--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 16:06

ようこそ!デビーさんヽ(*´∀`)ノ

Graptoveria

確か、昨日の夜の天気予報では、「晴れ」ってなってたはず。。。 全然雪降ってます。
現在気温・・-2℃。

朝からソワソワしてた私。 郵便屋さんのバイクの音が聞こえてきて、1階のポストへ郵便物を入れたのを確認した後、螺旋階段をダッシュで駆け下りポストをパカーンと開けました。

そう、私が待ってたのは、このお方ヽ(*´∀`)ノ
デビー2
グラプトベリア デビー。 ヤフオクで購入させて頂きました^^

飛行機に乗って、はるばる北の国へようこそ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 
到着まで寒さに耐えてギュギューっと小さくなってたデビーさん。 急に暖かい部屋にきて、びっくりしたら可哀想だから、部屋の温度設定は低くして待ってました^^

ベビーちゃんもついてましたよ^^ 

慣れてきたのか、ふんわりロゼットが開いてきて・・・・
美しいぃーーーー(人´∀`)♡

とっても大事に育てられてきたと思わせる容姿・・・・

出品者様、本当に素敵な苗、ありがとうございます^^ 大事に育てますね!!

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/20 16:42 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

デビーちゃんe-265
わたしのファーストお肉です♪
美しいですよね~~。
大事に育ててあげてください。

2009/02/20 21:31 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

まぁ!なんて美しいデビーちゃん☆
kotettiさんちに来る子はみんなべっぴんさんですね(*^m^*)
多肉ちゃんが届く日ってワクワク♪ソワソワ・・・
よ~くわかります(*^▽^*)

ベビーちゃんの生長も楽しみですね(゚ー^*)

2009/02/20 23:57 [ 編集]
hiri MAILURL

デビー私も、気になる存在だったんですよ。
色もやっぱりカワイイな~♪

私も、たまにヤフオクで入札したりしますよ~!!
地味~に競り合ってるのはお互いだったりしてwww

2009/02/21 00:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

デビーちゃん好き好き!上品よねぇ~~~

ヤフオク大好きなのですが、多肉はまだ途中で凍るかなと思って自粛していました。kotettiさん、大丈夫なのですか?!私も買っていいですか?

2009/02/21 02:19 [ 編集]
mai-mai MAILURL

着々と増えてますね(*^-^*)

デビーも落ち着いたら下葉を何枚か外して置けば、直ぐに増えますよ^-^

急な温度変化には弱いから、部屋の温度を低く設定していたのは良い対応でしたね^-^

私も冬場は2段階で部屋の中に取り入れています(笑)
2重窓の隙間で30分、涼しい玄関で30分、それから室内の多肉棚に1晩放置^-^



私も明日多肉君が届くのですが、なぜ?今頃また急に寒くなるの?

チョットだけ多肉君が心配な私(><)

例年なら、チルドで多肉君を送ってもらっているのですが、今年は暖かかったので、油断したかな?

2009/02/22 14:00 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

デビーちゃんがファーストお肉だったんですねーヽ(*´∀`)ノ
この綺麗な色といい、ふっくらさといい、美しいーーー!とヤフオクで一目ぼれしちゃいました(。-∀-) ニヒ♪

びろーんとさせないように、大事に育てますv-238ますます、ベランダつきの部屋に引っ越したくなってる私ですw

2009/02/22 14:05 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

すっごい綺麗ですよね! 一目ぼれだったんですよ♪
初の四種郵便で、ドキドキでしたが、全然大丈夫でした!

ポストが、外の1階に設置してあるんで、投函されたかどうか、解らないから時間見計らって待ち構えてましたw

ワクワクものでしたよヽ(*´∀`)ノ  ベビーちゃんも大きくなりますように^^

ポチありがとうございます★

2009/02/22 14:11 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

デビー、四種郵便でお願いしたんですが、ちゃーんと凍ってないで元気だったから、強いのかも!って思いました^^

もー綺麗なんで、是非hiriさんもデビーちゃんゲットしちゃいましょう!

あw ヤフオク、hiriさんも入札してたりしてたんですねw
私、へタレだから、競い合いに速攻負けるんですよw

っていうか、その前にヤフオクの「自動延長」って何?っていつも疑問に思います・・
「あと1分で落札できるー!」と思ったら「残り10分」とかになってたり@@ それで違う人に落札されてしまうパターンが多いです><

2009/02/22 14:24 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

デビーちゃん、本当に綺麗でびっくりしました!
なんともお上品な姿ですよね^^ 

お♪ミリわんさんも、ヤフオク大好きなんですね!

北海道って送料が凄い高いし、とにかくポストの中で氷点下の状態の時間が少なければ、大丈夫かなと思い、思い切って抜き苗の4種郵便にしてもらったんですが、全然大丈夫でしたーヽ(*´∀`)ノ  

種類によるのかもしれないけど・・・・・ 次回も何か落札したらまた四種で送ってもらおうかとw

ミリわんさんもゲットしちゃいましょう^^





2009/02/22 14:35 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

お陰様で、ちゃくちゃくと、多肉ちゃんが増えてきて、毎日の楽しみが増えました^^

葉挿しですぐ増える・・ やーん♪ とってもいい事教えてくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

部屋、寒かったですよーw 凄い厚着して待ってましたw
タイツに、靴下、それにフリースの靴下・・ 

2重窓の間っていいですね! 次回から、その方法でいきます★ 

しかし天気悪いですよねー>< 太陽光ください・・・って状態ですよね@@ 

新しい、お肉ちゃん早速拝見しにいきまーす^^

2009/02/22 21:44 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ラスト10分以内なら金額更新してもいいのですが、5分になると最高金額が他の人に更新されるとまた終了10分前になるのですよ。それが続く・・・

けっこう1分前とかに入札する人がいますよね。それでまた終了10分前になっちゃう。終了時間には見ていないとどうなるか分かりません。

私は残り5分になるともう入札しないのですが。そこはもう最後の修羅場で?!

2009/02/22 23:54 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

なるほどー! モバオクでいうならば、スナイプ防止みたいな感じなんですね@@
教えてくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ヤフオクはまだ初心者なんですよー。

数日前から入札してて、終了間際に「やったー!落札できるー!」と思ったら、いきなり競い合いになり、延長、延長で、毎度挫折しています^^;


Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

