--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 23:58

ドレッドヘアー到着

Avonia

私、こういう手の多肉に遂に手を出す時が来るとは思いませんでした。
初めて多肉を見た時に、「キモ!!何コレ!!」って思ったあの頃が懐かしいです。

某ショップの商品ページを見ていたら、目に飛び込んできたやつ。「なんだー!これめちゃくちゃ可愛いじゃないかー!」 でも高い;; 「オークションで出てるよ♪」の情報を得た私は直ぐに検索開始ーヽ(*´∀`)ノ

ポチる前にまず調べる。ネットサーフィンして調べまくる。 みんなどの子も可愛いーーー!!
って事でポチりましたw 

マジで清水の舞台から飛び降りましたわ。 ダイーブ!!ダーイブ!ダイビングー!
最低金額で入札してたので、誰かがもし入札したら、小心者だから諦めようと思ってましたが、競わないでゲット!

うちの可愛いドレッドヘアーちゃんを紹介します(*´ω`*)
アルストニー
アボニア・アルストニー

メデューサみたいだー! これ、ニョロニョロ出てる先から花が咲くんだって! 赤い花と白い花があるらしいんだけど、これは何色が咲くのかな。

では、横から♪ 
横からー
胴体?の部分がまるでお菓子みたいだよねー ああ可愛いすぎるヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

しつこく真上からw
上からドレッドヘアー

でね、これ一点だけ落札したんですけど、なーんとオマケまで入ってまして!!
マジでビビッたーーー!! 奈○研さん!! 私の好きなもの知ってるんですかーーーーー!って思いました@@

オマケとは思えないオマケはハオ!
デルシアナ
ハオルチア・オブツーサ(デルシアーナ) 

緑だけど、紫オブ系だそうなー。 一瞬、トルンカータ?と思ったけど、見比べてみたら違う。
紫オブ×ジョイアエも持ってるけど、そっちの方が似てるかもしれん。

とにもかくにも、プリリンなオブ様がオマケだったのですヽ(*´∀`)ノ  これも実は欲しかったんだよねー♪

清水の舞台から飛び降りたはずなのに、結果オーライとなった今回のラッキーなオク。
うへへー 嬉しいなったら嬉しいなー 

しかし、節約生活、突入した私の生活であります(`・ω・´)ゝ”  

今日のエケ♪
紅化粧
エケベリア・紅化粧

エケは殆ど全てスリット鉢に移動しましたー 白黒で分けたよw


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Post a Comment

comments

2010/02/08 09:21 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

調べ回ったら僕のブログも見つかったかな?w
アルストニーはうつぼ錦という和名があります。なかなかいい名前だと思ってます。
ウチのは赤花です。ピンク色の可愛いお花が咲きますよ。

僕も奈良研さんからよく買ってますけど、おまけがついたことがないです(´・ω・`)

2010/02/08 15:49 [ 編集]
nami MAILURL

初めまして☆
と言いながら、良くお邪魔させていただいています。

きもかわゆい♪というのがぴったりな人ですね~
私も最近、当初は全くシャットアウトだった人たちのランキングが上がりつつあります(笑)
面白いですよね~

また遊びに来ますね!
よろしくお願いいたします☆

2010/02/08 17:21 [ 編集]
satofu MAILURL

アルストニー、私も今なら可愛い~♪と思います(笑)
お花咲くの楽しみですね!!!

オークションでもおまけがついたりするんですね~
競い合うのが怖くて、多肉はまだ入札したことないんですが、チャレンジしてみようかな・・・

2010/02/08 19:02 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

アルストニー 初めて見ました~
白銀 色も素敵っ(●^o^●) 
この姿に どんな花が咲くか 興味深々です  

おまけのオブさん ぷっくりいいっすね~♪

2010/02/08 19:49 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

ドレッダー?メデゥ-サ?カッコいいですね。 どんなお花が咲くのか楽しみです。
おまけのハオもΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!綺麗ですし、エケの葉っぱの先っちょのピンクいのも萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!です。 最近多肉欲が止まりませんが、先立つものが有りませんです。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! ざんねんです。

2010/02/08 22:11 [ 編集]
月芽 MAILURL

わぁ…初めて見ましたぁ…
多肉ちゃんって…本当…いろんな子が…いるんですね…
どんなお花が咲くんでしょう…楽しみです…♪
おまけのオブちゃん…可愛いですぅ…
つやぷりで…素敵…

2010/02/08 22:57 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

なにこれ~!かわいい~(^^)
球根?初めてみたかも!
これは室内でも大丈夫そうだね~♪

早く、私も花がみてみたいで~す!

2010/02/08 23:22 [ 編集]
ヨッシィ MAILURL

凄い子が来ましたネ♪
楽しみ~ですネ(*^_^*)

黒の、来たのネ♪
楽しみですネん(*^^)v

また、どうだったか、教えてネ(*^^)v

2010/02/09 00:03 [ 編集]
ミリわん MAILURL

来ましたね。とうとうそこまでwwでも可愛いわ~!

え?ニョロニョロの先に花がつくの?花後はどうなるんだろう?

2010/02/12 21:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

濾過一ファントムさん
見つかりましたよー! でもアルストニーの画像を見落としたかな(;´▽`lllA``
うつぼ錦・・・・ニョロニョロ出てるのが「うつぼ」に似てるからなんですかね?^^

うちの早く咲かないかなー(*´ω`*)  お花がとっても可愛いですよね^^

今回初めて奈○研さんから買いましたが、オマケって皆つくもんなんですか? 60サイズジャストの苗をゲットしたからとか?関係ないかしら・・^^; 次回にチャレンジー♪

2010/02/12 21:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

namiさん
初めましてー^^ いつも同じような写真ばかりの内容のブログですが、見ててくれてたなんて嬉しいですー(*´ω`*)

あwやはり、今まで「キモ!」って思ってた多肉もだんだんと可愛く見えてきますよねーw
私なんて虹の玉の寄せ植えを見た時「何これ!キモ!ブツブツやん!」って思いましたもんww

リコメがマイペースな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2010/02/12 21:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
えへへー♪ やっぱり可愛く見えちゃいますよねー! 初めて見て「この可愛さは何だ!!」って思いましたもんw でもすんごい小さいんですよー でもニョロニョロがまるでドレッドヘアーみたいで可愛いなーと^^ 花が咲くのが楽しみで仕方ありません(*´ω`*)

オクは、私も競うのが苦手なので、予算越えしそうになったらサックリ諦めます^^;
でも、お店で買うより安いのもあるし、高いのもあるし、色々あるんで楽しいですよ^^
送料も四種郵便だったら安いし^^ 


2010/02/12 21:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
私も初めて見たんですよー もー衝撃的でした! もーラブリーすぎw
この白銀のニョロニョロの先からお花がパっと咲くみたいです(*´ω`*)

おまけのオブには、マジでビックリしましたよー! 見透かしてるんですか!って思いましたヽ(*´∀`)ノ  プリプリはたまらんです^^

2010/02/12 21:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
えへえへ ドレッダー&メデューサですw ぱっと見イカツイ感じがしますが、めっちゃ可愛いっす^^ 花も可愛いの咲かせるみたいですよー^^

オマケのハオには私も「これは!オマケではないっす!」って思いましたw 
私も相変わらずニク欲が止まりませんが、やはり財布の中は寒い状態でーす。 なのでご飯をランク下げてます^^;

2010/02/12 21:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
私もネットショップの商品を何気なく見てたら発見してしまって、これは運命だわ!と思い必死でしたー><

ちっこくて、でも存在感あって、キュートで萌えです(*´ω`*)
花咲いたら絶対にアップしますね^^

オブは艶プリがたまらんですよねー^^ これがオマケだなんて信じられないですヽ(*´∀`)ノ

2010/02/12 22:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
でしょでしょw 同じリアクションだったんですよ!「なにこれ!可愛いーー!」ってw
球根なのかなぁ よくわからない^^; でも元アナカンの仲間だったそうで、冬型だから、アルブカになったそうです。 もしかして、花咲いたら爆裂するのかしら@@

花すっごい可愛いですよー^^ って他のブロガーさんの所でチェックしたんですけどね♪

2010/02/12 22:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ヨッシィさん
はい^^ 凄い子が到着しましたー と、いうより到着させたって感じですかね^^

黒鉢、なかなかいい感じですよー 今までわけわからん状態になってたエケが立て直してきましたー

2010/02/12 22:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そそw ついにここまで流れついてしまいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  
でもね、近くで見たら本当に綺麗で可愛いんですよー あああ見せてあげたい!

一応、元々アナカンだったそうなんで、どうなんだろう! 冬型ってことで分けられたみたいだけど、もしかして、もしかしたらウヒヒな事になるのかなぁヽ(*´∀`)ノ
もっかい調べてみます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

