--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 01:51

大和姫など

多肉色々

エケ系を殆ど黒の四角いスリット鉢に植え替えました。
鉢を入れるトレーは通販の時に一緒についてたやつで、なんとなく取っておいたんだけど、まさかここで使うとはー
危うく捨てる所だったお。  

32鉢入ってた木箱は現在4鉢減りました。うちはずーっと室内だから、見た目だけでもオサレにしたい!でも、多肉を元気に育てたい!って気持ちは全く変ってなーい! 

スリット鉢に入った大和姫が凄い綺麗だったのでパチリ。
大和姫
黒に赤! 赤ってより朱色。 色飛びしてますがねw 

エケの色が映えていいねーいいねーいいねーって思ったりw 本当は素焼きに入れたいんだけどねー

アルブカ・フミリスの花芽があがってきました^^
フミリス
早くニょーンと伸びてバニラの香りを嗅がせておくれーヽ(*´∀`)ノ


ハオの青雲の舞は2個あるけど、そのうちのデカイ方。ちょっと久しぶりかな?
青雲の舞
晴れた瞬間を狙って撮ったからキラキラだー

これ、放出するかな・・・予定は未定w

そして、ついに根付いて動きだしてきたアエオのカナリエンセ。
カナリエンセ
これも大きくなりそうな予感だわーヽ(*´∀`)ノ  

みんな元気に育ておーーーー!






 



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/02/09 20:33 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

黒の四角いスリット鉢いいですね。僕も欲しいです。

アルブカ・フミリス、浅く植えてるんですねえ。僕も真似してみようかしら。
もう花芽が・・・早いですねえ。ウチのは全般的に動きが遅いです( ; ゚Д゚)y-~

2010/02/09 20:58 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

大和姫!!めっちゃいい色~~~♪
なんかオレンジに見える~。

ほんと室内でそんなに綺麗な色がでてv-218

青雲の舞はキラキラ度が高くて私も好きよ~
うちのは少し形がちがうかな~
今、花芽がたってるから・・・・うふふ。

2010/02/09 23:42 [ 編集]
ミリわん MAILURL

大和姫の色はこてっちゃん宅の色だね。ちゃんと多肉本位で育てようとしているアナタはエライ!

2010/02/13 23:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

濾過一ファントムさん
エケがどーしても変になるんで、もしかしたら・・・と思いスリット鉢にしてみました^^
なかなかいい感じです^^ いっそのこと全部これにしてみたいと思うんですが、そうなったら家の中が鉢だらけになるんで、ここまでにしておきますw

フミリス、球根を全部植えた方がいいのか迷ったんですが、豹紋も球根出したままだから、同じにしてみました^^; これでいいのかなぁ ファントムさんちのフミリス、凄い立派ですよねー!びっくりしました^^

2010/02/13 23:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
色飛びしちゃってるけど、もっと赤いんですよーヽ(*´∀`)ノ  なんとか頑張って維持してもらってますw 

青雲の舞として育ててるけど、本当は「食べれる多肉」で買ったやつなんですw
うちも花芽が覗いてきましたよー^^ でもどのハオも同時開花は無理っぽいっす;;
チョメチョメがーーーーー

2010/02/13 23:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
こういう暖色系に弱いです(*´ω`*)  殆どが青白い顔色悪い系のエケだから目立っていい感じっすよー♪

多肉本位っていうか、限りなく自分本位ですw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

