--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:39

ロゲルシーとアドロ

Crassula

マロンの誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました(*´ω`*)

今日はいい天気でしたねー いい天気だとついハオを撮りたくなるんだけど、久しぶりにクラッスラやアドロを眺めてたら「おあーーー!生長しとるねーー!」って事で今日のメインはクラッスラでw

ロゲルシー
クラッスラ・ロゲルシー

最初の出逢いは、りいこさんから頂いた手前に植えてあるロゲルシー錦でした。
んで、このモケモケな触り心地がよくって、新たに普通のロゲルシーを追加したんだけど、届いた時点で徒長&シナシナとなってて、全然立ち上がってくれなかったんす。

ダ※ソー鉢に移動して、ニク棚下段のガンガン日光が当たる場所へ置いてチラ見放置をしていたんだけど、久しぶりに上段へと移動したら、脇芽が出てて新しい葉っぱも出てて、しかも自力で立ってるじゃないかー!

ポロっと落ちた葉っぱからも芽が出てるし^^

最初の出逢いの錦たん。
ロゲルシー錦
新しい葉っぱも斑が入ってて、丸々してて可愛い!

寄せ植えで使おうかなーと思ってたけど、やっぱロゲルシーの森を作るぞーーー(`・ω・´)ゝ”


んで、久しぶりのアドロ。ぷっくりになってた。
アドロ
アドロミスクス・クーペリー

ゆっくりだけど地味に生長してるんだねー 葉挿しっ子もゆっくり生長しとる。模様が入るのはいつなのかなーと楽しみにしつつも再びチラ見放置への場所へw

ロゲルシーとクーペリーだけの記事にしようと思ったんだけど、天気がいいとハオもやっぱ載せたくなるw
ブラックベルディアナ
ハオルチア・超巨大型ブラックベルディアナ

根無しだったカキ仔から、こんなに大きくなってしかも花芽までつけてた。 恐るべしブラックベルディアナ。
10月9日の頃←クリック♪
3ヶ月ちょいで、この大きさまでになるとは・・(゚Д゚)ポカーン




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2010/01/20 10:04 [ 編集]
りいこ MAILURL

マロリーヌお誕生日おめでとぅー!(出遅れたーw)
かわいいマロリーヌ。はあはあ。
8歳かー今度ヨコモおばちゃん、ケーキ(犬用)買ってくわ。

ロゲルシー錦元気でなにより。
ロゲルシー錦ってかわいいよねえ。

おっ。アドロ植え替えてあげたのねー。
それはクーペリーで間違いないと思うお。
ほんと生長おっせーけどかわいいやつめ。
おかげさまで我が家もアドロ御殿となりつつありますw

出所おなじな超巨大型ブラックベルディアナ
うちのもやっと動いてきましたーへへへーん
でもこてったんのヤツの方が立派ダ★

2010/01/20 23:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

日差しが暖かい。多肉も喜んでいるね。

最近アドロさんが気になるわ。いただいたブラックベルディアナは水苔から土に移そう。そろそろ水苔では頭打ちのようだわ。

2010/01/23 22:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
わーマロリーヌの誕生日祝いコメありがとん♪ マロリーヌ最近とっても元気だから、今度よかったら遊びにおいでー^^

りいこたんからのロゲルシー錦、マジで可愛いくて大好きっすー^^ 新芽がモコモコしてて萌えだねー^^ 

そそアドロ植え替えたのさー 棚を縮小したから空き缶だと場所がーって事でw
水遣りすっかり忘れてて干からびかけたけど、今はプクプク♪ アドロはいいねー
永楽もとい、神想曲もモコモコになってきてるおー

ブラックベルディアナ、根っこでたら早い早いー! やっぱ活力剤液を薄めたのをあげてるからなのかなー もう早、花芽つけてるってマジで早すぎだろーって思ったっすw



2010/01/23 22:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
雪降ったら曇ってるから、やっぱり太陽出てると多肉も喜んでる風に見えますよね^^

あれ?姉さんアドロ持ってなかったっけ?
アドロ可愛いよー^^ コロコロしててたまらんヽ( ̄∀ ̄*)丿

ブラックベルディアナは、あの根っこなら、全然土でオッケーです^^ 姉さんに渡す前から土だったから^^ あとは活力剤入りの水をザブーっとw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

