--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 22:27

多肉色々とご飯

多肉色々

虹の玉
どかーんと虹の玉。 黄緑色。 寝室の窓越しに置いてるんだけど、出窓側に置いてるのは小豆色。んで玄関に置いてるのは、真っ赤。 

んで、同じく寝室窓辺に置いてる寄せ植え。
寄せ植え
左下から時計周りに、アルフレッドグラフ?、リラシナ、ルンヨニー、白雪ミセバヤ、虹の玉、女雛。
あと、左片隅に、シルバースターのチビ苗と、葉挿しだけど名前忘れたエケ。

アルフレッドグラフ?が、すんごい色になってるのー! 黒じゃなくて、紫がかったかっちょいい色。
白雪ミセバヤは、見事に徒長してますねー 本当は万年草を入れたかったけど、エケを入れてる為、水遣り殆どしないから枯れるかなーと思って植えてませんでしたー
・・・・・・アルフレッドグラフじゃなくて古紫だったけか。忘れたw

お花みたいなハオ。
プラニフォリア
シンビフォルミスはスキだけど苦手ーーー!! だけど可愛さに負けたw

んで、昨日のご飯w
今日のご飯
この時期、体が温まる生姜入りの野菜たっぷりのスープ。 キャベツ、椎茸、えのき、人参、豚肉が入ってます^^
これ、クックパッドで見つけてから、お気に入りなんだよねー

レシピはコチラ→Cpicon ✿たっぷりきゃべつ&豚肉のおかずスープ✿ by 3匹の子ブタmama

知ってる方はいるかどーか解りませんが、多肉ブログを始める前に、ご飯ブログをやってたんですよー
一人暮らしの節約ご飯ばっかりのw 
因みに、予算3000円で15日間、食いつないだ記録を持ってます。実質の金額は確か2700円だったかと。
右側にあるサイドバーに、「こてっちのご飯ブログ」ってのがあるんで、そこにリンク張ってありますw

でね、多肉メインで記事を書こうとすると、ネタ切れになりそうなんで、こうやってまたご飯とか載せていこうかなーと思ってます。ご飯以外にも何かネタ探ししますw

って事で、再び宜しくでーす゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14)

Post a Comment

comments

2010/02/14 23:10 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ご飯ブログ行ってきたぁ~!いかん!いかんよ!こんな時間に!

いつものこてっちゃんの温かい色のブログじゃわ。どれも美味しそう~って書きながらもう~お口の中は唾液でいっぱいなのじゃ。

2010/02/14 23:45 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

すごおーーい!(^^)!
一人暮らしなのにこんなに野菜や色んな具材使って
作ってるんですねー
ほんとにメチャお腹空いてきたあー
ちょっとチョクチョク覗かして貰おー

なんか虹玉ちゃんもおいしそうだけどお^^

2010/02/15 14:13 [ 編集]
りいこ MAILURL

飯に食いついたw
相変わらずうまそうだよ。
しつこいけど、ホットサンドとおにぎりの時の記事に
よだれダラーー。

2010/02/15 18:08 [ 編集]
月芽 MAILURL

虹の玉ちゃん…ぷりっぷり…ですねぇ…♪
ご飯ブログ…みましたぁ…
どれも美味しそうです…
手際が…いいんでしょうね…
お料理が上手な人…尊敬しちゃいます…

2010/02/15 19:54 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

ご飯ネタ大好きです(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
お腹すいてる時のおかずブログは辛いなー。

虹の玉や乙女心の先っちょの色が変わってるの可愛いですよね。
うちのは、触り過ぎてハゲチョロリンですw 

2010/02/15 21:03 [ 編集]
MAILURL

1枚目の虹の玉ちゃんが可愛い☆
セダム丼を作って、ギュウギュウにしたいです^^

あぁ~、春が待ち遠しい><

2010/02/15 22:26 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

そのスープ美味しそう♪
私も野菜たくさんスープよくつくりますよ~
たくさん野菜がとれて体にもいいよね!

やっぱり、多肉の色が全然違うね。
でも、室内多肉の色はそれはそれで素敵だね♪

ゆるりの出産でいろいろ心配かけました・・・
みんなのコメに元気づけられました♪

2010/02/18 00:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うへへ(。-∀-) こんな時間だからこそ、ご飯記事なのよーw

テンプレ変えてから、写真が肌寒い感じがするから、ちょっと色ついたのアップしてみましたー^^ 

私は姉さん手製のカレーライスが食べたいです(`・ω・´)ゝ”

2010/02/18 00:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
あはー ほら、一人暮らしと言っても、元主婦だしヽ(*´∀`)ノ 何気に料理は好きなんだおー でもキッチンにずっと立ってるのが嫌いだから簡単なのしか作らないけど^^

虹の玉、ジェリービーンズみたで美味しそうだよね(*´ω`*)

2010/02/18 00:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
やっぱ飯に食いついたかw
私も久しぶりに自分のブログ見て、ホットサンドが食べたくなったわー チーズもあるし、明日でも作ろうかなー 
おにぎりは、スパムおにぎりが食いたいw


2010/02/18 00:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
虹の玉をアップで撮ると、凄いプリプリですよねー^^しかも美味しそうだし♪

料理は、凝った料理は作る気力がないんですが、基本的にはスキです。しかも手抜きで代用しまくりのヤツとかw
手際がいいというより、キッチンに長い間立ってるのが苦手なだけなんですおー^^

2010/02/18 00:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
ご飯ネタは誰もが好きですよねー(*´ω`*)  多肉に嵌ってから、食材分を多肉費に当てたりしてたから、ちょっと反省しつつ、バランス取れた生活しなくてはーっと思いアップしてみますたw

虹の玉、生まれて初めて見た時は「キモイ!」だったんですが、今は美味しそうに見えて仕方ないですヽ( ̄∀ ̄*)丿

2010/02/18 00:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

豊さん
唯一のセダム丼なんですよー^^ 後は小さい丼がいくつかですー
虹の玉は気がついたら増えてるって感じなんで、放置放置で、思い出した時だけに水遣りしてます^^; 

ほんと、春が待ち遠しいですよね(o;ω;o)ウゥ・・

2010/02/18 00:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
やっぱこの時期は野菜たっぷりのスープがいいですよねー^^ おかずがわりにもなるし♪
コンソメで作ったときは、翌日は牛乳を入れて味噌を少し入れて違うスープに作りなおしちゃいます^^

便秘しがちなんで、野菜は沢山採らないとーですね^^

いあーーー ゆるりちゃんのお産は本当に感動しました! 本当にこちらこそ素敵なシーンを見せてくれてありがとうございます( * ´ ▽ ` * )

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

