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

お帰りぃ~妙に肩の力ぬけているじゃないの~wwさっそく応援するぞ~!

私・・・肩こってガチガチじゃわ(これは違うな)

2010/02/19 01:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
ただいまでーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ブログはマイペースが一番だよねー^^ きばってやっても長続きしないし^^

前は、更新しないとーって無意識に義務感になってて、ネタがないのに無理にアップしてたんだけど、今回はゆるーく、いつもどおりに更新していこうかとw

えーチョメチョメってやっぱ難しいの?? うち、今花芽があがってきてるヤツをまとめて近くに置いてるんだけど、チョメチョメ以外にあわよくば、勝手に交配を狙ってるんだよね。
って、絶対室内じゃ無謀な挑戦だけどw

復活ポチありがとうねー^^

2010/02/19 01:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
オブとかもいいけど、こういう二等辺三角形のハオもかっこよくていいですよねー^^
だって窓が綺麗だし、模様とか面白いし^^

コンプトさんは、マジで勇気いりましたw 何せ、限られた私のお小遣いからの出費なもんで、清水の舞台から飛び降りた月は食事が貧相になるというw

あー!コレクタの葉!! 確かにワンコの鼻に見える!! 目の付け所がナイスです!
応援pありがとう^^

2010/02/19 01:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
林さんは、本当に綺麗で、凛々しくて、萌えですw でもハオ棚から外れた2段目の間に置いてるんで、いつも目に留まらない場所なんですよー たまーに見ると「おおお!!」って発見があっていいですよねw 

ハオ熱は私はとまりませんよー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

あ、そうだ。 かめむしさん、ピンクの花が咲くマミのカルメナエって何処で売ってるんですか?
もしかしてニ和園? よかったら教えてくださいましー^^

2010/02/19 01:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
えへへ^^ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
まだ二等辺三角形のハオはいるんですおー 
これはやっぱ窓アップで撮った方が模様とかわかっていいかなーと^^

satofuさんもおっしゃるとおり、質感もわかるし^^

ほんと、ハオの窓は光の角度によって色んな風に見えるから大好きです(*´ω`*)
癒しですよね♪

2010/02/19 12:53 [ 編集]
酉子 MAILURL

お久しぶりです~
今日ネット繋いだら嬉しいメールが入ってて感激でした!栞っていただいてありがとうございます~(*´▽`*)さっそく私も。
登録したものの放置しっぱなしでこんな素敵機能があったんだ!といまさらながら確認しましたです´`

二等辺三角形ハオさんたち、きれいですね~
こてっちさんのハオはみんな活き活きしてますね(*^_^*)
最後のコレクタさん、確かにラピュタの石の模様に似てるー!すすす素敵ー!

2010/02/19 21:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
こういうハオもマジでかっこよくていいですよね(*´ω`*)
えへへ 清水の舞台から飛び降りても、なんとか無事に生還してきましたw

かれこれ3回ぐらいダイブしてるでしょうかww

ランキング、ほんと、気まぐれで申し訳ないんですが、復活しちゃいました^^
これからもどうぞ宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

2010/02/19 21:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

SENさん
ええええええええ\(◎о◎)/ それはマジですか! この林さんウォッチしてたとはー
って、事はもしかしたら、SENさんの子になってたかもの林さんなんですね@@

これは、もーSENさんの分まで愛情こめこめして育てなくちゃだわ(`・ω・´)ゝ”

オクの落札したやつって、昔のだと履歴消えちゃいますよねー どなたから購入したのか覚えてないんですよ>< しくりました。メモっとけばよかった;;

もっと頑張って大きくなってもらって、またアップしますね(*´ω`*)

2010/02/19 21:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
おあー!nooryさんじゃないですか! ブログ訪問したら、ブログなくなってたからリンク消してしまいましたー;; でも違う所に引越しされたんですね^^
ブログタイトル、かっこいいですねー! 私もカッコいいのにしたいけど、無理だー

あw 早速リンク私も頂きました^^ これからもまた宜しくお願い致します^^

幅な椅子で~!←すみませんw 思わず噴出してしまいましたw

2010/02/19 21:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

豊さん
ほんと、チョメチョメ成功させたいですーーー! 今まで一回だけ挑戦したんですが、あっけなくダメでしたil||li_| ̄|○il||l

沢山増えたらチビちゃん苗送りますねー^^ 頑張るぞ!

2010/02/19 21:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ただいまですw はふー 何か変るかなーと思ったけど、別に変らないっすねw
いあ、変ったかな。 今回は楽に参加しようと思いました^^ 気にしないでマイペースで♪

私も肩こりでガチガチですil||li_| ̄|○il||l 風呂入ってあったまろーっとヽ(*´∀`)ノ

2010/02/19 21:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
えへへ♪びっくりしました? あれ結構凄いんですよー 見てたら面白いっていうか、何かにランクインすると楽天ポイントがもらえるそうなんですお!!
だから、ガシガシアップしちゃいましょw

うちは、ハオはなんとか大丈夫なんだけど、他がぁぁぁ・・・( ;∀;)
ラピュタの石に似てるでしょ^^ これをもっとムッチリにさせたいのですよー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

