--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 00:33

ハオハオ

Haworthia

今日は寒かった。天気がいいほど放射冷却で猛烈に寒い。むしろ雪が降ってる方があったかいんだよねー

ちょっとだけプクプクになってきたかなーと思いたいハオ
雪の花
ハオルチア・雪の花

花芽はついてるけど、一向に伸びない。 でも葉のラメラメ綺麗だよね(*´ω`*)

んで、うちでは古株になる、あだ名「先生」
双眉
ハオルチア・双眉

これ見てたらね、「双眉大先生」て呼びたくなるんだよ。根拠なし。
地味だけど、好きなハオ。

すっかり緑になったけど、相変わらずガチムチーな子♪
毛蟹

明日、ハオ全部に水遣り決行ー

オマケw 今日のエケ。5代目七福神
子沢山七福神
どんだけ、七福神好きなんだよーって感じですねー(。-∀-) ニヒ♪
子沢山でよろし!! 


あーエスニック料理が食べたい。 明日は焼きソバと海老とピーマンと鶏肉ともやしでパッタイを作ろう。
そういや、去年の冬は沢山カプサイシンをとって体をポカポカにしてたけど、今年はエスニックの出番が少ないってのが気がついた。

ナンプラーもある。パッタイペーストもある。 レモン汁もある。 あとは上記のものとニラか。









関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2010/02/02 00:49 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

やっぱりハオはいいね~(^^)
毛蟹くんはがっちり鎧でかっこよくなってるね~!
うちでは氷砂糖が凍った模様ですが、復活するでしょう・・ほんとか?

こてっちゃん産の光るオブは元気にしてますよ♪

2010/02/02 09:21 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

パッタイ美味しいですよね。ああ、またタイに行きたいです・・・。
七福神たくさん子吹いてますねえ。浦山しいです。
ウチのは去年枯れちゃって・・・(-_-;)y-~~

2010/02/02 13:48 [ 編集]
satofu MAILURL

雪の花に、毛蟹!冬の名物ですね~!!カニ食べたい(笑)
雪の花のキラキラも、毛蟹のふさふさもはじめてみました~♪
実物みてみたい~

タイ料理、家で作られるんですね??美味しそう・・・
私は作れないので、レストランに行きたいです~(笑)

2010/02/03 08:07 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~!
ずいぶん立派な毛蟹ですね~。
カッコイイ!
ずっしりと身がしっかり詰まってそうで食べると……あ、食べたらダメか。
双眉、うちのはグングン育って鉢が完全に飽和状態ですよ!
春には植え替えしなきゃ。

2010/02/03 22:55 [ 編集]
ミリわん MAILURL

出たーー!七福神だーーー!迷ったままウォッチリストにあるわ~

「双眉大先生」いいね。笑った!絶対ヒゲある。横にピンとのびたヒゲw

2010/02/06 22:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ほんと、いつも思うけど、ハオはいいーーーーヽ(*´∀`)ノ
毛蟹はすっかり緑色になってしまいましたw でも確か「緑毛蟹」ってのもどこかで見た事あるよーな^^

氷砂糖が凍ったんですかー\(◎о◎)/ そちらでも凍るんですね@@;
いあ絶対復活します。 遠い北国から復活の呪文を・・・・・(。-`ω人)

わー^^ 光るオブ元気にしてくれてるの嬉しいです^^ ありがとうございます☆

2010/02/06 23:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

濾過一ファントムさん
実は、未だこの年齢にして海外に行ったことがない私ですww
パッタイ、作ろうと思ったんですが、ヤキソバだとミーゴレンだよな・・・って気がつき、米麺を棚から探したら無かったので、諦めましたw 

この5代目七福神がダメになったら、もう二度と七福神には手出さないと思います^^;
春になったら子供外そうかな^^ 

2010/02/06 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
えへへw そうなんですよw 北海道名物! これにセデベリアの樹氷とか載せたら完璧だったかも♪ 

エスニック料理が大好きで、最近サボってるけどよく作ってました^^
調味料も近くに本場のが売ってるんで、材料さえそろえばオッケーって感じですよ^^
ナンプラーは常備してます(*´ω`*)  

2010/02/06 23:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
かなりゴツイから目立ちますよね^^ 私もこれ茹でたら・・・・って思っちゃいますwっていうか、食べれないからーww

おおおおお!双眉、鉢が飽和状態とは羨ましい!! うちの大先生にも頑張ってもらわなくては! 

2010/02/06 23:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  ウォッチ入れたままなの? ここの方の七福神はマジでガチムチだよー^^ 

そそw 双眉大先生はヒゲがあるのです。 ほら、右はじからヒゲでてるしょ?w

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

