--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 17:06

当たったよーーヽ(*´∀`)ノ

サプライズ便

外は相変わらず寒いし、部屋の温度も上がらない昨日と今日。

そんな中、もうすぐリア友になれる、ガーベランさんから、おニク便が届きました!

里親募集をされてたので、思い切って応募しましたー^^ 当たったのはハオの万象と、クラッスラのブベッセンス。
どっちも持ってなかったんですおーヽ(*´∀`)ノ  

では、紹介しまーす!!
万象
ハオルチア・万象 

だーー!! 本当に象の足みたいで可愛い!! 
んで、花芽もあがってきてるじゃありませんのーーヽ(*´∀`)ノ
ムチムチで根っこも凄かったよ!! 

お次♪
ブベッセンス
クラッスラ・ブベッセンス 

これ、欲しかったの!! なかなか手に入らなくて、いつかきっと!って思ってたのに( ;∀;)
めっちゃ嬉しいーーー 色抜けしちゃったけど、紅葉してくれるように頑張るっす!


でね、この2個でお腹一杯だったのに、更に驚いて思わず「マジでーーーーー!!」と雄叫びをあげた私。
以前、濾過一ファントムさんの記事で、子吹きオベサを初めて見て「可愛い!!」というようなコメントをしたんですよ。それをガーベランさんが覚えててくださってて、なーーーーんと、なーーーーんと!!

プレゼントしてくれましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
マジで可愛くて、やばい。 やばすぎる。
まず、横からー♪
子吹きオベサ
ユーフォルビア・子吹きオベサ

この縞々模様といい、地球儀みたいにまん丸で、本当にキュートすぎるーーー

興奮しまくりでもう一枚w
上からー
ああああ、どーして、こんなにきっちりと、規則的なんだろう(*´ω`*)  萌えすぎ。

更にーーー!!最近アロエにも興味を持ち始めてるとさりげなーくアピールしたら、アロエまで!!
うふうふ♪ かっこいいーーーー!
ジュクンダ
アロエ・ジュクンダ

この色!!渋い!!そして子吹きまでしてるのーヽ(*´∀`)ノ  でね、小型アロエなんだって^^
白い模様が渋可愛いーーーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
じゃんじゃん子吹きして欲しいなー^^


どれも大事に育てますね!! 本当にありがとう!

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(24)

Post a Comment

comments

2010/02/05 17:24 [ 編集]
ヨッシィ MAILURL

こてっちゃんも来ましたネ♪
可愛いゾウさんですネ。
花芽もついて、ラブリーです。

ユーフォルビア・子吹きオベサ、これ何処かのフログで見た~。
子ぶきって書いて無いと、子吹かないので、ちゃんと見て買いましょうって書いてあったっけ。
何処で見たかは、忘れたけど・・・。
しかし、綺麗~、とっても綺麗~。

アロエも来たんだぁ~。
あのアロエ、私が当たっちゃったしネ・・・・。

色々と可愛い子が来て良かったネ♪
もう少しで、リアル友だね♪
札幌素敵女子の会、大盛り上がり~になりそうですネ。

2010/02/05 17:47 [ 編集]
ひろ MAILURL

お~!こってちさんトコにも素敵なお肉たちが着ましたね~(*^-^*)
某兄さんのトコのコメを覚えてて下さっておまけにつけてくれるなんて、ガーベランさんすごいですよね☆
うちも可愛い子達を頂きました(^^)
子吹きオベサってまん丸で可愛いですよね♪私も気になってます~☆
万象も可愛い~(^▽^)

2010/02/05 18:04 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

わ!万象・・・花が咲きそう!
うちの万象は今、しょぼいことになってます(^^;)

ほんと、子吹き、かわいいね~
そんな風に子吹きするんだね~!!

またまた、コレクションが増えて、よかったね♪
しかも、また1つ交配できそうなのが・・・・ニヤリ。

2010/02/05 18:33 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

万像さん いいっすね~♪
2度楽しめる 花芽が わくわく感そそります(≧∀≦)

オベサ・・・キャッチボール出来そう まん丸~(^^♪
布で作ったみたいですね~

2010/02/05 21:14 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

うわあーーオベサかわええなあ~~!(^^)!
うんうん かわええーーー
私もオクでロホホラ・翠冠玉仲間入りしたよおーー
んでガーベランさんのお肉も届いたあーーー!(^^)!
植えるの楽しみイ~

んでこてっちさんと歳 1こ違いってことがわかった
たぶん。。。

2010/02/05 21:23 [ 編集]
MAILURL

おぉ~、羨ましい多肉ちゃん達が届きましたねぇ~^^
初めて目にする子ばっかりですが、どの子もとても可愛いですね★
こてっちさんは多肉ちゃんをどれくらい持ってるんですか?

2010/02/05 22:37 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

紹介して頂きありがとうですー♪
こちらこそ~。引き取って頂いてありがとうございます。
喜んで貰えて嬉しいです(^▽^)

まんぞーの根っこ凄かったでしょ?w
わたしも抜いてみてのけ反りました!
ってこいつまんぞーって読みでいいんですかね?

オベサとアロエはわたしの趣味丸出しで押しつけちゃいましたw
だって~~自分の好きな多肉さんを「カワイィ!」とか「欲しい!」とか
言ってくれちゃったらもう送るしかないじゃないですか~(///∀//)
それにしてもこてっちさん、植え付けも写真撮るのもお上手です!
家に居た時、そんなキレイじゃなかったですよー(ぇ

2010/02/05 22:51 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

オベサとってもかわいいダベサ・・・親父ギャグで(;´・ω・`)ゞごめんなさい
だってρ(・д・*)コレ見たとき思いついちゃったんだもん。

ハオ・・マンゾウ?バンショウ?バンゾウ? 読み方何でもいいけど変わった感じ。ゾウの足裏っすね。ゾウの足裏見たこと無いけど・・・・。ウーン綺麗。
クラッスラもアロエもカワエエです。 それにしてもオベサといい昨日のアザラシの一部みたいなロホホラといい自然のものとは思えません。 これが可愛いと思ってしまうようになった自分にちょっと(゚д゚)!してます。

2010/02/05 23:33 [ 編集]
ミリわん MAILURL

万象いいなぁ~この子もなかなかご縁がないわ~それに、受勲だ(こんな変換・・・w)増やしてください。

2010/02/05 23:39 [ 編集]
あき MAILURL

こんばんわ。
いっぱい増えましたね^^
つぅ~か、寒くない???水道やっちゃいました、凍結。
解氷作業に諭吉が一人出て行きました(。。)
落ち込んでたのですが、ここ来て少し元気になりましたよ^^
雪祭りは行かないのですか?

2010/02/06 02:01 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

うーん、ガーベランさん、何で僕のブログはしっかりチェックしてる癖に、コメント付けてくれないんだろ・・・www;

子吹きオベサ、可愛いでしょー。似てるのに、シンメトリカ(Euphorbia symmetrica)ってのもありまして、微妙に違うので、ぜひ入手してユーフォルビアンになっちゃってくだしあ><

ジュクンダは耐寒性も強いし、丈夫ですよ~。

2010/02/06 20:08 [ 編集]
かめむし MAILURL

う~ん、いよいよベランさんも札幌ですか~。
寂しくなるなぁ・・・。
ベランさんらしいラインナップですね~。
オベサ可愛い^^
良かったですね~。
ジュクンダ真っ赤ですね!
うちのは・・・深緑っぽいかな。

2010/02/09 22:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

ヨッシィさん
無事到着して、しかも可愛い子ばかりでとても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

子吹きオベサ、今まで存在すら知らなかったのに、「可愛いー!」と思った数日後にうちに到着するとは全く想像していませんでしたよ^^ もー毎日毎日見惚れてます^^

アロエ、こんなに綺麗な赤なのに、緑になってきちゃいましたー><
もう、すっかり緑にしてプクプクにしてみようかなw

もうすぐリア友になれると思ったら楽しみでウハウハです♪

2010/02/09 22:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

ひろさん
えへえへ♪ 到着しましたー(*´ω`*)  ひろさんの所にも沢山可愛い子が到着しましたよねー^^ 
そーなんですよ! まさか子吹きオベサのコメントを覚えてくれてて、しかも可愛い子が贈られてきたときは、思わず「わーーー!!可愛いーーーー!」と声を大にして出してしましたよw

万象って欲しいなーと思ってて、でもなかなか好みの子がいなかったんですけど、この万象たんはめっちゃ可愛いーヽ(*´∀`)ノ  花咲かないかな!チョメチョメしちゃうんだー^^

2010/02/09 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えへへ♪ 万象、何気にやる気満々で花芽沢山つけてますー^^ ハオで3本出てるの初めてかも!

子吹きオベサ、もー可愛くてたまりません! 子供が大きくなったら外してオベサ畑を作りたい(*´ω`*)  

そそw 万象が伸びてきたら、絶対チョメチョメする!!w あとね、コンプトも花芽があがってきてるから、どれとチョメチョメするかなーヽ(*´∀`)ノ  妄想が爆裂していますw

2010/02/09 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
欲しかった万象が届いて猛烈嬉しいですーヽ(*´∀`)ノ  こういうギューっとなってる子がいいなーって思ってたから^^

しかも花芽つきでたまらない♪ 絶対チョメチョメしますw

オベサ、可愛いですよね! 綺麗な縞模様といい、まん丸加減が萌え度200%です♪

大事に育てなくちゃ^^

2010/02/09 23:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
オベサ、マジで可愛いっすよね! もーーーーーー嬉しすぎて歓喜の声を大にしましたw
おおおお!! がんぞうママもロホホラたんデビューしたのね! やっぱ「にこちゃん大魔王」だった? あの肌触りがたまらんよねぇ(*´ω`*)

ガーベランさんのお肉便、見に行かなくちゃだわ!!

えw 私と1歳違いなの? それはマジですかーーーーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
因みにあたしは、早生まれですw 

2010/02/09 23:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

豊さん
本当に嬉しい多肉便でしたーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ どれもこれも欲しいのばかりだったから、びっくりしましたよー^^

どれも大事に育てて、モサモサに増やしたいと思いまっす^^

えっと多肉の数ですか? 数えるの断念しました^^; だって瀕死の子とかいるから数に入れていいものか・・・ って事で鉢数にしましたよ^^
近々減らす予定ですw そしてまた増えるみたいなw 

2010/02/10 00:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
こちらこそ、ガーベランさんが大事に育ててきた苗を譲ってくれて本当にありがとうございます(*´ω`*)

まんぞーの根っこ、マジで凄かったです@@ 牛蒡というか人参のような立派な根っこで私も思わずのけ反りましたw

オベサとアロエ、すっごいビックリしましたよーーーーーーーー!! しかも子吹きオベサはコメントして数日も立たないうちだったから尚更で、アロエに関しては調度ジャ○コに行った時、スノーフレークともう一種類が売ってて「欲しい!」って思ってたんですけど、次行った時にはもうなかったんですよ;;

だからすっごい嬉しかったです^^ 真っ赤だったのが緑色になってきましたが、元気にモリモリ育てたいと思います(*´ω`*)

これからもどうぞ宜しくです♪ 

2010/02/10 00:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
あははーw 親父ギャグというより「だべさ」は北海道弁なんですよーヽ(*´∀`)ノ

そそ^^ まんぞーです^^ 象の足の裏に似てるからだそうですお^^
これ本当に欲しかったハオなんですが、なかなか好みの子が見つからなくて、はふーっとなってたんです。だから尚更嬉しい^^

ほんと、子吹きオベサといい、植物って不思議な形をしてて、しかも規則正しい模様の入り方をしてるのを見ると、感動してしまいます(*´ω`*)

2010/02/10 00:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あれ?ミリ姉さん、万象持ってなかったでしたっけ? 持ってるイメージありました@@

おし。頑張って育てて子吹きを期待しててくださいw

受勲だ!!! オッケー!!これも子吹きバンバンしてもらうように頑張ってもらいます(*´ω`*)  もう緑色になってきちゃったけど、ミリ姉さんの所ならきっと赤に戻るはずだー!

2010/02/10 00:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
こんばんはー^^ 
あちゃーーー! 水道凍結ですか\(◎о◎)/ うちも過去に一度やった事あるけど、ストーブの温度設定を40℃まであげて自然解凍させた記憶が^^;

雪祭りですかー やっぱ地元だから行かない^^; 寒いし、通りすぎにチラっと見るだけですかねー(。・´ω`・) あきさんは行った?

2010/02/10 01:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

濾過一ファントムさん
いあー子吹きオベサ、ファントムさんの所で拝見するまでは、存在すら知らなくって、あの姿にすっかりやられてしまったんですよー(*´ω`*)

シメントリカも調べてみましたが、本当に似てますねー! こっちの方が色が濃いのかな。

ガーベランさんから頂いたのは淡いグリーンの縞々で萌えですヽ(*´∀`)ノ

ジュクンダ、寒さに強いんですね!了解しましたー!でも緑に戻ってきちゃいました^^;
大事に育てて子吹き沢山して欲しいな^^

2010/02/10 01:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
えへへへヽ(*´∀`)ノ  そーですよー! 札幌仲間になるんですおー♪
どれもこれも、可愛いし、初めて実物を見たものばかりで、本当に嬉しかったです^^
子吹きオベサにはメロメロ♪

ジュクンダは、うちも緑に戻ってきましたー 緑も綺麗な緑ですよね^^ 大事に育てます☆

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

