--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:05

残ってた水苔で

Cactus

    ミニ虹の玉
水苔が少し余ってたので、虹の玉のカット苗を使って遊んでみたー

器は、お香を置くやつ。だから、めっちゃ小さいのだヽ( ̄∀ ̄*)丿

シャメのマクロはオートで勝手になると思ってたけど、設定する場所があるのが今日わかったというw
デジカメより色は劣るけど、細部までは写ってるかも。

んで、プニプニの爆裂ちゃん。
立田鳳
シノクラッスラ・立田鳳(天竺)

恐らく徒長して葉っぱボロボロ落ちて爆裂したと思われる感じ。
これ、ちゃんと育って色ついたら綺麗なんだろうなーと、ひたすら日光当たって寒い場所に置いてるんだけど・・・
シノクラッスラは初めてだから、よくわからん。

プニプニたんばっかり載せたから、やっぱ〆はこの方でしょー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ロホホラたん
ロホホラ・翠冠玉

たまんねーーー 何度見てもたまんねーーー! これ、撮りだめしてたヤツなんだけど、この後水遣りをして、更に饅頭みたいになってるのだーヽ( ̄∀ ̄*)丿


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/02/04 22:42 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ロホホラ・翠冠玉・・・・この子、マフラー巻いてるみたい~!可愛い~!
横から勝手に子ができるの?

シノクラッスラ系って、葉がポロポロ落ちて、勝手にモリモリなるから、
すごく増えるよね~。こんな、おりこうさんばかりだったらいいのにな~(^^)

2010/02/04 22:55 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

立田鳳、ウチに居ますよ。これまでベランダ放置してきましたけど、さすがにここ数日の夜の冷え込みはヤバそうなんで、室内に取り込みました。近日中にうpしますね~。

翠冠玉、可愛いですねえ・・・。

2010/02/04 23:13 [ 編集]
ミリわん MAILURL

立田鳳そんなに徒長していないよ~キレイじゃない~

こてっちゃん、北海道の春ってめっちゃ遠いね・・・

2010/02/05 09:21 [ 編集]
mimo MAILURL

おはようございます。
ロホホラのあまりの可愛さに思わずコメです。
いままでロホホラ良いと思ったことがなかったんですがこれはイイ!
むちむち具合も小さなコブコブもマフラーも全部かわゆいです><
こんなに可愛らしいロホホラさんもあるのですね~。

2010/02/05 13:49 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

ロホホラってアザラシかセイウチの一部ですか? 北海道には変わったものがあるんですね。 ちゃんと髭のようなものも生えてるみたいですし・・・・・。

九州にもあったらいいのになー゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★です。

2010/02/06 23:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
このモフモフな毛にやられてしまってオクっちゃったんですよねー(*´ω`*)
実は、これのチビちゃんもいるんですが、そっちの方はただのヨモギ饅頭みたいな状態ですw

そういわれてみれば、本当にマフラー巻いてるみたいだー^^

シノクラッスラって初めてだから、よく解らないんですけど、植え付けする時も葉っぱボロボロ落ちまくりでしたおー これ爆裂多肉ですよね@@ 可愛いロゼットの子に早くならないかなー^^

2010/02/06 23:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

濾過一ファントムさん
是非、見たいっす!! アップされてるかしらん(*´ω`*)  これ寄せ植えに使おうかと思いましたが、あまりにも葉っぱが取れるんで諦めて、ブリキ鉢にぶち込んでしまいました^^;

翠冠玉、可愛くて毎日つついてますw もう1個小さいのは全然育ってない^^;

2010/02/06 23:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
これ、まだ到着してすぐだからだと思うww でも、元々の親株は1個か2個ぐらいだと思うんですよねー 後は葉挿しから出てきた感じの子ばかりでしたー

ほんと・・・・北海道の春は遠い・・・遠すぎるーーーー!!

あ、でも少しだけ数分ぐらい日照時間長くなった気がしません? 私だけかな。

2010/02/07 00:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

mimoさん
こんばんはー^^ 私も最初、ロホホラを見た時は「なんか南瓜がつぶれたヤツみたいー」って思ってたんですよ。 でも、なんだか突然に可愛く見えてしまって、まずは小さいのから買ったんです。 その肌触りにメロメロになり、こんなデッカイのをゲットしちゃいましたw

このまま、可愛いロホホラたんでいてほしいです(*´ω`*)

2010/02/07 00:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
ぎゃはw おもしろいーw でもこれは、本州の方からやってきたんですおー 残念><
このヒゲをマジでブラッシングしてやりたいと思うんですが、勇気ないですw

一部はげちゃってるから^^;

これオクでゲットしたんですよヽ(*´∀`)ノ  こっちでは絶対売ってないっす^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

