--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 22:59

ダイエット開始(`・ω・´)ゝ”

Haworthia

昨日、せっかく仲良くなれた5人家族が引越ししていきました。 寂しいーーー! 
んで、今日は、下の階に住んでる女性が「今月一杯で引越しするの」と。 まーじーでーーーー

うちの周りの部屋は何処も空いてしまう。寂しいけど! 今がチャンス!! 入居者が入ってくる前に、飛んだり跳ねたり出来るわけですな。 
今まで控えめにしてたターボジャムも、本気で出来るわけなのだー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

雪が溶けたらウォーキングも再開して、ガッツリ体を絞りあげますです。 

綺麗^^
ハオルチア・ガリレオ×プリンセスドレス

私のダイエット法は、晩御飯を食べ終わった2時間後から運動開始っす。 一日の摂取カロリーは計算はしてないけど、取り過ぎた分を出来るだけチャラにするため。 

本気ダイエットしてたときは、ストレッチから始まり、ウォーキングをメインにコアリズム、ターボジャムを取り入れて、ラストは腕立て伏せと、腹筋、ストレッチで締めくくります。 

ご飯は食べないと意味ないので、普通に食べてたお。 食べないダイエットはリバウンドするからね。

と、言うことで、今日の晩御飯。
グラタン
野菜たっぷりグラタン。 じゃが芋、玉葱、ミックスベジタブル、ほうれん草、ベーコン入れてます。あと、フリッジ。

フライパンで作ってから、グラタン皿にうつして、とろけるチーズとパン粉を散らしてトースターでチンして完成。
乾燥バジルを振りかけてますー 

残ったソースは、ドリアにするなり、クリームパスタにしたりしちゃいますー(*´ω`*)
さて、今日はターボジャムやろーっと。






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14)

Post a Comment

comments

2010/02/15 23:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ずいぶんグラタン食べていないかも。

ねね。フリッジってナニ?

2010/02/16 09:12 [ 編集]
hiri MAILURL

美味しそーなご飯(゜o゜)
朝見てヨカッタ~。
夜見てたら確実に食べたくなってただろーなー。
コンビニに走ってたかも(笑)

セイワオウヒコウの件、ありがとうございます(^0^)/
あの方のblogにも遊びに行かせてもらっているんですよ~。
綺麗なエケが沢山あって知らない種類だらけ(>_<)
でもセイワオウヒコウの記事は知らなかったです。
いや~ありがとう~o(^-^)o

2010/02/16 13:41 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

ハオもグラタンも美味しそう(゚¬゚*)ですなーw
((((;゚Д゚))))サムーイ冬の暖かいグラタン・・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン美味そう。

綺麗でぷりぷりの多肉って美味しそうに見えません?
自分だけかな? 

2010/02/16 14:41 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

プリンセスドレスにガリレオ交配したら、こんな風になっちゃうんだね・・・へ~!!!
っていうかガリレオってどんなの?

私も1月から、一応ダイエットしてますが・・・・まだ本気モードじゃないですね(^^;)
ちょっとさぼったら、ゆるくなったので、私も締めあげようと思ってます・・・
頑張って、素敵女子になろうね~♪

2010/02/16 21:01 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

うわーうまそお(ヨダレ)
マジ食いたいー

コアリズム夏以来やってないなー
あれチビも好きなんよねー

あ!手作り石鹸カウプレやってるよー

2010/02/16 21:06 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

うーむ・・・( ´Д`) やっぱり運動しなきゃダメかあ・・・。
体重2kg減ったのに、また2kg増えてしまったです・・・。

晴れたら市営温水プール行こうっと。

グラタン美味しそうですなあ・・・。

2010/02/19 01:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
冬になると、シチューとかグラタン食べたくなりますよねー これは小麦粉と牛乳で作りましたー
フリッジって、ネジネジになってるショートパスタっす^^
マカロニが無かったので代用(*´ω`*)  

2010/02/19 01:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
あははw 夜見たらお腹すいちゃうよねー ご飯ブログやってた時、毎日そうだったわー

セイワオウヒコウ、私も気になったんで、「エケベリア 大和系」で調べたら出てきたのん♪
エケの種類が沢山で凄い綺麗なブログだよね! うっとりしちゃった^^
少しだけお役に立ててよかったっすヽ(*´∀`)ノ

2010/02/19 01:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
次の日は、ドリアにして食べちゃいましたーヽ(*´∀`)ノ  まだまだこっちは冬ですからねぇ^^ シチューとか食べたくなるんですお。

解ります!! 多肉を見てると、どーしても食べ物に見えてしまう!!
「美味しそうだー」って見ちゃいますよねw

2010/02/19 01:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えっとねーガリレオは、http://www.cactusnishi.com/HPP/CataTop01/HKX/HKX01.htm に載ってましたよーヽ(*´∀`)ノ

このハオはお友達から頂いたんだけど、本当に可愛くて大好きなんです^^

私も本気モードになるのにエンジンかかるから、ボチボチなんとかしなくちゃー
痩せたんだけど、たるんでましたil||li_| ̄|○il||l
お互い頑張って素敵女子になりましょうー♪ 現在腹筋が筋肉痛ですw

2010/02/19 01:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
おおおおお!!がんぞうママもコアリズム隊だったのねーーー!! あれ、海外版のヤツ持ってるんだけど、キックスタートだけでもかなり効くからスキなんだよー

あははw チビたんも一緒にコアリズムやるのっていいねー^^

手作り石鹸カウプレ、拝見しましたーーー!! 凄いね! でも、初めて訪れたから、参加する勇気が無かったヘタレな私でしたil||li_| ̄|○il||l 

2010/02/19 01:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

濾過一ファントムさん
ダイエットはやっぱ、運動っす! 2㎏減って、2㎏増えたって事は、元に戻ってしまったんですねー><

有酸素運動が長続きするんでお勧めですヽ(*´∀`)ノ  後、激しくお勧めするのがウォーキング! 私これで半年ちょいで15㌔減らしましたw どんだけ太ってたんだよって話ですが^^;


2010/02/27 09:03 [ 編集]
ryuji_s1 MAILURL

野菜たっぷりグラタン
フリッジ入り 美味しそうです

2010/03/02 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ryuji_s1さん
訪問ありがとうございます^^
野菜沢山のグラタンって大好きなんですよー^^ フリッジは、ラストの方で入れました^^
結構お腹一杯になりますよね(*´ω`*)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

