--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:12

増産計画遂行

Aeonium

多肉歴365日の記事に沢山のコメントありがとうございましたヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
正直、あんなに沢山の方達からコメが入るなんてビックリでしたー ゆっくりリコメさせてくださいねー^^
これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆

アエオのサンシモンがモリモリ生長してますー 
ayaちゃんと電話で話ししてた時に「切るなら今しかない!」と言われ、私の脳内は田中邦衛の「やるな~ら い~ましかねぇ~♪」がグルグル回りだし、更に群生にすべく2本ほどチョッキンしました。

全部でもよかったんだけど、始めてだから失敗したら悲しくなるんでw ビビリです。

そんなこんなの今日のアエオたん。
サンシモン
アエオニウム・サンシモン(黒法師?)

後方3本の後ろに2本あったんですが、切ってますw あとはカットしたヤツを挿して、カットされた方は新芽が出るのを待つだけーヽ( ̄∀ ̄*)丿

今時期、水好きだよねー って思った。 1週間に1回はあげないと、葉がヒラヒラと落ちてくし、クターっとなる。
だから、結構ガシガシあげてる。 翌日にはピーンと張った葉が綺麗で「よしよし」って思うw

アップ♪

ふと目に留まった、ミリわんさんから頂いたパルバ。
パルバ
なんだか、また大きくなったような気がするおー! ツルピカーンヽ( ̄∀ ̄*)丿

元気に徒長してるパキたんはー
桃美人
パキフィツム・桃美人 月美人?

ぎゃははー すっごい伸びてるーーw 


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/01/25 08:14 [ 編集]
hiri MAILURL

桃美人の徒長、すごいなー。
これなら、下葉全部葉挿しにしちゃったら!?
上だけモッコリタワーの完成(^0^)/くねりだしたらいいかんじになりそう~o(^-^)o
葉挿しするならパキは遅いし、今からやってた方がきっと飽きない…と思うのは私だけでしょうか(笑)

2010/01/25 12:40 [ 編集]
ヨッシィ MAILURL

昨日、久しぶりに100均に行ったら、白い鉢が。
あれっ、コレ何処かで見たよな・・・・・。
コレはアレ?
私はテッキリ陶器だと思って見てました。
アレがコレ・・・・・。
ビックリです。
手に取って置きました・・・・。

2010/01/25 21:16 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私もサンシモンの大株を分頭させたくて、毎年チョキチョキして、
増えてきたよ~
これだけ大株だったら、失敗しないから大丈夫だよ~!

うちもミリわん家のパルバ、大きくなってきてるよ♪

2010/01/25 22:54 [ 編集]
ミリわん MAILURL

そうよね~エケとパキは・・・悲惨だわ。心が折れる・・・

私も明日悲惨な七福神アップしようかな・・・

2010/01/25 23:12 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

黒法師って結構手間がかかるんですよね。。。だから僕は買わないんですw;

おー、これがパルバなのねん。いいですねえ。
この前がんぞうママさんから子供頂きました~。

2010/01/26 14:04 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~ww
見事な徒長っぷりでww
うちにもこんなのいっぱいっるよww
なんとかせねばww

2010/01/27 01:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
ごめん^^; 名前間違っちゃったw 桃美人じゃなくて、月美人だったわw
それにしても元気に徒長してるっしょw 

春になったら、首はねしちゃうおー んで葉挿しもしちゃう(*´ω`*)
このままみょーんとなったら、単独植えじゃなくて、寄せ植えに入れたら面白いかもね♪
ほんと、パキの葉挿しは遅いよねー でもその代わりムチムチだからその間が楽しみだったり^^ 

2010/01/27 01:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

ヨッシィさん
そうなんですよー この鉢はソレですw そしてソレがコレですヽ( ̄∀ ̄*)丿
陶器鉢だと高くて重たくて^^; 3個入って100円だから安いから、かなり買占めましたよー^^

多分コレ使ってる方多いですよー^^ ハオには調度いい高さなんですが、エケになるとちょっと高さがありすぎるかなーと思い、普通の黒鉢にした方がいいのかなーとか最近思いはじめてます^^;

2010/01/27 01:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
勇気出して、チョキチョキしちゃいましたw 早く芽出てこないかな(*´ω`*)
この鉢に満載にしたいんですよねー^^

おおお!! ミリわんさん家のパルバ、ゆるり花さんちにもあるんですね^^
んじゃ姉妹ですねヽ( ̄∀ ̄*)丿 このツルピカ具合が好きです♪

2010/01/27 01:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
エケの徒長は心が折れるけど、パキの徒長は何故か笑えてしまうんですよねー 
なんかオブジェみたいでしょ?w 

悲惨な七福神ってw ブログ読んだけど、全体が写ってなかったーーー;;
今現在、七福神の増員部隊を育成していますので、お待ちくださいましーヽ( ̄∀ ̄*)丿

2010/01/27 02:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
黒法師って手間がかかるんですか? 全然知らないで育ててたっす@@
よく、まん丸になって綺麗な花みたいになってる黒法師を見たら「凄い!」って感動しますが、どうやったらそうなるんだろう・・・・

うちはワサワサ系でいいや♪って感じです(*´ω`*)

パルバ、カキ仔もいますが、ゆっくり成長してってますよ^^ プクパンになったら綺麗ですー^^ 

2010/01/27 02:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
だしょーw 見事な徒長でしょーヽ( ̄∀ ̄*)丿
ここまできたら、楽しむしかないでしょwって思うおw 

春になったら即刻首はねしますw って、今でもいいんだけど、何処まで伸びるか見てみたいw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

