--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 23:34

きゅーこん

Albuca

14日は晴れ。空気の入れ替えで少し窓を開けたんだけど、すっかり忘れてしまい、夕方過ぎには凍結して外側の窓が閉まらなくなっちまいました。 明日、気温が上がった隙にとっとと閉めなくちゃだわ。

ずーっと気になってた「アブルカ フミリス」なにやら花が咲いたらバニラの香りがするそうでー♪
オクでゲットしちゃいましたー しかも2個入りー♪
球根♪
玉葱みたいな感じで可愛い(*´ω`*) 球根だから増えるのが楽しみっすー

んで、全体。
アルブカ フミリス

うへへ 多肉棚に置いてみたら、高さがあるからいい感じっすヽ(*´∀`)ノ

目標。鉢を球根と葉っぱだらけにする事!んで花を咲かせてバニラの香りを満喫する事!
冬型だそうだから、これからの生長が楽しみです♪

えっと、15日の夜~18日まで飛行機に乗って彼氏が久しぶりに来るので、ブログ更新できるかわからんけど、いあ、できないな。まーアップできそうならしますねー

※今、球根が流行ってるって本当なのかしら?^^




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/01/15 04:34 [ 編集]
かめむし MAILURL

お、フミリスだ。
うちにもいますよ~。
なるほど、咲いたらバニラの香りがするんですか?
楽しみだ~。
それにしてもオクで二つも。
おとくでしたね~^^
いや、ま値段を知らないけど・・。

2010/01/15 14:02 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~ww
いいね~~、きぅこんw
好きだぁ~~~w
最近オクみてないなぁ~w
こんなんあるならまた見てみるかなw

2010/01/15 15:03 [ 編集]
りんご MAILURL

球根かわいいですよね~
私はベタにヒアシンスとチューリップを水耕栽培してます(笑)

花が咲いたらバニラの香り、気になります!
かいでみたいwww
楽しみですね~^^

2010/01/15 15:15 [ 編集]
satofu MAILURL

バニラの香り!いいですね~♪
部屋が甘くなりそう♪ 球根って結構ほったらかしでも毎年花咲かせてくれるものもあるから、親孝行ですよね(笑)
うちには水仙とかムスカリとかがありますが・・・

お花、楽しみですね~!

2010/01/15 23:58 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

アルブカ欲しーい\(^o^)/

彼氏って飛行機乗ってくるぐらい遠距離だったんだー
なかなか会えないと寂しいですねー
私は週末婚ぐらいが好きな人間ですが。。。。

2010/01/16 15:55 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

食べれそうな 球根ですね(笑) 
バニラのかほり とは 気になります(≧∀≦)
お花 咲いたら 是非 見せて下さい♪

2010/01/20 23:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
かめむしさんの所で、ナマクエンシスを見て、「私もアルブカが欲しい!」熱が上がりましてw 相場がわからないんですが、ナマクエンシスは高かったから、こっちのフミリスにしましたー^^

調べたら、バニラの香りがするって見つけたんで、ゲットしちゃいましたw

2010/01/20 23:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
球根って、豹紋しか持ってなかったんだけど、なんだか急に球根がキュートに思えて仕方ないヽ( ̄∀ ̄*)丿 オクは、買う意思がなくても見てて飽きないから結構毎日の様にチェックしてるおーww 


2010/01/20 23:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

りんごさん
チューリップって水耕栽培できるんですかーーー!! チューリップ好きだけど室内だから切り花しか無理だなーって思ってたんだけど、もし室内でも育つならチャレンジしてみたいですー(*´ω`*)

そうそう!元々気になってた多肉ではありますが、バニラの香りがするって知ったからには、ゲットしなくては!って思いましたw 今から花咲くのめっちゃ楽しみにしてるんです^^

2010/01/20 23:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
最近、お香でバニラをちょくちょく使ってるんですが、ホッとする香りですよねー^^
ほんのり甘い香りで大好き♪
この球根から花が出てバニラの香りを漂わせるのを想像したら、たまりません♪

水仙もムスカリも実家にあるんですが、やっぱ花って癒されますよね(*´ω`*)
ああ、ベランダのある部屋に引越ししたいー>< 

2010/01/20 23:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママさん
やっと家に来たアルブカヽ( ̄∀ ̄*)丿 なんかね、球根ものって増えて可愛いし、玉葱みたいな形だけど本体が緑みたいなところが気に入ってしまったw とどめはバニラの香りなんだけどねー(*´ω`*)  

そうなんですよー 彼氏は、本州の九州側に住んでるんですー めっちゃ遠いから1年に3回ぐらいしか会えないんです^^;
おあ!週末婚ぐらいが好き! 私もそのタイプ!!w 

2010/01/20 23:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
ですよねーww 食べれそうですよね! 実はたまーに、小葱を水耕栽培してるんですが、似てるよな・・・って思って並べて育てみようかなとか思ったりしてましたww

この姿のままでも増えるけどやっぱバニラの香りに惹かれてしまいました^^
早く咲かないかなー(*´ω`*)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

